09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G 村クエ★9にようやく着手 


GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は実家でウダゴロしておりました。実家にはPS3もないし、PCはとてもゲームできるスペックはないため、せっかく時間はあるのに普段やっているゲームはできないので、ちょこちょこと3DSいじっていました。

考えたら最近はワンダに忙しくてMH4Gすっかり放置だったことを思い出す。

過去記事みたら「正月にでもやるかー」みたいなこと言っててやってなかったです。

村クエ★8で最後にでてきた「千刃の叙事詩(★9緊急クエ)」をやって終わってました。

じゃー続きをやるかってことで、寝る前の少しの時間を使って進めてみました。

昼間はダラダラしつつも家族団らんコミュニケーションに費やしてましたので一人でゲームするわけにもいきませんしね^^;


「世のため街のため黒鎧竜狩猟!」…グラビモス亜種1頭の討伐

いやー、久々だったせいもあるけど時間かかったなぁ。グラビだけかと思ったけど何か余計なやつ(ドスイー?)もいたような。こやし玉もってなかったので面倒くさかった・・・。


「雷霆は鎧を穿つ矛となるか?」…ジンオウガ&グラビモス

2頭クエなのに、こやし玉持ってくるのを忘れた・・・。グラビと戦ってたら、すぐジンオウガが乱入してきてオオワラワ。仕方がないので、2匹揃ったらエリアチェンジして自然に分断されるのを待つという忍耐力のいるクエストになりました。


「蒼空は曇りか、砂の嵐か」…リオレウス亜種

ちょっと、ちょっと!これも1頭かと思ったら何故かセルレギオスが乱入してきた!今回も学習能力ゼロの私はこやし玉を持たずに来てしまった。じゃまくさかったので、自分のプレイヤースキルを顧ずに2匹まとめて戦ったら見事に乙。その後は素直に自然分断を待つ戦法で何とかクリア。


「天に木霊する大咆哮」…ティガレックス亜種

ここでもセルレギオスがまたしても邪魔に入る。こいつイヤすぎる。ひつこい!1匹クエだしいらんかなーっとアイテムセットにこやし玉を入れてなかった・・・orz
1頭クエだろうとなんだろうと乱入に備えてアイテムセットにこやし玉必須だなぁと反省。でもなぜか分からないけどこれは10分未満で倒せたので乱入されてもそんなに苦戦せずに済みました。幸いかな^^


「地火に飛散する蝕龍蟲」…ジンオウガ亜種

まーたセルレギオスの乱入ですか?なんでこいつばっかり!?もうヤダ。
しかも前回のクエでアイテムセット必須と思っていたのにこやし玉を入れておらず、バカすぎる自分にもうあきれるばかり。
これまた自然分断狙って地道に時間かけてやりました。あうあう。

このクエの後、ムービーが流れて何か大砲みたいなのが出来上がったようです。

それから狂竜研究所だっけ?あそこで何とか石が出来たっていうので見にいってきました。

抗竜石メニュー

「猪突猛進のあなたにはこれ」っておっしゃるけど、やはりダメ軽減の方がいいかな。

次のクエはどうやらプラギディオスみたいです。こいつ苦手だなぁ。ってことで現実逃避にガルルガ倒しに。


「イャンガルルガ奇譚」…イャンガルルガ

これはもうFでもおなじみなのでサクサクっと・・・っと思ったらここでもセルレギオスが乱入。マジウザいんですけどーw アイテムセットしなおさずにクエ出たもんだから当然こやし玉もなく、地道なる自然分断、ときおり2匹いるけど強行、で、強行すると乙するわけでして、乙後に何とかクリア。ほんと学習能力ないなー私ってば。

全てのクエストにおいて、こやし玉を持参しなかった為に面倒な戦いを強いられました。

次回こそは、絶対持っていく!!(猛省)


というわけで、今回の久々の4Gはこんな感じでクエスト進みましたが・・・

★9の1ページ目


鍛冶屋の娘に話しかけたら、余分なクエストがまたしても発生。

★9の2ページ目


★8クエからはずっとスラアクでやってきましたが、このクエ、グラビ亜種2匹とか近接だと超面倒そう・・・。どうしたものか。久々にガンナーでやろうかしらん。

しかしまた★9もこの調子でクエスト増殖してくんだろうか^^;

続きはいつになるか分かりませんが、また気が向いたら進めようと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 0

« DDON モンスターハンターコラボ装備  |  MHF にゃるが~!とスラアクお試し »

コメント

コメントの投稿

Secret

