09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON 新章、着手してみた! 

※【注意】ネタバレ含みますので、メインクエスト「嵐が運びし厄災」「記憶のない娘」「侵食と騎士団」をまだやってない人は見ないでね!

てっきり新章ってLV60クエかと思って躊躇してたのですが、どうやらもうちょい低いLVから受注できるっぽいのが分かりまして、しばし放置していたDDON、ちょっと進めてみました(^▽^)/


推奨LV55 「嵐が運びし厄災」


嵐が運びし厄災

ブリアで打ち上げられてるという未知の魔物を見に行くことに。

ガルドリンのセリフが笑えたw

ガルドリンのセリフ

「未知の魔物なんているものか。
 大方、育ちすぎか何かよ
 俺はそっちに賭けるぜ」

・・・ってあなた、育ちすぎとか発想がwしかも賭けるとかww
このおっさん、おもろいぞ

とりあえず海辺へいってみると、変な魔物が横たわってる・・・きもい(;´ρ`)

海岸の魔物

その近くでセシリーちゃんを発見!

セシリーちゃん発見

これまたガルドリンが瓦礫取り除くときに乱暴に足げにしてるし^^;
この人、行動がいちいちおもろいw

セシリーを発見した途端、どっか知らない島に飛ばされて変な敵と戦うことに。

未知の変な敵

ザクザク倒してる最中に「おー!何かドロップした!」と拾おうとしたらムービーが。

まてい!拾わせろww(拾えなかったけどね・・・)

黒い鎧をまとった明らかに敵であろう輩に「セシリーはどこだ」と尋ねられたけれど知らんがな^^; しかし人にモノを尋ねるときの態度がなっとらんぞ。

黒騎士登場

この鎧、かっこいいなー。課金で販売されたらポーンのジョエル君に着せてあげたい♪

そんなことを考えてる間にムービー終わり、神殿に戻されちゃいました。

今後についてジョセフとお話。我が部下としてエリオットとリズがつきました。

エリオットとリズが

あのリズが配下って何だか使いにくそう~(^▽^;)

ここでエリアランクのキャップが外れたようですが、各地見回り行く前に次のクエへ。


推奨LV55 「記憶のない娘」

記憶のない娘

メイリーフの寝室へ、助けた娘の様子を見に行く。

おおー色っぽいですなー。

寝ているセシリー

これこれ、エスターちゃん、ベットに乗ったらダメでしょ!
・・という私も腰掛けてたりしてw

セシリーの様子を見に

この後、セシリーがやっと起きて、自分がいたところに連れてってと言うので一緒にブリア海岸へいってみたら・・・

なんとズールと戦うハメに! ちょっとー!勘弁してくり。

「オマイ!またオマイか!」て・・・こっちのセリフ。

ズール登場

以前メインクエで戦ったときに結構苦戦したので、もう戦いたくないと思ってたのに~。

ところが当時と違って、LV上けすぎてるせいか簡単に倒せました♪
ちょっとしかダメ喰らわなかった^^

↓夕日を背にズールが倒れる少し前のショットなり。
ズールと戦闘中

あ~弱いズールでよかった( ´o`)

この後、また謁見の間でお話して、クエスト終了。

これはサクサク進みますねー!勢いに乗って次のクエも受注。


推奨LV56 「侵食と騎士団」

侵食と騎士団

リンウッドへ行って、敵と戦うっぽい。

キモイ侵食狼やらハーピーを倒したら、出ましたボス!

侵食サイクロプス

サイクロプスみたいです。海岸にあったキモイご遺体の仲間かしらん?

なんかこの戦闘、あっという間に終わったんですけどーw

最初のメインクエだから全て弱めに設定してるんですかね?

私にはちょうど良くて助かります♪どうもありがとう(*^▽^*)

討伐終わって、神殿に戻りクエスト終了。

セシリーちゃん、ほんと可愛らしいですねー。

セシリーちゃんカワイイ♪

命を賭して守れとの御達し。ええ、守りますとも!

隊長ですか

不甲斐ないレオに代わって私が統率するしかないか。

今後はカタリナ統率と呼びたまえ!なんちってw

あ、でもやっぱヴァネッサさんが統率で、その部下がいいかも~^^


あっという間にクエが3つも進みましたが、次のクエが例の島を探索するっぽい感じで時間かかりそうなので、本日はここで終了しておきました。

また今度時間有りそうなときにメインクエスト進めてみます。

ガンガン経験値が入って、おかげさまでLV61になりました♪


最後にロットが数回引けるだけチケがあったので、引いてみたら・・・

サルヴェーションブレード当たる!

やったー!2回でS級武器、しかも欲しかったウォリアー武器が当たりました!

そのあと4回目でエレアチャの武器も。すっごいついてる~\(^▽^)/

エレアチャはヘタクソすぎて、ジョブ修練が過酷過ぎたのでいい武器はホント助かります。

あとはアルケミストの武器が欲しいな。

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 0

« フランパン、ゲットー!  |  HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード3周目クリア! »

コメント

コメントの投稿

Secret

