03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

フランパン、ゲットー! 


DDONも少しやってましたが、ここ最近ピグの方もちょこちょこやっていました。


久々にピグのイベントやった感想としては・・・

やっぱり鬼畜w

こんなのよくもまあ皆様まともにクエスト完遂してますね(^▽^;)

私のピグ友さんはプラザの人を除いては二極化してる感じです。

常に毎回ほぼ通常クエもレアクエも完遂している人と
気に入ったときにしかやらず、庭いじりメインにしてイベクエやらない人。

ちなみにプラザの皆は私と同じようなプレイスタイルばかりの人で
やりたいイベを基本無課金でやれるところまでやるタイプ。

やっぱりプラザはモンハンでいうところの猟団みたいなもんで、同じようなプレイスタイルの人が集まった方が楽しくできるから、自然と類友みたいな感じになるのかもしれません。

今回のピグライフのイベはディズニーコラボで「ラプンツェル」

ラプンツェル


通常クエストではこのお姫様のドレスがもらえたりするわけです。

もっと鬼畜度UPでラプンツェルのお城の風景とか泉とか滝とかもらえます。

ピグのラプンツェルイベ
ピグのラプンツェルイベでもらえるアイテム

もうこのあたりのアイテムもらおうとすると、時間が有り余って暇すぎてしょうがない人か、仕事中でも寸暇を惜しんでピグできる人か、課金しまくりでリッチにやれる人しかいないと思うのです。

過去に私がピグにハマっていたときは、仕事中は絶対無理だし、時間も全然なかったので課金しまくったのを思い出します...( = =) トオイメ

今回はイベ途中の復帰ということと、ラプンツェルにあまり興味ないのもあって、イベントはやらんとこうと思っていたのですが・・・

納品クエストの報酬にフライパンがありまして、これがどーしても欲しくなってきまして、ついに途中から少し真剣にやってしまいました(当然無課金ですが)w

もらえるかどうか非常に微妙なところでしたが(イベント期間がもう数時間で終了のため)、なんとかギリギリで先ほどフライパンゲットー!

嬉しくて、めったに書かないピグ日記に投稿。

ピグの日記
↑この似合わないティアラは、このイベントの通常クエストの序盤の報酬です。

ドレスは全然無理でした^^;


しかし何故にフライパンがこんなに好きかと言うと・・・

実はLBPで使っていてすっごく好きになってしまったのです。

LBPだと人を殴るときに「カーン!」ってすっごくいい音がしてムッチャ楽しかった♪マジ笑い転げましたよー。

自キャラにフランパンは必須でした(笑)

残念ながらピグでは人を殴ることも、音を出す事もできず…でも欲しかった!

ちなみに随分昔の記事に、フライパンをもったワンダコスの画像UPしてました。

IBPワンダコス

ここで思った。

ピグってね、ディズニーコラボばっかりやってるじゃないですか。

これをたまにはゲームとのコラボをやってほしいと思うのです。

男の子装備と女の子装備もだいたい揃うはず。例えば・・・


「ワンダと巨像」→男:ワンダ 女:モノ

「ICO]→男:イコ 女:ヨルダ

「メタルギア」→男:スネーク 女:エヴァでもメリルでもいっぱいいるやろー

「モンハンフロンティア」→これはレウス・レイア装備でも何でも沢山ありそう

「デモンズソウル」→男:オーラント王かオストラヴァ 女:アストラエア

「デビルメイクライ」→男:ダンテ 女:レディ


などなど。例に挙げたゲームが自分の好みどっぷりなのは気にしないで(笑)

こんなコラボがあったら、ものすごく頑張ってイベントやるんだけどなー。

もちろん課金もいとわないです!男のサブキャラを作って両方揃えます!!

もうアメブロでは記事を書いてないので、この思いはきっとアメーバ運営には届かないとは思いますが・・・。

いつかコラボあったらいいなーっと本気で思います。


ピグはとりあえず、今回はサブリーダーさんが復帰したのでちょっとやってみましたが、次回イベントはやらないと思われ。

ピグはイベ抜きで、カフェで料理つくったり、庭で好きな草花育てたり、ワールドでは再開発だけでサラッとやっていこうと思います。

それにワンダコスで思い出しましたが、ワンダも続きやらないとならないし、DDONも新しい島いかないとならないしね。ピグをやってる時間があまりない。

ただし、しつこいようですが・・・ゲームコラボやってくれたら確実に課金してでもやりますよ♪

最後にフライパンに似合う衣装に着替えてショット^^ どんだけ嬉しいんだかw

フライパンゲット!

ピグは本当は好きなんですよ。ママゴト的、着せ替え人形的な要素が童心にかえれて、ほんわかした雰囲気になれるから。

ただ鬼畜イベをやっていると「ほんわか」とは程遠い「切羽詰った」ような思いの方が強くなってしまう。

せっかくのいい雰囲気の好きなピグが好きでなくなってしまいそうになる。


要するにイベントやらずに(やるとしてもマイペースで)過ごせばとっても楽しいゲームだと私は思います(*^▽^*)


スポンサーサイト

カテゴリ: ピグ

tb: --    cm: 4

« DDON 魔窟探索へ  |  DDON 新章、着手してみた! »

コメント

私がサブリーダーです!

お疲れ様でした、フライパンの事は知らなかったのでプラザの方で教えて頂き有り難うございました。どうやらギリギリ私もゲット出来ました。フライパンを持ったピグに変えましたよ(笑)

でも、こんな私でもサブリーダーとして慕ってくれるプラザ仲間には感謝ですね。

プラザのシステムは結構トラブルあるみたいですね。リーダーやサブリーダーが少し放置しただけで怒られたりとか・・・逆に他のプラザメンバーにノルマを強要したりとか、あんなんはしんどいだけで全然楽しめないですね。

我がプラザは、その点、ノルマなし放置自由トラブル無縁の気楽な天国ですね・・・結構ひと癖もふた癖もあるメンバーも居るのに、リーダーみゆさんの人柄のおかげで皆楽しんでくれてるようです。

あ、最近みんなの放置が増えたのはやっぱり課金重視の鬼畜仕様のせいでしょうね(笑)


ジェダ #- | URL
2016/07/18 15:54 * edit *

ピグですか
そういや うちの嫁も飽きずに毎日やってるなぁ
しかも 僕のアカウントと自分ので2人分
ゲームコラボ?
大人の事情で無理でしょうねぇ
コラボしてもスクエニ系でしょうねぇ

藍鳥 #- | URL
2016/07/20 10:43 * edit *

>サブリーダーのジェダさん!
ジェダさんも間に合ってよかったです♪
フライパン持つ姿、なかなか似合ってましたよ^^
私のピグは現在マーメードの衣装にフライパン持ってます(笑)
すでにご覧いただいたかと思いますが。

プラザのみんなはジェダさんをしたってるからこそ私がリーダーでも務まるかと。
ジェダさん復帰で、放置中だった私だけでなく他の皆も少しずつ復活してます。
うちのプラザは名ばかりのリーダーたる私が放置しまくりのうえ
すっごい適当なので自然とマイペース天国になっているのかもしれませんねw
こんな私でもリーダーが務まるのはジェダさんやみんなのおかげです。
いつもありがとうございます\(^▽^)/
今回のイベントはやらないつもりだったのですが、少しだけやってみてます。
だけど・・・やっぱり鬼畜ですw そろそろやる気が消失してきた・・・^^;

みゆ #- | URL
2016/07/21 03:23 * edit *

>藍鳥さん
久々にピグやってみたら、まあまあ楽しめていますよー♪
やっぱり着せ替えやママゴトは楽しいものです。
藍鳥さんの奥様にはいつもライフで水遣りのお手伝いでお世話になっています!
なかなか時間帯が合わないので、直接お礼が言えませんが・・・。
以前、偶然お会いできたときはやっとお礼が言えて嬉しかったのを覚えてます。
でも奥様は2人分もやってるとはすごすぎます!私は一人でお腹いっぱいですw

ゲームコラボはやはり実現しそうもないですかね・・
でも実現されちゃったらお金使いまくりそうなので実現しなくてもいいです(笑)

みゆ #- | URL
2016/07/21 03:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

