09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード3周目クリア! 


ピグにちょっと手を出したために、しばし放置しておりましたが3周目に着手です!

DDONも少しやりましたが、この前の記事以来、実は放置だったり・・仕事が忙しかったのよう~(6時になる前にザッとエリア報酬だけ回収しましたが、先週も全然AP稼げてないのでショボイかったw)


ともかくようやく休日だってことで!

今回は遊び一切なしでガンガンやるよー!\(^▽^)/

・・・ってことで、1~8体目は1時間で倒せました。

まあ前半の巨像はわりと近場にいますし、迷う事もあまりなし。

後半の巨像が9体目から後がわりと遠くにいらっしゃるため、やはりいつものごとく少しばかり迷いました。

何か知らないけど、数回3体目の天蓋のところへ行ってしまったw

残り8体までもが単純に1時間で終わるとは思ってなかったとは言え、やっぱり時間かかりました。

こういう途中のムービーも見たりしてるからだろうか?

3周目途中

↑このシャーマンの仮面、やはりシリアス感に欠けると思う(笑)


はたまた14体目や15体目の時にの時にまた銛を散々刺すお遊びをしたせいか?

ハード3周目の14体目

↑この銛が刺さったときの音と手ごたえが何とも楽しいのでついw


15体目を撃破時点でトータル2時間40分もかかってました^^;

この分ではED見たりしたら確実に3時間越えるなーっと思いつつ16体目へ。

ここの門、太陽の剣でも開くみたい。

ハード3周目16体目の入り口

例のアグロが谷底に落ちていくところですが、あそこを若しの布で降りていったらどうなるかな~と降りてみましたら・・・

アグロの落ちる場所へ若しの布で

ゲームオーバー!

ゲームオーバー画面


ゲームの展開上、予想通りではありましたが、アグロは脚引きずる程度の怪我で済んでるのに、なんでパラシュートで安全着地してるはずのワンダは乙すんねん!?って疑問が。


・・・とまあこんなことして最後も少し遊びました(←結局遊んでるw

最終的にはハード3周目、一切遊ばず(といいつつ若干遊んで)女王の剣での駆逐ツアーは3時間9分で終了しました。

やっぱり何だかんだでわりと時間かかるもんですね(;´▽`A`` 

これでもわりと頑張ったつもりなのですが。(←単に下手なだけw

周回のタイムアタックをやっているわけではないので別にいいのだけど。


さてと、今度は4週目。何体目で握力ゲージが満タンになるか楽しみです♪

今回のEDは私の大好きな11体目かがり火の獅子くんです。

ハード3周目ED(11体目)


この子、女王の剣で瞬殺でした。これがもしTAだったら最高記録だったかと思われw


しかしいつも思うのですが、EDではこんな草が生えた古ぼけた姿に巨像たちが変化してるんだけど・・・

これってEDだけでなく倒したあとすぐにその後を見にいっても既に苔むしてすっごく年月が経過したような姿で横たわっているのよね。

これが何とも不思議で、神秘的です。


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 4

« DDON 新章、着手してみた!  |  裏庭って・・・w »

コメント

3周目クリア おめでとうございます
つか お姉さん 何周するつもりですかw
そういや 先日 DDONのアップデートしました
450分なんて ふざけた数字が出てたんで アップデートしながら寝てましたよw
あと 久しぶりにブログ書きました
メインのパスワード忘れたんでサブの方ですが
一応 URL置いていきますね
では

藍鳥 #- | URL
2016/07/12 10:14 * edit *

3周目クリアおめでとうございます(^-^)
よ、4周目(°∀°)
リメイク?前もやってるんですよね!?
すごい(>_<)

フロ #- | URL
2016/07/12 23:30 * edit *

>藍鳥さん
ありがとうございます!3周目もつつがなくクリアできました♪
目標は4週目の11体目までやるつもりです。
でもその時点で握力ゲージが最大にならなかったら、その先も・・
下手したら4週目のEDも見ることになったりしてw

DDONのアプデ、藍鳥さんも400分というアホみたいな表示見ましたか(笑)
あれはひどいですよねー。あの時間を見てログインする気になれなかった。
それよりブログようやく書かれたんですね!
でもメインブログのパス忘れたとかwww お疲れのようですにゃ^^;
いつか思い出すことを願って、サブブログの方へ訪問させていただきます!

みゆ #- | URL
2016/07/13 06:08 * edit *

>フロさん
祝ありがとうございます!(*^▽^*)
ついに次回は4週目に突入ということになりますが
ちょっとピグに時間とられて、なかなか着手できてません。
DDONもスタンプもらって落ちてます。
8年前もワンダやりましたが、かなり新鮮に楽しめています。
昔よりも難易度が少々上がってるらしいというのが分かり
単に腕が劣化しただけではないということで少し安心してたりして。
このゲームはクセがあるゲームなので人によっては全然面白くなかったり
するかもしれませんが、私の場合はめっちゃツボにはまっていますよ♪

みゆ #- | URL
2016/07/13 06:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

