05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA7~8体目 


撮り溜めていた前々回記事で紹介した「大草原の小さな家」のシーズン1、26話をようやく全部見終わりましたので、ワンダと巨像のTAを再開することにしました。

ワンダの記事を今か今かと待っていて下さった人は皆無に等しいと思います。なんせ古いゲームだし、私の記事は特に攻略記事とかなんでもなく単なる日誌だもんね。

ですから気兼ねなくマイペース放置していたのですが・・・

前回のワンダと巨像の記事から、いつの間にやら2ヶ月も経ってて驚き!


2ヶ月間、石碑の前で眠り続けてたワンダ、お待たせ~(^▽^;)起きて起きて!

2ヶ月寝ていたワンダ


感覚的には1ヶ月くらい放置だったかなーって思ってたのですが・・。

やはりプレイ日誌は自分の覚書としてとっても役に立ちますね♪=人様の役には全く立ってないけどw


数日やらなかっただけで腕前が初期化される私にとって、やはり2ヶ月の放置は大きかったかもしれません。

いきなり難関といわれる6体目に挑んだのですが、頭の紋章を刺すときに散々暴れられて、握力尽きて落ちて・・・その時点で嫌になって「リトライ」せずに「タイムアタック終了」(笑)

いかん、久々なのにウォーミングアップなしでのHTA6体目は案の定、無茶すぎました。

ということで、ウォーミングアップなしでもできそうな得意のヤモリくんと、あんまり得意じゃないけど規定時間がたっぷり設定されている電気ウナギ君にトライしました。


【7体目】電気ウナギくん

一度、電撃攻撃くらったのですが何故か僅かにHPが残り、即死せず。ラッキー!

そのまま続行して、普通に平凡なタイムでクリアできました。

一発でできたってことでこれがウォーミングアップ代わりになりました。


【8体目】ヤモリくん

これ、得意のはずだったのにダメダメでした。

何がダメって、最初の脚を打つときにモタモタしちゃって先にガス攻撃喰らってしんじゃうのよね~。

弓の操作忘れてる・・・orz


3回ほどガス攻撃喰らって乙しましたが、そのあとやっとマトモに脚を打つことが出来て、何とかクリア!

ほんとグダグダだったので「何とか」という言葉がふさわしいタイムでした。

あまり見てなかったけど残り1分はあったかと思われますが、過去に2分台でこの巨像を倒してた自分が謎w


2体倒して、ドルミンからのプレゼントタイム!
わーい、なんだろう?

「それは果樹の地図・・・」


HTA6体目倒したご褒美アイテム

・・・って、あれ?これってNTAでもらったアイテムと同じじゃ?

間違ってNTAロードしたりしたのかな?

そういえば電気ウナギの電撃でも一撃死しなかったし、ヤモリもNTAと同じく2落とし撃破だったしなぁ。

でも偶像は何一つ破壊してないこの状態。

HTA2週目の偶像の様子

うーん、これってやはりHTAの世界。

試しにセーブしてみたら、2hのところにカーソルきてたしね。

後で調べたら、HTAでもNTAと同じ果樹の地図もらえるみたいです。

あせったじゃないのよぅ 、ヽ`(~д~*)、ヽ

手ごたえはHTAだったけど、久々すぎて感覚忘れてました。


ああ・・このあとは面倒くさい巨像ばっかりですね。

やれるのだろうか!?


そうえいば明日から「大草原の小さな家」の1~13話、一挙放映があるのよねー。

最初に見逃した1~7話を見たいので、もしかしたらまた見終わるまで放置になるかも?です。

しかも来週からシーズン2が始まって、それも毎日あるから忙しくなりそう。


ワンダ記事、需要ないしイイよね (;´ノ0`)ゴニョゴニョ...

それにTAは心臓バクバクして、BBAにとっては身体に悪い(笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA9~10体目  |  DDON 白竜よ永遠なれ »

コメント

デジャブかと思ったら HTAかw
そういや最近というか ここ10日ほど ゲーム機の電源入れてないなぁ
最近は 暇がないんで もっぱらスマフォゲーやってるなぁ

藍鳥 #- | URL
2016/06/13 10:15 * edit *

>藍鳥さん
私もデジャブかと思いました(笑)
しかしストーリー、NTA、HTAとやってると記事タイトルまでデジャブw

藍鳥さん、またまたお忙しいみたいですね^^;
いいですか!?そういう忙しくて疲れてる時はヘタにゲーム機触らないのが正解。
ブログも触らないようにしてくださいねw
理由は・・・藍鳥さんご本人が一番良くご存知かと思いますので
あえて言いませんけど(*^b^)

みゆ #- | URL
2016/06/14 06:03 * edit *

コメントの投稿

Secret