10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA9~10体目 


「大草原の小さな家」一挙マラソン、マジで一挙に見てしまいました。

途中で猪木とアリの追悼番組も見てしまいましたがw

うーん、なかなか充実した一日でした。つまり一日中ゴロゴロ(笑)

ゴロゴロしまくって元気も出た事だし、本日は次の2体にチャレンジです。

先ほど過去の記録を見たら、昨日やった電気ウナギくん、なんと4秒記録更新してました!(まあ…元々がたいしたタイムじゃなかったせいですけどね^^;)

ウォーミングアップ代わりに適当にやったのに、何と言う快挙\(^▽^)/

自分でも驚きでした。今日は果たして記録更新なるかな?


【9体目】間欠泉のガメラくん

間欠泉への誘導は独自の誘導方法を確立済み(「タイムアタック攻略法」参照)なので、巨像を転がすまではお手の物。

このあと巨像が起き上がったときに上手く背中に乗れずに飛び越したり普通に落ちたりしてリトライしましたが、そんなに苦戦もせずタイムクリア!

HTA9体目撃破

さすがに過去の記録は敗れませんでしたが、それに近いタイムだせたので満足です。

この巨像は倒して背中に乗るまでが難しいだけで、間欠泉に乗せるパターンさえ掴めばこの私でもクリアできる巨像です。


【10体目】目が恐怖な砂ヘビちゃん

これはちょっと苦戦して、何度かリトライしました。

というのも紋章を1度に刺しきれずに、もう一度砂に潜るのはいつものことですが、この後2度目に目を射るのが上手くできなくて激突されること2回。1度の激突で瀕死なんですよね。

激突で落馬して、さらに体制を立て直しなんかしていると当然クリアは厳しいのでリトライです。

2度目の誘導のコツとしては、巨像が潜っている印の黒煙が上がっているところの近くまでいって、角が出てきたら全力で逃げる!

このときに角が遠すぎるとなかなか目を射る射程距離に巨像が入ってこなくて射るまでに時間がかかるし、かといって近すぎると激突くらうので、この距離感が意外に難しいです。

これってNTAよりも規定時間が短いってのが鬼畜だと思います。

何度かリトライして、ようやくタイムクリア!

HTA10体目撃破

過去記録にはとても及びませんでしたが一応3分台で倒せました。

今回の2体は記録更新はなりませんでしが、だいぶ感覚が戻ってきましたよ^^


そして、すっかりお決まりとなったドルミンからのご褒美♪

今回は「シャーマンの前掛け」


シャーマンの前掛けゲット
↑着るものをいちいち水浸しにするのってどうかと思うよ?ドルミンさんw

「それは『シャーマンの前掛け』…
 それを身に付ければ
 受ける痛みを和らげることができるだろう…」

つまりは防御力UPアイテムですね。ハードモードの巨像は攻撃が痛いから助かるね♪

何かワンダにはあまり似合わない派手な配色の前掛けです。

ていうか、このワンダの世界にこんな赤系統の色って珍しいよね。

シャーマンの前掛け着用

どの程度の防御力UPになるのか、またいずれ検証しなくては。

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« DDON 性懲りもなくクジ引いてみる  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA7~8体目 »

コメント

一日中 ゴロゴロ・・・ なんとも甘美な響き
防御UPアイテムですか
そもそも 攻撃なんてもんは当たらなければ・・・
今の僕ではそんな事 言えませんがw

藍鳥 #- | URL
2016/06/13 10:21 * edit *

>藍鳥さん
実質は半日は家事でつぶれてますが、家事終わったら
その後はひたすらゴロゴロ致しました(*^▽^*)
体調が悪くなくてゴロゴロするのって最高に楽しいです♪

防御UPアイテムとか前回の時はほとんどお試ししなかったので
今回は「わざと」当たって検証してみようと思います。
(↑普通にやっても当たりますがw)

みゆ #- | URL
2016/06/14 06:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。