09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ホイミ味のからあげ 


先日、sinaganさんところの記事でからあげくんのホイミ味が出てるのを知って買ってみました!

最初は家の近くのローソンへ行ったのですが売り切れ。

翌日、休憩時間に職場近くのローソンへ行ったらラスト1つ。

休憩後、職場でお披露目しつつ食べました♪(もちろん欲しいという方には1個差し上げました)

ホイミ味のからあげくん


味はガーリックマヨネーズ味でなかなかおいしい^^

一緒に食べながら「ドラクエとか懐かしいな~!」って話で盛り上がりました。

そばにいた新入社員の子に聞いたら、モンハンはやるけどドラクエはやったことないとか。

うぬう・・これはやはり世代の違いか。

こちとらドラクエⅠから現役でやってるのに・・。

一緒に食べた職場の人もドラクエⅠからやってるファミコンデビュー派で、同じく世代の違いを感じていたようです。

それはそうと付属してるはずの「ロトの剣楊枝」がもう在庫なくて普通の楊枝になっていました。

この楊枝が一番欲しかった~(ノ◇≦。)

諦めきれずに、また仕事帰りに今度は駅近くのローソンへ行ってみたけど、ロトの剣楊枝つきのから揚げ君はありませんでした(からあげ君はまた買ったけどねw)

このから揚げを買うときにレジでレベルアップのファンファーレが聴けるのがニクイ配慮です。


先ほどみたら5月10日にローソンからのDMでこのからあげ君のこと書いてありました。

DMはほとんど未読スルーして放置なので、今思えばしまったな~っと。

DQキャンペーン



しかしドラクエのスライム関係のコラボ商品って久々なのでは?

それとも私が知らなかっただけで、いろいろ出ていたのかな?

過去記事にしたのはこちらですが、今回はガム以来4年近く間があいてたので何かしら出ていたかも?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

2012年8月 スライムのガム(ロッテ)
FISsガム


2011年12月 スライム肉まん(ファミリーマート)
ローソンのスライム肉まん


2010年7月 とろとろスライム(サントリー)
とろとろスライム

今度はどんなコラボ商品でるかな~^^

自分としてはグミを熱望しているのですが。


ちなみに・・・このから揚げくんを家に買って帰ったら「なにそれ?」と旦那にアホをみる目で見られました(笑)

旦那、ドラクエやったことないんだよね。それは仕方ないにしてもバカにしといてから揚げだけは食うってどういうこと!?w

カテゴリ: 戯言

tb: --    cm: 8

« DDON あるけみすと  |  DDON 黄金の鍵 »

コメント

ホイミ味は 確か精算時にレベルアップの音するんでしたっけか?
確か 今回のコラボは ドラクエヒーローズ2に合わせたコラボだった様な
次は ドラクエ11の発売時にコラボあるんじゃないですかね

藍鳥 #- | URL
2016/05/16 09:51 * edit *

お、早速買われたんですね~。
にしても…ドラクエを知らない世代がいるとは…
時代を感じますね~…
ロトの剣タイプの楊枝は確か数量限定の早い者勝ちだったはず。
旦那さんもドラクエを知らないってのは珍しいですね~。

sinagan #- | URL
2016/05/16 19:44 * edit *

ホイミはガーリックマヨネーズ味とφ(..)
スライムマンしか食べたことない(笑)

フロ #- | URL
2016/05/16 20:40 * edit *

>藍鳥さん
そうなんですよー、このからあげを買うとレベルアップの音がします!
聞き間違いじゃないよね?一瞬思いましたが、2度目に買ったときに確信。

そっか、何かドラクエ関連のゲームが出た時にコラボ商品が出るんでしょうね。
スライムのガムの時は10発売の時だったし。肉まんはなんだったけ^^;
ドラゴンヒーローは1がとても面白そうだったのですが、スルーしちゃいました。
当時はMHFに夢中で無理だったような気がする。2も面白いんだろうなぁ。

みゆ #- | URL
2016/05/17 03:17 * edit *

>sinaganさん
sinaganさんのおかげでホイミからあげ食べることができました!
ありがとうございます♪もっと早く記事を見に行ってたらロトの剣楊枝もらえたかも。
最近ゲームするどころかブログさえも点検せずに寝てしまうことも多く
すっかりゲームよりも睡眠を優先するBBAになりさがっております・・。
過去の睡眠3時間で頑張っていた自分はもう戻ってこない気がする。
しかしドラクエを知らないというか、あんな有名なゲームをやってないとは
世代による価値観の違いみたいなもんなんでしょうね。
うちの旦那は世代は同じでも価値観が劇的に違うのでやってないだけですがw

みゆ #- | URL
2016/05/17 03:22 * edit *

>フロさん
果たしてホイミの味がほんとうにガーリック味なのか疑問ですが
きっとホイミを食べたことがある人が一番近い味付けをしたのでしょう(笑)
でもこれは美味しかったと思います。
スライムマンは普通の肉まんの味で無難にまとめてたし、ガムはそれこそ
すっぱいライム味で上手く仕上げていました。
やはり一番やばかったのはとろそろスライムでしたね^^;

みゆ #- | URL
2016/05/17 03:25 * edit *

僕は悪いスライムだよ

ロトのつるぎがなかったですと!?
コンビニ側ももっと用意しておくべきですよねー。

世代の違い……世代の違い……。
問題は何世代違うかだ。ごくり。

うに #- | URL
2016/05/21 12:14 * edit *

>うにさん
おひさしゅうございますo(*^▽^*)o~♪
最近、コンビニでリッツのうにバター風味が発売されていたので
もしかしてリッツの材料にされてしまったのでは!?と心配しておりました。

3件回ってロトの剣がもらえなかったのでさすがに諦めましたが
本当はあれが一番ほしかったです。
あとはパッケージにある抽選番号があったってくれることを祈るばかり。

新入社員たちとは一般定義的に言えば一世代違うことになるでしょうね~
まあ最近のゲームやらアニメの話では新入社員よりも若いバイトの子たちとも
そこそこ話は合うのですけど・・古いアニメや漫画を現役で見てるというと
さすがに引かれますねー(悲しいがw)

みゆ #- | URL
2016/05/22 02:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

