07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA16体目 


「あれ?15体目はー!?」

・・・という声は聞こえない、聞こえない  |( ̄3 ̄)|

クリアできる気が全くしないので、チャレンジもせずに飛ばしたのよん。

ま・・いずれチャレンジだけはしてみます・・・^^;


【16体目】イービス

一度、崖を渡るところでうっかり落下死してリトライしましたが、2度目で撃破できました!

これはもー着実に作業をこなす、この一言に尽きます。

前半はついたての陰に隠れつつ光弾を避けて進む。

後半、巨像にたどり着いたら順番どおりに着実に弱点を刺しつつ頭部へ向かう。

これだけです。

背中を刺す→左手に飛び移る→手の甲を刺す→動きが止まったら肘まで歩いていって腕の弱点を刺す→腕から右手へ飛び移る→右手の手の甲を刺す→動きが止まったら左肩の弱点を弓で射る→肩へ飛び移る

ここの流れをしっかり把握してスムーズに移動を行えば、たとえ頭部を刺すときに少々暴れられても余裕をもってクリアできます。

前半の移動で、光弾避けそこなって一度倒れたのと、あとは巨像を登っていって背中にたどり着いたと思ったらお腹側で、あわてて背中に回ったというバカみたいなミスがなかれば過去記録と同じくらいのタイムでできたかもしれません。

過去記録は7分台、今回は9分台。それでも規定タイムより4分短くクリア。

HTA16体目撃破
↑なんか「いてて~!」って感じよねw


さて・・・と。これで残るは3・6・15体目の3体となりました。

残るべくして残った巨像たち。

どれも今の実力ではクリアが厳しいメンツですなぁ・・・。(;´Д`A ```

どれやろうかなぁ~。あと1体やらないとご褒美もらえないのよね。

今日は気持ちよくサクッとやって寝るのがよろしいかと^^

明日も仕事だから仕方なし。ってことでおやすみなさーい★


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 0

« HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA6体目  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA13~14体目 »

コメント

コメントの投稿

Secret