05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

裏庭って・・・w 


約1年ぶりにピグにインしてみました。

ゆうべはそういえば七夕でしたねー。七夕エリアがあったので行ってきました。

七夕広場

うん、なかなか風情あります(去年と同じような仕様の気もしますがw)

せっかくインしたし、ついでにお部屋の模様替えもしてみました。

今までピンク系統だった部屋を夏らしく、思い切って青系統にチェンジ。

お部屋模様替え青系統に

これで少しは涼しげな感じになったかな^^

ところでなぜに急にピグに?・・・・と思われるでしょうが、

実は久しぶりにライフのプラザのサブリーダーがログインするってことで、リーダーの私もインしたわけですw

こういうキッカケがないとなかなかログインする気が起きないですね^^;

ピグ自体は1年ぶりなんですが、ピグライフは1年半ぶり。2015年2月のイベント以来です。

インしたらエミリーから「実は・・・」ってことで何だろ?と思ったら

「あなたの家には裏庭があるのよ」 ですって(笑)

自分の家に裏庭があることを他人から教わるという不思議な設定に大笑い。

裏庭の鍵


裏庭の鍵をもらって早速見てみたら、どうやら雑草むしりやら石ころ取りから始めないとならないらしい。

雑草取りにも小道具が必要で、ライフコイン使わないとならんとは・・・

初期の裏庭


この裏庭企画って、いってみればライフ廃人様向けの新たな庭造りの提供みたいなもんですねw

今までのイベントでアイテムいっぱい、ライフコインも使いきれないくらいある人向け。

私はもう事実上引退しておりますが、それでも手持ちのアイテム使って少し庭らしくできました。

自分の裏庭

ライフのイベントはもう終わりかけ。イベはやるつもりないのでガチャだけやってお終い。

あとは1年以上も放置していたのに、ちょこちょこお水やりのお手伝いに来て下さってたピグ友さんにお礼のお手伝い周りにいきました。

お手伝い中にうまいことサブリーダーさんとお会いできました♪

サブリーダーと

プラザにも顔出してみたら、嬉しい事にフレさんにも会えました!

プラザ


みんなとたわいもないお話したり、掲示板見て笑ってみたりと、とても楽しいときを過ごすことができました。

あとはカフェやワールドもチラッと見てきました。

驚いたのがワールドで、建設途中だったイベント建物が再開発できるっぽいです。

イベントで時間がなくて最後までやりきれずに未完成で終わった建物たち・・・

あとちょっとで完成だったのに~って思ってたのが完成させられるって何だか嬉しい!

だってもうそのイベントはないのだから永遠に未完成だと諦めてたのですから。

これはちょっとやってみたくなりました。

やり方としてはログインして対象の建物のコイン回収するだけ。注意としては期間が決まっているみたいなので期間内に仕上げなくてはなりません。

1回に1つしか再開発できないのが残念。3つ同時とかできたらいいのにな。

まあ、これは毎日、そしてずーっとログインしてもらおうという運営の作戦でしょう。

建物完成するまで、もしかしたらちょっとワールドだけは頑張るかも?

だってー、完成させようと頑張ったのに、あとちょっとでダメだったのがいくつもあるんですよ。

ひとつくらい完成させたいのよね~(←運営の作戦にはまった?w)

そうえいばワールドももういっぱいいっぱいで家が密集してるんですよね

↓こんな感じ(しかもこれ真ん中あたりの一部画像)

現在の街の様子

ワールドも「裏街」つくってくれw


ライフの方は、もう鬼畜イベントには手を出したくないのでイベントはやりません。

あれは時間とお金がある人だけが楽しめるイベントなので。


ともかく、せっかくサブリーダーさんも復帰したことだし、私もまた時々プラザ管理やワールドの再開発もやろうかと思います。

そういえばピグ始めたのって、元々は隙間時間に手軽にできるって理由だったのよね。

それがイベントやりだしたら、イベントに振り回されるようになってきて、終いには隙間時間どころか、時間捻出してやらないとイベントクリアできないような仕様になってしまったので、辞めてしまったんですよね。

つまるところイベントさえやらなければ、初心に戻って「隙間時間」で遊べることは間違いない。

また以前みたいに、煮物してる間とか、風呂沸かしてる間とか、洗濯機回してる間とか、ちょっとした時間で遊ぼうと思います。

あ、しばらくはパズドラやる時間が減っちゃうな^^;
スポンサーサイト

カテゴリ: ピグ

tb: --    cm: 4

« HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード3周目クリア!  |  DDON シーズン2始まりましたね! »

コメント

選挙前なので久々に更新しようかなーとブログいじって、ついでに庭に寄った時に会えましたね。他のプラザ仲間とは会えなかったけどね^^;

あ、ちなみにサブリーダーは私ですから(笑)

ジェダ #- | URL
2016/07/09 21:39 * edit *

>ジェダさん
サブリーダーことジェダさん!
先日は超久しぶりにご一緒できて嬉しかったです♪
ピグもブログ更新も復帰お待ちしておりましたよ。
私もピグはプラザリーダーのくせに絶賛放置中でしたが、
ジェダさんが復帰すると聞いて、プチ復活してみました^^
私は他のプラザ仲間には3人ほど会えましたよ。
ジェダさんもまた時々顔見せてくださいね。私も時々はインする予定です。
なんたってサブリーダーのジェダさんがいないとプラザ面白くないものねw

みゆ #- | URL
2016/07/11 03:28 * edit *

あ、私だ♪

プラザの掲示板でジェダさんコメントしたって
聞いて見に来たよv-266

あれからもう入れなくて
イベントの作物いっぱい残って大変だったよv-356

私たちのプラザ、いい人たちで安心♪

ロイス #2yZe447. | URL
2016/07/20 02:48 * edit *

>ロイスさん
勝手にショット載せてしまってごめんなさい(;´▽`A``
でもロイスちゃんと久々に会えて嬉しくてついショットとってしまいました♪

ロイスちゃん、今回はマーメード衣装当たってじゃないですか!
(かくいう私も2回目のガチャであたりましたがw)
せっかく当たったからもったいないから少しイベやってみてるのですが
全然完熟ライチが、鬼のように出ないので気力が萎えております。
ロイスちゃんは衣装だけもらって潔くかしら?
またイベやらなくてもプラザに遊びに来て下さいね!
プラザの人はみんな優しくて楽しい人ばかりなので私も居心地いいです♪
コメントありがとうねー(*^▽^*)

みゆ #- | URL
2016/07/21 03:32 * edit *

コメントの投稿

Secret