03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 エモンコスプレ完成!? 


全クリアが非常に危ぶまれたHTAでしたが、何とかクリアすることができました。

HTA全クリアするとアグロを白馬にすることができます!

セーブしたあとに早速アグロを白馬にしてみる。

「どぅ~」と言いながらナデナデしてみる。

白馬のアグロ

うーん、何だかアグロっぽくないけど、これはこれでいいかも?

シャーマンの仮面と前掛け、そして白馬・・・・

エモンコス完成?

やった!これでエモン様コスプレ完成です!!

うむ・・・しかし何かちょっと違うかもしれないと思ったら・・・

エモンさまのアップ

エモン様、なんかコートみたいなの着てるやん!

そうか、シャーマンのフードみたいなのが足りないのだわ。

これでは事実上コスプレ完成とは言いがたい。

これ何かのご褒美にもらえないのかしらん?ほしいなぁ。


そうそう、ご褒美といえばいつものドルミンからのご褒美もらうの忘れてました。

ドルミンからの最後のご褒美です。

ドルミンからの最後のご褒美

「おお・・・それは『女王の剣』
 一撃で巨像の急所に致命傷を
 負わせることができる剣・・・」


なんと素晴らしい剣でしょう!(ICOの女王の剣と関係あるみたいな噂も?)

女王の剣をかざす

ノーマルで周回しようかと思いましたが、こりゃむしろハードで周回した方が楽かもしれないです。

この剣を貰ったときに、トロフィーもゲット!!

「完璧な収集家」です。

完璧な収集家

シャーマンのフードがないから完璧と言えないが(←そんなフードはない!)


この後、とりあえず放置していたノーマルモードの16体目を撃破しにいく。

ノーマルで使ってみたかったアイテム「紛れの前掛け」

ワンダ、透明人間化! イービスの前に立っても敵さん全然気づかず。

余裕でこんなショット取れたりしますw

イービス正面

もちろんいつもみたいに光弾にビクビクしながら近寄るのでなく、堂々と正面突破。

いいねいいねー!攻撃力もUPしてるし、楽勝で撃破。

悲しいエンディングをまたしても見ることになります・・・(´;ェ;`)

ノーマル2周目のEDですが、HTA全制覇の記念として真のラスボス15体目の残骸ショットを。

EDの15体目

ほんと、こいつには苦労させられました。

とくにPS2版でHTAやったときはほとんど攻略情報やら今みたいにいい動画がなく(見つけられなかっただけかもしれないが)。

神動画は上手すぎて全く参考にならなかったしね(笑)

今回はすばらしい攻略動画に出会えたおかげで倒すことができました。

他にもいろんな人のプレイ動画みました。

動画の主様のみなさまがた、本当にありがとうございました。


もうタイムアタック作業はほとんどやらないかと思いますが、また気が向いたらもしかしたらやるかも?

とりあえずは空中庭園みるための握力稼ぎの周回とトロフィーのための果樹狩りをしようと思います。

周回作業、最初はノーマルでやろうと思ったけど・・どっちにしようか迷い中。

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード2周目開始!1~8体目撃破  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 HTA15体目 »

コメント

制覇?おめでとうございます(^-^)
コスプレは完成しなかったのですね(;><)
人喰いの大鷲トリコ発売日決まってましたね。
絵は相変わらず独特ですね。
まだ情報少ないですが指を休めながら待って下さいね(笑)
ドグマは今週アップデートですね。
いろいろと追加されたりリファインされたり。
メインストーリー増えるといいなぁ。

フロ #- | URL
2016/06/28 00:13 * edit *

>フロさん
祝ありがとうございます\(^▽^)/
今回ばかりはHTAクリアは無理じゃないかと思っていましたが
予想外の展開(=アッサリ撃破)で自分でも驚いております。
この勢いで周回がんばります!指はまだ痛いけどTAじゃないのでゆるゆると。

トリコは絶対やりたいと思っていたゲームなのでもしも発売日に入手できずとも
必ずやPS4を手に入れて着手したいです。

ドグマは昨日チラッとインしてエリアマスターから報酬だけ回収しましたw
APほとんど稼いでなかったのでしょぼい報酬ばかりでしたが(笑)
メインストーリー追加だったらいいですよねー^^楽しみです♪

みゆ #- | URL
2016/06/28 05:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

