05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA13~14体目 


昨夜はゲームしようと電源入れた直後に寝入ってしまい、起きたら完全に朝でした。

ゲームが起動するまでのわずかな時間に寝オチするとは・・・。^^;
PS3ってちょっとばかり起動が遅いよねー?

・・と寝オチした言い訳をしてみる(笑)

今日も眠いのでサクサクっとやっちゃうよーヽ(`▽´)/


【13体目】空飛ぶ砂へびちゃん

これまた乗馬と弓を駆使しないとならない、私が苦手とする巨像。

砂袋を射るのに、乗馬したままだと安定しないという理由で、通常なら下馬して岩の上から砂袋を射るのですが、乗馬したままなら時間がわずかでも短縮できるかもしれないと乗馬したまま射ろうとしたのが間違い。

巨像を注視して射ろうとしたら・・・・

アグロのドアップ

アグロ、じゃま~www

このアグロの頭の向こう側に巨像が通過するため、カンで砂袋を狙ってみるが当たらず。

これはリトライしました。アグロを止める方向または位置が悪かったかな・・・。

2回目は巨像の進行方向に対して並行にアグロを止めたら乗馬したまま射ることができました。

この後が失敗。2つ目の紋章をすっかり破壊したつもりで、3個目の紋章を消したあと「あれ?巨像が倒れないのはなぜ??」と呆然として巨像から落下して大怪我。

死ななかったのでもう一度、巨像の砂袋を射って、飛び乗る作業をしたもんだからものすごい時間のロスでした。

砂袋破壊、巨像に飛び乗り、紋章破壊・・・これ3セットやりましたがタイムクリア!

これ、ちゃんと2回でやれてたらきっと記録更新できたはず。

でももう今日はしんどいからやらない~(´・ω・`) また更新する野望が沸いたらやります。

乗馬しながら飛び乗るのが3回成功しただけでも私にしては上出来でしたから。


【14体目】水の都のケルベロス

またしても巨像に乗るまでの手続きが非常に面倒なイノシシくんです。

塔に登って巨像を射って、塔を倒させて、次の塔への繰り返し。

しかも2回ほど倒した塔から落ちてしまいグダグダ。

挙句に最後、巨像に乗ったときはいつもならサクサクと紋章をさせるのに、今回はなぜかロデオ状態に。

こんなロデオ状態になるのって珍しいです。

おかげでこんな↓瓦礫から遠くの場所でトドメを刺すハメに。

HTA14体目撃破

ロデオにならずにいつもみたいにやれてたらこれも記録更新が夢ではなかった巨像。

だけどやっぱり今日はしんどいし、1発でクリアできたから、やらなーい(´・ω・`)


どちらもサクっとクリアできたので、本日のワンダのプレイ時間は30分そこそこでした。

さ、本日のドルミンからのプレゼント。

シャーマンの仮面

「それは『シャーマンの仮面』
 それを身に付けることで
 痛みを和らげることができるだろう・・・」

今回も防御力UPアイテムですね。

ここでふと思った・・・・

前々回の「シャーマンの前掛け」、そして今回の「シャーマンの仮面」

これって・・・エモン様ではありませんか!?

↓エモン様

エモン様


ワンダ 「ねえ・・アグロ、頑張ったご褒美が
      エモン様のコスプレなんだよ・・・ひどいよね・・・」

アグロ 「ふふ、私が白馬だったら、さらにエモン様みたいになるわねw」


※アグロは牝馬です^^

エモンコスプレ


そっか!HTA全制覇したら完璧なエモンコスプレが完成するんだわー(~0~)

(※HTA制覇特典でアグロを白馬にできるのです。)

ま、HTA全制覇できたらの話ですから、果たしてできるかどうか。

もしもできたらその時は完璧なエモンコスプレをお披露目いたします(笑)



そっか・・・

このゲームの最終目的って密かにエモンコスプレを目指すことだったのか・・(違w


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 0

« HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA16体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA11体目~12体目 »

コメント

コメントの投稿

Secret