07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA11体目~12体目 


すっごくいっぱいゲームした感が強いのに、時計を見てみると1時間しか経ってないとは、ワンダTA恐るべし!

つまり短時間で密度の濃い作業をしてるってことになるのかな。

楽しい時間はあっという間に過ぎるというのと逆の現象、これいかに?

コントローラーを強く握りすぎて手が痛いがブログは書くよ^^


【11体目】遺跡寺院の獅子くん

こいつは過去でも今でも大得意!

と思ってたのですが、1回目、崖から突き落として背中に乗ったまでは良かったのですが、そのあとロデオ状態になってしまい、最終的にトドメをさせたのが3分も経ってから。

うぬぬ・・・これでは納得が行かぬ!こいつに関しては「クリアできたからいいや~」とは思えず、2回目チャレンジ。

そこで、なんと3秒も記録更新!1分12秒で撃破 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ゲーム開始から5分ほどでこの喜び。素晴らしきかな、ワンダと巨像。


【12体目】ポセイドン

正直、むっちゃクリアするのに時間かかりました。

本日のゲーム時間、1時間ほどなのですが、ほとんどこいつの攻略で時が過ぎました。

巨像から高台へのジャンプミス、および高台から巨像へのジャンプミス。こればっか。

ジャンプの感覚を忘れてしまったってのもありますが、一番の原因は旦那の邪魔。

寝たかと思ってゲーム開始したら起きてきてあれこれ話しかけてくるのです。

TAに気をとられていたので、何を話しかけられたのか全く覚えていません(笑)

最終的にクリアできたタイムはひどいもの。残り1分ちょい。

最後のトドメさせる状態になるまで何度やりなおしたことやら^^;

リトライの繰り返しでした。


もーね、ショット撮る気力も何もありません。


疲れたよ~、アグロ~。一緒に風呂入ろうぜぇ~(風呂ちゃうしw)

ご褒美前の浄化の泉


ドルミンからのプレゼントは・・・NTAと同じく「トカゲの感知石」

つまりハードモードでも果樹狩りとトカゲ狩りができるようにとの配慮なんですね。

それは分かるのですが、HTA頑張った醍醐味としてもっと違うものが欲しいですな。

次のご褒美に期待!ってことで、今夜はこのあとDDONのスタンプだけもらって寝まする~。

明日も仕事かぁ。早く休みにならないかな~(;´ρ`)




カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA13~14体目  |  DDON 性懲りもなくクジ引いてみる »

コメント

難しそうですね( ̄▽ ̄;)
1時間も集中出来ず何度も同じところでつまると私は心が折れます(笑)
指に気をつけて頑張ってくださいね(^-^)

フロ #- | URL
2016/06/15 22:35 * edit *

>フロさん
各巨像との相性により個々人の難易度が変って来るとは思いますが
以前はあまり苦手意識なかったポセイドンが今回はこんなに苦戦するとは。
この調子では過去自分にとっての最難関の15体目は心折れるかもしれません。
今日は30分でゲーム切り上げたので指も痛くならずにすみました^^
ありがとうございます♪また難関巨像のために体力温存しておきますw

みゆ #- | URL
2016/06/17 02:58 * edit *

コメントの投稿

Secret