03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON 白竜よ永遠なれ 

※【注意】ネタバレですのでメインクエスト「偉大なる錬金術師」および「白竜よ永遠なれ」がまだの人は見ないでね!

かなり適当にやってたはずなのに、いつの間にかソーサラーもLV59になってしまいました。

LVのわりにジョブ修練はほとんど進んでないし(苦笑)

一番進んでいるのがフロストスパイクLV10で、あとはメテオとサンダーレインがLV9というお粗末さ。

ま、ソロだし人に迷惑かけるわけではないので自分としては満足ですが。


いよいよ最後のメインクエストに行く時間と覚悟ができましたので受注することにしました。

ファイターはもうLV60でカンストしてしまい、あと推奨レベルに達してるのはソーサラーだけなのでソーサラーでやることにしました。

メインクエストをソーサラーでやるのは初めてで、少々不安ではありましたが、もしダメだったらカンストしたファイターでいけばいいやーってことで^^

LV58武器だし、なんとかなるだろ~


LV55推奨 「偉大なる錬金術師」

偉大なる錬金術師

いよいよラスボス、ディアマンテスを倒すってことですね。

ヴァネッサさんに「レオをよろしく頼む」って言われてしまった。

偉大なる錬金術師2

私としてはレオなんかどーでもいいんですが、ヴァネッサさんに頼まれてしまったのでは仕方がない。

さっそくメルゴダへ行き、玄室前にてクラウスと合流。

玄室前のクラウスと合流


封印を解いて中に入ったらレオ君登場!

「まず俺が行く」とか言って、先走って行ってしまいました。

まったく相変わらずこの人は・・・┐(´-`)┌

変な顔のレオ
↑ショット撮ったら変なカオ~(。・w・。 ) ププッ

追っかけていったら、レオがヘタレ込んでいました。

あれぇ~レオくん、何してるのぉ~? さっきの勢いはどちたのかなぁ~?

レオくん何してるの~?

イリスが見たものを見たかったとか…。ゴチャゴチャ言っておりました。

そんなにイリス好きだったらやっぱりあのときに手くらい握ってあげたらよかったんじゃないのかなぁ。


ディアマンティスから「覚者は竜の道具」とか何とか言われちゃいまして・・・

ディアマンティス

怒るレオくんとともに戦闘開始!

ディアマンティスとついに対峙


ディアマンティス、ちょっとかっこいいかも?

ディアマンティスと戦闘1

攻撃よけつつ、ひたすらサンダーレインばっかりやってました。

少しするといきなりディアマンティスが変身!

天使ですか!?なんか神々しいのですが (⌒▽⌒;)

ディアマンティス変身

変身しようが何しようが、さっきと同じくひたすらサンダーレインの連発。

もーこれしかやってないw バカのひとつ覚えとはこのことなり。

ディアマンティス戦闘2


しかし途中でダッシュで切りかかってくる攻撃がうざかったー!

ダッシュしてくる様子がデモンズのオーラント王に似ててちょっと恐怖。

あれ喰らうと連続攻撃なんで、1セットでHPが3分の1くらい削られるのよね。

武器はLV58だけど防具はたしか平均LV55そこそこ。

何度かくらってるうちに避けれるようになりましたが、だいぶ回復薬つかいました^^;

ディアマンティスと戦闘3
↑これ、戦っている最中の画像なんですが、ポーンたち、私よりもみんなイイ装備なのでピンピンしてます。

回復薬はほとんど自分のためだけに使ってました。

ちなみにメンバーは・・・

ノエル君 LV59プリースト(武器は間違えてLV49の装備させてたw)

ジョエル君 LV59ファイター(武器はちゃんとLV58です。装備も自分よりいい)

エスターちゃん LV53 エレメントアーチャー(LV53武器、装備はガチャ装備)


みんな良く頑張ったよ~。いつものように助け起こしの介護周り全然しなくて済みました。

ていうか、むしろ私が一番攻撃くらってたりして。


とりあえず、これだけ装備整えてれば余裕です。

全員1乙もなく勝利!!

結果論ですが、これ、ディアマンティスって飛んでばっかりだったし、偶然ソーサラーでいくハメになったんだけど正解だったのでは?と思ってしまいました。

これね、ファイターだったら、たまに降りてきたときにしか攻撃チャンスないものね。どうなってたことやら。


そしてディアマンティスの命を回収。

ディアマンティスの命回収


ディアマンティスが最後、クラウスに「哀れな…」とか言ってたけど、クラウス大丈夫かな?闇落ちしなきゃいいけど。あなたが一番キャラ的に心配。

戦闘終了


報告しに謁見の間に入る前、ソーサラーLVカンストしたのでジョブチェンジ!

気を利かせてイリスもどきの格好で報告にいきました。
(レオに嫌がらせしてるみたいですがw)

神殿へ報告


神殿戻ったら、ヴァネッサさんが「レオがいないな…」って。

もーいいじゃん、レオなんかw 

どうやら一緒に戻ってきたようなんだけど、ここには姿見せてないだけみたいです。

そして最後に「白竜よ永遠なれ」を受注して終了。

白竜よ永遠なれ受注


白竜さま復活(でもまだ飛び回れないらしい)。

白竜復活

このあとエンディングが流れました。

このエンディングのムービー中に、レオがイリスの死んだ場所へ花束供えているシーンがありました。

ちょっとはいいところあるじゃないの^^


しかし・・・これでメインストーリーお終いってことですかね?


こうやって振り返ってみると、一番苦労したメインクエはLV43「友の来訪」でのモゴックとの戦いでした。

あれは3乙しなかったものの、ポーンたちの介護周り作業が超大変で、介護中にモゴックが狂ったように突進してきて自分も瀕死になるわで、あれはトラウマレベルでした。

この時の大苦戦で学習しました。

私の腕では推奨レベルと同じレベルの武器・装備で挑んではいけない。

ということを。ヘタしたらクリアできないところだったもの。

その教訓を胸に、推奨レベルをはるかに超えてから時間のあるときにポツポツとメインストーリーを進めてきました。

メインクエスト、一応全部1人でできたってことで大満足です♪


ずっとストーリーを追うのが主目的だったのでこれで目標なくなってしまいました。

また次回の大型アプデでストーリーの続き見れるのかな?

それまではAP稼いだり素材集めて、お金貯めたり装備整えたりとか…もういいかなぁ。


次回の大型アプデは6/30。

公式見ると「新シーズン開幕」とかあるので、それが始まったころにまた復帰しようと思います。

気が向いたらジョブ修練しにインしたりとか、もしもフレさんのお誘いあったりすれば顔出すことに致します♪

さてさて・・・それまではのんびりと。

美しい景色でも見ながら、一休みといきますか(*^▽^*)

ひとやすみ

そういえばまだエリアランク10になってないところ、3つありました。

ザンドラ東部、ザンドラ禁域、メルゴダです。まだランク9のまま。

やりたいけどカンストしたファイターとソーサラー以外には、とてもその3つの試練をやれるようなジョブがありません。

レベル上げ頑張ればいいだけの話なんでしょうが、エリア試練の目標だけではモチベ上がらず。

またボードクエスト10倍とかオイシイ時があったらログインしまーす!


スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 10

« HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA7~8体目  |  Little house on the Prairie »

コメント

DDONかぁ
そういや ポーン雇ってから ログインすらできてないなぁ
でも 2本ほどゲームはクリアしましたがww
ただ 仕事が忙しいのと 都市のせいもあり
ゲームする暇あれば睡眠欲の方が勝ってしまい クリアまで時間がかかりそうなゲームには手が出せずにいますが
つか いい加減 ブログ書くかなぁ

藍鳥 #- | URL
2016/05/30 10:54 * edit *

本編クリアおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
クリア後に白竜と話したらちょっとイベントがあったと思います。
エクストリームミッション解放条件だったかな?
2ジョブカンストは同じですね(^-^)
私はシーカーとウォリアーですが( ̄▽ ̄;)
エリア解放メルゴダはズールで結構強かったです。
今後はワンダかな?
まだまったりドグマやってるので時間が合えばぜひ♪

フロ #- | URL
2016/05/31 00:15 * edit *

こんにちは!
DDONの記事が出てて嬉しいです(^.^)
メインクエストクリアおめでとうございます。
私はまだまだですが頑張ってます笑

1つ質問なのですがLv上げってどこでやってますか?
良かったら教えてください(._.)
あ、ちなみにまだ44Lvです(@_@)

こむっと #- | URL
2016/05/31 03:53 * edit *

>藍鳥さん
ポーンを雇うところまでやりましたか^^
アルケミスト、LV上げずにお待ちしていますよ♪
・・・といっているまにLV追い抜かれてしまうかもしれませんが。

しかし知らない間に2つもゲームクリアしていたですと!?
クリアゲームの報告記事、楽しみにしておりますぞ(*^▽^*)

私は積みゲー崩しをしていたはずのワンダが崩している最中に放置にw
DDONも区切りがついたことなので、ワンダ復帰しようと思っています。
とりあえずしばらくはゲーム休みして録画が溜まっている前回記事の
ドラマの消化をしようと思っています。
同じく歳のせいかドラマも見て、ゲームもして・・・は睡眠時間的に厳しいです。
以前は難なくこなせたのですが、もう無理ww

みゆ #- | URL
2016/06/01 04:07 * edit *

>フロさん
ありがとうございます!やっとこさメイン終了しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そういえば白竜と話すとなんやらエクストリームとか何とかありました。
もう眠かったし、理解する気力もなく落ちましたがw
いつかまたちゃんと見てみようと思います。いつになるか不明ですが^^;

2ジョブカンストといってもおそらくフロさんとは内容が全然違うと思います。
私のはただLVカンストしただけ(笑)装備も武器がかろうじて58で
防具はボロボロですし、ジョブ修練も中途半端で竜力継承も全然ですし。
こんなんではエリア10試練とかカンストしたジョブでも無理そうです。
(ズールと聞いてますますやる気をなくしましたw)
撮りためたドラマの消化をある程度してからワンダやろうと思います。
DDONも気が向いたらインしてみますので、もしもお会いできたら
ジョブ修練お手伝いお願いします\(^▽^)/

みゆ #- | URL
2016/06/01 05:34 * edit *

>こむっとさん
DDON記事、楽しみにしてくださってたみたいでこちらこそ嬉しいです♪
祝ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
こむっとさんはおそらく最近始められたと思いますが、
私はほとんどDDONのサービス開始時期くらいか始めて、ようやくクリアと言う
めっちゃノロマな進度なんですよ。しかも内容的にスカスカな覚者ですw
(ま、それでもクリアできるのだから親切設計なゲームなのかもしれない^^)

LV上げは賞金首クエをクイパなどの野良でガリガリ回すのが一番早いかも。
私は全くのソロだったので、賞金首の配信時間にできたとしても
ポーンたちと効率悪く賞金首倒しをするというものすごく地道なLV上げでした。
しかもLV低くて不慣れなジョブは納品やらボードクエとかで。

ジョブによっても、現在のLVによっても効率のいいLV上げはクエの内容が
変ってくるかと思われます。ちなみにソーサラーでのLV上げについては、
12/28の記事「魔法使いになりたい」この記事に少し書いています。
こむっとさんはエレアチャでしたよね?
エレアチャにとってこのクエがレベル上げが向いているか判断できませんが
少しでも参考になれば・・・。
あまり的確な返答になっておらず申し訳ないです(;´Д`A ```

みゆ #- | URL
2016/06/01 05:58 * edit *

みゆさん返信ありがとうございます!
とても参考になります!
とりあえず魔法使いになりたいの記事を見ながら頑張ってレベリングします!(^.^)
幸いガチャで防具が当たったのでそれを、星4強化して頑張っております(._.)
あ、私はエレメントアーチャーじゃなくてファイターですよ笑

こむっと #- | URL
2016/06/01 06:53 * edit *

>こむっとさん
たいした内容の記事でなかったですが参考になると言っていただきありがとうございます!
しかし・・すみません、勝手にエレアチャと思い込んでました。
きっと他の方と記憶がゴッチャになってしまったせいかと。。申し訳ないです。
でも私のメインジョブと同じファイターとは嬉しいです♪
私はハーピーやウィッチ系がなかなか倒せなくてイライラしても
ファイターでの戦闘が一番好きです^^
ファイターでも「骨の王」クエはオイシイと思います。
真ん中に敵が集合した時を見計らって突撃して円月切りでグルグル
これで一瞬で一掃できます!LV上げ頑張って下さいねー\(^▽^)/

みゆ #- | URL
2016/06/02 05:29 * edit *

返信ありがとうございます。

ファイター楽しいですよね!
ハーピーは面倒くさいですが笑

骨の王でレベル上げ頑張ります!
また来ますね!(^o^)

こむっと #- | URL
2016/06/02 16:40 * edit *

>こむっとさん
ファイターにとって、ハーピーは天敵と言っても過言ではないですねw
用がなければほとんど無視していますが、大物と戦ってるときはマジウザです。
他にはザンドラ禁域の「禍々しき獣」とか「呪縛の廃屋」クエも
「骨の王」パターンで円月切りグルグルで簡単に倒せますよ^^
(ただ週によってはキメラも一緒のパターンがあるのでその時はスルーしてます)
いつかご一緒して2人でグルグルやって遊びたいですね(笑)

みゆ #- | URL
2016/06/03 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

