09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Little house on the Prairie 


最近、ケーブルテレビであのなつかしのドラマ

「大草原の小さな家」を再放送しています。

大草原の小さな家


昔もかなりハマッタけど、またしてもハマって見ております(*^▽^*)


再放送されているのに気がついたのが、すでに7話終わったところでして…

最初を見逃したのはすごく残念ですが、途中からでも面白い♪

仕事から帰って、ご飯作って食べて一通り家事をすませ、お風呂に入って・・・

さーて、くつろぎタイム!ってことで、録画したこのドラマを見るわけですが、これが近頃一日の最後の至福の時になっていたりします。

ちなみにこのドラマに関しては旦那も大好きで一緒に見ているため、ゲームの時のような邪魔は一切入りません(笑)


しかしこのドラマ、本当に内容が素敵です。

めったにドラマとかでは泣かない私が泣ける唯一のドラマともいえます。

悲しくて泣けるっていうのではなく、感動して泣けるんですよ~(T-T)


シーズンが進んで、ローラやメアリーが大人になったあたりはあまり面白くなくなった記憶がありますが、とりあえずこの最初のシーズン1・2あたりは間違いなくかなり面白いです。


今日で録画した分、14話まで見終わりました。

あとシーズン1は10話あります。シーズン2も再放送してくれるかな?とにかく毎日が楽しみです♪


そんなわけで、一日のゲーム時間が多くとれて1.5時間くらいのところをテレビに費やしているため、ちっともゲームが捗っていません。

DDONのエリアマスターの緊急要請も結局、各エリアのワールドクエスト4つずつ、ギリギリ何とかやれた程度です。

早くメインクエ終わらせて、ワンダに戻りたいのですが・・・。


ワンダなら区切り良くできて時間かからないので、ドラマとの両立が楽なんですよねー^^

明日当たり寝不足覚悟で頑張ってメインクエ終わらせようかな~。


スポンサーサイト

カテゴリ: 映画・ドラマ・音楽

tb: --    cm: 6

« DDON 白竜よ永遠なれ  |  DDON あるけみすと »

コメント

これは見たことないなあ。
最近気になってるのはフルハウスの続編が気になってます。
限定配信でまだ見れてはないのですけどね( ̄▽ ̄;)
機会があれば見てみます(^-^)

フロ #- | URL
2016/05/31 00:20 * edit *

>フロさん
このドラマ随分古いやつなのでフロさんの世代ではなじみがないかもしれません。
私にとっては懐かしくてたまらないドラマですが^^
今日もついつい録画したのを2話も見てしまってこんな時間にw
おかげで今日もゲームは全くできずにコメ返ししたら寝る予定です。
フルハウスは友達が面白い!って言ってました。
これも「大草原…」よりは古くないですがわりと懐かしいドラマですよね!
続きも出てるみたいですが再放送もうされてるのかな?

みゆ #- | URL
2016/06/01 04:01 * edit *

随分懐かしいドラマですなぁw
再放送でおかんが見てたのを見てました(゚Д゚*)

内容などは覚えてませんが(; ・`д・´)
海外ドラマは話が長くて好きっすw
長いのが好きなんだなぁ、、、
みゆさんと一緒で(別に深い意味はないよw

れく #- | URL
2016/06/02 16:22 * edit *

>れくさん
お母様が見てたのを見るだけでなく、是非れくさんも見てくださいよw
女性向きのドラマかなーとも思いましたが、私の兄弟も旦那も
意外にハマって見ていますよ~^^
ほとんどが1話完結型なので途中から見ても全然OKなのがとっつきやすいです。
実はケーブルでまた1話から一挙再放送するというので超楽しみです♪
長いのがお好きなんですねー。絶対深い意味はないだろうけど
レクさん的にアヤシイ意味で言ってるのは丸分かりなのでご安心を(笑)

みゆ #- | URL
2016/06/03 23:34 * edit *

これは凄い!我がブログでも取り上げようと思っていたドラマです。
とにかく、昔のドラマは奥が深い!

実は、ローラの父が、とても金の儲かる仕事をする事になり、その時に高級料理を食べた後のセリフがとても印象に残ってました。ドラマ史上屈指の名言と個人的に思ってます。

第何話かは分かりませんが『悪夢のオルゴール』は面白かったです。らんらんらん、おるごーるって言う場面です(笑)

また、折りを見て取り上げる予定ですよ。あ、言い忘れましたが、私がサブリーダーです。

ジェダ #- | URL
2016/07/09 21:49 * edit *

>ジェダさん
こちらもにコメントありがとうございます\(^▽^)/
ジェダさんのブログでも取り上げようとされていたとは!嬉しい限りです。
これを機にジェダさんのブログもリンクしておきますが、いいですよね?

「悪魔のオルゴール」は調べたらシーズン3の第19話でした。
今の処ケーブルではシーズン2までの放映しかないので見れそうもありません。
シーズン2も今日一気に2話見ましたがもうそろそろ録画したのも終わりそう。
あと3話でお終いです。悲しいです・・・。シーズン3みたいなあ。

ローラのお父さんの高級料理を食べたあとのセリフ?なんだろう。
レストランでキャロラインと一緒に高級料理食べたことがあるのは
シーズン1の第8話でしたが何か言ってたかな?あとで録画下の見てみよっと。
でもジェダさんのブログで取り上げるのなら、
それを見てから見たほうが楽しめていいかな。

みゆ #- | URL
2016/07/11 03:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

