08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

DDON シーズン2始まりましたね! 


シーズン2が始まりました!タイトル画面も変わりました。音楽も。
(音楽は前の方がよかったけど、そのうち慣れるかな)

シーズン2タイトル画面

昨日ようやくDDONログインしてみました。

実はアプデ後の夜にログインしようとしたら、データの更新に400分とか表示が出て嫌になり更新せずログインするのを諦めました。

昨日やっと更新する決意をして録画したドラマを見つつ更新。実際には3時間くらいかかったのかな。時間かかりすぎ~。

昨日はもう眠かったのでザッと見て回ったところ、自分のお部屋が持てて、さらには家具もクラフトして置けるみたいです。

新たな暮らし

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪こういうオママゴト的なこと大好きです♪

この日はクラフトして寝まして、本日お部屋を家具で飾りました♪

アチーブメントの達成があまりできてなくて9/17しか家具作れませんが、それでも楽しい。

家具生産

MHFでいうところのマイルームとマイトレが一緒になったような感じのお部屋ですね。


余談ですがDDONもついにMHFで言うところの「狩りコ」みたいな課金コース作っちゃいましたね(苦笑)

狩りコほど悪辣な値段ではありませんが、それでも似たような路線。

DDONでは野良オンラインはする予定がないので無視ですがw


今回のリファインで良いなーって思ったのが、自分の部屋を持てたのと、その部屋に格納ボックスができた事。

これで今までのいっぱいいっぱいだったアイテムボックスが少し緩和できます♪

メインストーリーも新たに追加されたようですが、とりあえず自分の部屋をうろちょろするのが楽しくてストーリーはまだやりません。

その他アップデート内容の詳細はこちらをご覧あれ→DDONシーズン2アプデ内容

マイルーム=覚者のお部屋なんですが、ポーンを1人家政婦として置けるようです←「パートーナー」という位置付けが本当みたいだが(笑)

マイルーム


いつでも交代できるようなので、とりあえずは一番初めに作ったポーンのノエルくんを家政婦に任命。

このポーンの行動をずっと見ていると面白いですよー (*^m^)o

歩いていたかと思ったら急に驚いて立ち止まったり、いきなりポーズとってみたり・・・

更には椅子に座ってたかと思うとウトウト居眠りしだして、最後はガクッとなって目を覚ましたり(笑)

キッチンでお料理作ってくれたり(まあ動作だけですがw)

キッチン


あとは書斎で本棚をクラフトで追加したら「なるほどー」とか言って本読んでたり。

書斎のノエルくん


庭にはウサギや鹿がなぜか遊びにきます。
(あ・・・キッチンにつるしてあるウサギってここで獲ったのかな?w)

拍手で寄って来る

エモートで拍手すると、みんな寄ってくるのが面白い^^

ゴージャスベットにてポーンと添い寝。

・・・というか勝手にベッドに寝るから自分も寝てみただけなんですがw

添い寝


ポーンは寝るときはちゃんと防具を脱いでベットに入るんですよね。

風呂の向こうのついたてで脱ぎ着してきます。

しかし覚者は服着て武器背負ったまま…パジャマ欲しいなぁ。


あと風呂にも勝手にポーンのやつ入ってるしーww

風呂に入るノエル


覗きに行ったら「見るなー」みたいなジェスチャーされました(笑)

みるなー


しっかし、この風呂・・・タライだし、バスマットはボロボロだし・・どうにかならんのだろうか。

確か課金したらもらえたような?リミティッドエディション購入だったかな。

あ、あとはこの前あった「奥義スキルビンゴ」でもらえたようです。

「奥義スキルビンゴ」は諦めてたので、もらえなくても仕方ない。

LV6にする「4スキルビンゴ」の方は知らない間に4ライン達成していたみたいでメールは来てましたが。

ビンゴ4ライン達成


でもこれはジュエリーがもらえたりするくらいで、あんまり嬉しくにゃい・・(^▽^;)

ということで、現在のところ課金するしか風呂を入手する手段ありませんが、きっといつか何かのイベントで風呂やらバスローブやらパジャマが手に入ると信じて!

しばらくは服を着たままタライの風呂に入り、防具や武器身につけたまま寝る生活を耐え忍ぼうと思います。


今夜のクラフトは「キャビネット」と「レスタニアンパペット・サイクロ」の二つ。

どんなのが出来るかなー?明日が楽しみです(*^▽^*)


あ・・・それと女性ポーンのエスターちゃんを今度は家政婦にして、風呂入るところ覗いてみよーっと!( ̄∇ ̄)ニヤッ
スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 14

« 裏庭って・・・w  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード2周目・13~16体目&ED »

コメント

シーズン2

お久しぶりです。
シーズン2始まりましたね。
いろいろ実装されてて
中々面白い事になってるようですね。
シーズン2を楽しみたい所ですが、
私はまだシーズン1の後半
(レベル55のでけえ鳥と戦うクエ)
※大雑把でスミマセンorz
の所で不覚にも「ソーサラー」にハマってしまい
只今レベル上げ中・・・。
レベル55までの道のりは遠いっス!!
あぁ、早くシーズン2に入って
横乳さんに会いたいっス!!
・・・あ、
セシリーって名前でしたね、サーセン!!

ではまた。

佐楽 #vQU5PwVA | URL
2016/07/06 04:08 * edit *

お久しぶりです

ドグマの記事なので来ました笑

最近はサブ垢作って最初からアルケミストでやってます(^.^)
メインクエストの経験値が凄い事になってて
1個のメインクエストで250000とか貰えるのであっという間にレベルが上がっていって楽しいです笑

新章のストーリーも楽しいので是非やってみてください!o(^_-)O

こむっと #- | URL
2016/07/06 21:52 * edit *

>佐楽さん
お久しぶりですー(*^▽^*) 
私がDDON休業してワンダをやっている間にだいぶ進められたようですね!
LV55といったらほぼ終盤ではないでしょうか?
でっかい鳥ってグリフィンあたりかな?私は鳥系のモンスは嫌いで避けてます。
ファイターの天敵ですから(笑)
でもソーサラーならわりと楽しく狩れるかと思います^^
ソーサラーもやってみると結構楽しいですよね♪戦闘も楽だし。
私は最近はプリーストが気に入ってましたが、やはりLVキャップはずれたら
ファイターに戻ってしまいました。どうも斬る職が心から楽しめるみたいですw
今日はDDONお休みして明日またやってみようかと思っています。
セシリーの衣装、あれって防具?って思えるくらいセクシーですね。
横乳www ウケましたw マジ見えそうですな(^¬^)

みゆ #- | URL
2016/07/07 03:30 * edit *

>こむっとさん
お久しぶりです!(^▽^)お越しいただきありがとうございます♪
ずっとワンダ記事続きで、DDONの記事の頻度少なくて申し訳ないです。
ワンダが今は終盤で忙しく、なかなかDDONに手が回らないというのもありw
また時々ですがDDON記事は何かネタがあったら書きますので、
その時は覗きにいらしてくださいね^^

こむっとさん、サブキャラでアルケミストやってるのですかー!
私もサブキャラも作ってみたいし、アルケミストももっとやってみたいのですが
何だか1キャラ、1ジョブで手一杯で・・・要領悪いんだと思いますが。
でもそんなにガンガンレベルが上がるとは驚きです!
250000って経験値の桁が違うw
何かキャラ新規作成のキャンペーンでもあったらお試しに作ってみようかしら。
あ・・それよりまずはストーリーやってみないとねw
今度休みの日にでもチャレンジしてみますね♪(⌒∇⌒)

みゆ #- | URL
2016/07/07 03:41 * edit *

コメント返しありがとうございます!(^.^)

アップデートで最初からアルケミストが使えるようになったみたいなので
ちょっとサブキャラでもやってみるか、て事でやってみたらグングンLvが上がってもうLv.59まできました笑

また来ます(^-^)/

こむっと #- | URL
2016/07/08 07:04 * edit *

>こむっとさん
なんと、最初からアルケミストが使えるんですか!知らなかった~。
苦労してやっとたどり着いたアルケミストが最初からとか
ストーリーの方は一体どういう展開になっているんでしょうか。
それを知るにはやはりサブキャラ作るしかないのだろうかw
今はどうやらこむっとさんがおっしゃる通り、成長スピードが速いみたいですね。
ワンダの方が落ち着いたら私も一度お試しにキャラ作ってみようかな^^

みゆ #- | URL
2016/07/09 04:36 * edit *

返信ありがとうございます(^.^)

サブキャラ作ると楽しいので
是非オススメですねo(^_-)O

こむっと #- | URL
2016/07/09 20:53 * edit *

2.0になりましたねー(^-^)

イベントもしゃべって力入ってるなーと思ったけどつかの間でした( ̄▽ ̄;)
新章突入ですが3時間ぐらいで現時点では打ち止めですね。
難易度も低く経験値が多いので上げにくいジョブでやるのもいいかも。

フロ #- | URL
2016/07/10 20:08 * edit *

>こむっとさん
こちらこそコメントありがとうございます♪(*^▽^*)
サブキャラというとMHFの時に散々作って(計4人ほどw)
でもやっぱり一番愛着のあるファーストキャラに落ち着いてしまいます。
(セカンドキャラが最終的にメインキャラになったのはデモンズくらいかな?)
でもサブキャラだと勝手も分かってるし、案外気軽に楽しめるかもしれませんね。
ワンダ落ち着いたらサブ作ってみます!その時はお披露目しますね^^

みゆ #- | URL
2016/07/11 03:34 * edit *

>フロさん
ほとんど休止してましたが、2.0で復帰しましたー!
・・・といいながら、まだワンダが終わらないのとピグ復帰してしまったため
DDONが実はまた放置になってたりしてます(笑)
新章突入で、3時間で打ち止めとか、案外ボリューム少ないのですかね?
また小出しにアプデしかけてくるんでしょうけどw
上げにくいジョブか~ファイター以外全部だから迷うww
ブログ書いたあと、ちょっと様子見にインしてみます^^
先週のしょぼいAPの報酬をまだもらってなかったw

みゆ #- | URL
2016/07/11 03:39 * edit *

訂正ですん

レベル55の
でけー鳥攻略のメインクエと書き込みましたが
正確にはレベル51のメルゴダクエでした。
レベル上げに躍起になってて
確認してませんでした。

佐楽 #- | URL
2016/07/12 04:01 * edit *

>佐楽さん
メルゴダLV51のメインクエといったら例のヘンテコリンなグリフィンですな^^
(正式名は錬成強化グリフィン←一応調べてみたw)
私はいつも適当なので「お、そんなんもいたっけかなー」と言うノリ。
気になさらないで下さい。でも訂正コメントくださり有難うございます♪
最近ピグに浮気してしまい、ワンダもDDON進んでいませんが
そろそろメインクエやりにインしたいと思います(*^▽^*)
もう佐楽さんに抜かれてるかも?ですねw

みゆ #- | URL
2016/07/13 06:22 * edit *

いやいや

抜かれてるかも?と
ありますが、まったりウロウロしてるので
そんな事無いですよ。
ところで
覚者の部屋は、どこまで進んでますか?
先日、ウチのポーンが
「髪型のご提案あるんです!」と言い、
しばらく外で待っててくれ的な事言うので
用事を済ませて部屋に戻って来たら
ポーンの髪型が
「リーゼント」になってて
飲んでたミルクティー盛大に吹いた。
(ポーンは女の子です)
あぁ、キーボードにカバー付けといて
本当に良かった・・・。

冒険には危険が付き物です。
みゆさんも、お気をつけ下さいませ。

佐楽 #HfMzn2gY | URL
2016/07/14 07:01 * edit *

>佐楽さん
佐楽さんもノンビリ派ですか^^私も同じくそうなのですが
近頃はまともに毎日インできてない状態です。
ログインスタンプだけもらって落ちてますw
そんな感じなので、ポーンとの絆も全然深まっていない有様。
ですからまだ佐楽さんのように「髪型の提案」とか全然言ってこないです。

しかし女の子なのにリーゼントとかムッチャ笑えますね_(T▽T)ノ彡☆
これは是非みてみたいです!毎日プレゼントあげて絆を深めなくてはw
これからはスタンプもらったらすぐに落ちずに
ついでにポーンにプレゼントもあげて落ちることにします。

「髪型の提案」がきたら、飲み物飲まないようにして
ポーンに会いにいこうと思います(笑)
(私のキーボード、カバーつけてないしww)

みゆ #- | URL
2016/07/15 04:36 * edit *

コメントの投稿

Secret