03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON あるけみすと 


先週のメンテからエリアマスターの緊急要請イベントを配信しているので、そこそこ頑張ってやっています。

それよりこの前のメンテまでだったレウス・レイア装備の強化がしんどかったです。

もっと早い段階で未公開クエスト頑張ってやっていれば良かったのですが、いろいろと忙しくて毎日ゲームの時間がきちんと取れなくて…。

夏休み終わる前に焦って宿題をやる子供のように、メンテ直前に未公開クエストをいくつか頑張りました。

自分で探すのは面倒なのでエリアマスターに金払って情報もらって時間節約。


未公開クエストをやっているうちにファイターLV60でカンストしてしまったので、ソーサラーでその後はずっと頑張ってみました。

ソーサラーLV58だし、ぎりぎり何とかなるかなーっと思ってやってみたミスリウの未公開「LV58アングルス」がきつかった~。

何とか乙なく(ポーンは何度か乙ってましたが)倒すことができましたが、
やはり私のPSでは同レベルの敵はしんどいものがあります。

いつも変なところにいるルドヴィカさんに報告。

LV58未公開クエのルドヴィカさん
↑おまえのせいか?アングルス怒らせたのw

もー疲れたのでこれを最後に未公開クエスト周り終了。

中途半端に足りない分はBOで交換して補いました。


レイア・レウス装備はそれぞれ2部位ずつしか4段階強化できませんでしたが、1部位だけでも強化できるかどうかの見積もりだったので結果オーライかな。

さっそくポーンたちにコーディネートして着せてみました♪

ファイターのジョエル君にはレウスの頭と腕を、
シールドセージのノエル君にはレイアの胴と腕をプレゼント。

レウス装備とレイア装備強化後

けっこう優秀な防具なのでホントもっと最初から頑張れたらよかったのですが…残念です。

またいずれ強化の機会があることを祈ります(^人^)


それはそうと、やっとアルケミストの習練を受けてみました。LV55以上のゴリアテ。

LV56のクエ「うち捨てられた巨人兵」があったのでそれを受注。

アルケミスト課題クリア

ファイターでゴリアテやったときに比べて、ソーサラーの方が楽に倒せたような気がします。

なんたって遠距離から弱点をピンポイントに狙えるから横着な私にはいいのかも^^

ファイターだと防御しつつ、まだ破壊できてない場所を狙いにいかないとならんので動き回り率が違いすぎる。

そしてめでたくアルケミストのジョブ解放!

アルケミストアンロック

さっそく修練の祠で練習して、納品周りしてレベル5くらいまで上げて…

アルケミスト練習中
↑この変な突起物がいっぱいでるのがおもしろいねw

あとはお試しにハイデル、ブリア、ミスリウあたりの雑魚敵で遊んでLV12まで上げました。

アルケミストLV12
↑うしろでチュンリー頭をしたウルトラマンみたいな衣装を身に着けてるのは我がポーンのジョエル君。LV低いのでろくな装備ないんですよ~。

アルケミスト、なかなか新鮮で面白いです(*^▽^*) もうちょっと火力あったらな~。

シールドセージやプリーストはガチャ武器で甘えてやってきたもんだから、ゴブリンごときに手こずるヨワヨワな現在が少々だるい。

ガチャ武器でアルケミストの武器当たらないかなーって思って、ありったけのシルバーチケットでロットやったんだけど、恐ろしいまでに全然当たらず・・・。

マジくじ運悪いです。仕方なく地道にLV相応の武器で頑張っていこうと思います。

この週はエリアマスターの要請イベントやったらメインクエもやってしまうかな。

そろそろワンダの続きもやらねば!


これは全くの愚痴というか余談なのですが・・・

ゲームを集中してやりたいときは大抵は旦那が寝てからやるのですが、今回みたいにメンテまでにやらなくてはならないことが多いと寝るのを待たずゲーム開始します。

すると当然邪魔が入ります。100%邪魔してきます(笑)

そばにきて静かにスマホでもいじってくれてる間はいいのですが、なぜかこちらが真剣勝負してるときにすごいタイミングで話しかけてきて、挙句に「これみてよ」とかいってスマホを見ろと強要してきます(~_~;)

この前もLV58のデスナイト軍勢と必死にやってる時とか、今回のアングルスの時もしかり。

いや~スマホ見てる余裕ないんですけどーw

見ないと見るまでうるさいので、適当にみるのですがゲーム画面に目を戻すと危機的状況になってたりします。

なぜ道中のまったり雑魚敵倒しながらの移動中に話しかけてこないで、強敵と遭遇して戦闘開始した直後の素晴らしいタイミングでダーダー話しかけてくるのか全く不思議です。ワザとやってるとしか思えないです。

あ・・・もしかして本当にワザとやってるのかもしれないな(^-^;

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 12

« Little house on the Prairie  |  ホイミ味のからあげ »

コメント

旦那さん、面白いですね笑
ゲームやってる時に他の人に喋りかけられたら
後にして〜ってなりますよね笑

初見 #- | URL
2016/05/22 04:10 * edit *

>初見さん
コメントありがとうございます(*^▽^*)旦那・・・確かに面白いですw
しかし!真剣勝負中の邪魔は面白いを通り越してムカついてしまいます(笑)
「スマホをみて」以外にも「背中をかいて」バージョンもあります。
それはさすがにコントローラーから手を離せないので、
今無理!って断って一応区切りがついたらかいてあげてますが面倒ですw
今日は寝るの待ってたら自分が先に寝てしまって今目が覚めました・・・orz
ログインスタンプ間に合わなかったので今から再び寝ることにします~オヤスミナサイ♪

みゆ #- | URL
2016/05/24 05:34 * edit *

背中かいてバージョンもあるんですか笑

確かに真剣勝負中は嫌ですよね笑

また見に来ます(^.^)

こむっと@※1の者です #- | URL
2016/05/24 21:32 * edit *

>こむっとさん
再コメありがとうございます♪
実はスマホと背中かきはまだマシ。
他には別室へ呼びつけてテレビを無理矢理見せるもありますw
旦那ネタは尽きないので、このネタだけで1記事書けますよ(笑)
実際、過去に旦那ネタオンリーで記事書いたことも数回あり^^;

こむっとさんはDDONされてるのかしら?
もう少ししたら再びDDONメインからワンダメインに戻ってしまいますが
また宜しかったら是非遊びにいらして下さいね(*´∇`*)

みゆ #- | URL
2016/05/25 04:49 * edit *

レウス、レイア装備なんとか一式強化間に合いました(^^)
と言うか1週間期間勘違いしてて200個ほど余りました( ̄▽ ̄;)
ポーン用に2セット作ってる人もいるみたいですね。
アルケミストはレベルが上がるほど火力的にきつくなってきます(。´Д⊂)
旦那さん・・愛されてますね(笑)

フロ #- | URL
2016/05/25 05:27 * edit *

返信ありがとうございます(^.^)

旦那さんネタも、また見てみたいです笑

ワンダですか、ワンダはやった事ないですが
また暇な時に見に来ますね(^.^)

こむっと #- | URL
2016/05/25 07:20 * edit *

あ、
私もDDONは一応やってるんですがまだまだ弱いので修行中です!(^.^)

こむっと #- | URL
2016/05/25 12:32 * edit *

>フロさん
一式装備強化できただけでなく、さらに200個もあまっているとは!
うーん、さすがフロさんです。
余ったやつ私に下さい!\(^▽^)/ 交換にオーブ結構使ったのですよ;;
ポーン用に2セットも作ってる人もいるんですねー。おどろきです。

アルケミストはLV12にして以来、全然やってません。
フレさんとLV低いジョブで遊ぶ用にとっておこうと思って^^
しかしLV高くても火力イマイチなんですね。
せっかく面白いのに残念。でもフレさんと遊ぶ用にはちょうどいいかも?

それより、旦那の邪魔がかなりひどくなっています。
これはもう愛されてるというよりも嫌がらせにしか思えないのですが(笑)

みゆ #- | URL
2016/05/27 06:17 * edit *

>こむっとさん
旦那ネタはほんとうに尽きないですよ。
今日もやっと寝たかと思ってゲームしだしたら30分後にいきなり起きてきて
この前言ってた背中かいてバージョンでした(笑)
MHFでフレさんとガリガリやってたときは、このおかげででフレさんに迷惑を
かけまくっていましたが、今はぼっちで適当にやってるのでその点は安心です。
旦那ネタ、また鬱憤が最高潮に達したら記事にしてみますねw

ワンダは私にとっては最高に素晴らしいゲームでした。
過去にやって、現在はHDリマスター版やってるのですがそれでもハマります。
現在はタイムアタック攻略中なので記事自体あまり面白みはありませんが
暇つぶしに覗きに来ていただけたら…と思います(*^▽^*)

みゆ #- | URL
2016/05/27 06:25 * edit *

>こむっとさん
DDONされてるんですね!
弱いといっても、このゲームはどうやら武器装備さえ整えれば
ある程度やっていけてしまうゲームのようで、現に私でも何とかやれてます^^
ただオンラインで知らない人とやるには武器装備だけでなくPSも必要。
私は修行してもPSの向上は見込めないのが分かっているので
オンライン要素のコンテンツは一切無視して修行してませんww

みゆ #- | URL
2016/05/27 06:31 * edit *

そうなんですか
装備を頑張って作ります笑

私もまたワンダやってみます(^.^)

ではまた来ます(^^)/~

こむっと #- | URL
2016/05/27 22:30 * edit *

>こむっとさん
装備はとっても大切です^^
それが最初分からなくて随分苦労して挫折しかけました(;´Д`A ```
私みたいにPSなくても楽しめる救済措置かもしれませんw

ワンダみたいなゲームでしかも一昔前のものですと
好き嫌いが分かれてしまいますが、自分的にはかなりお勧めです♪
お時間ありましたら是非やってみてくださいね!
またのご訪問お待ちしております(*^▽^*)

みゆ #- | URL
2016/05/30 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

