03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON 魔窟探索へ 


ポケモンGOやってますかー?
私はまだチュートリアル的な1匹しかゲットしてません。明日通勤の時に探しながら行こうかと思います^^


DDONですが、先週のエリアマスター緊急要請は何とか3エリアのワールドクエストをギリギリ4種類クリアしました(なんせピグやりながらなんで余計時間がない)。

今週のエリアはどこかなーって見てみたら、例の新しい島が入ってるじゃないですか。

これは進めないとならないってことでメインクエスト受注していってきました。

ここからネタバレなのでメインクエスト「魔窟探索」がまだの人は見ないでね!


推奨LV56 魔窟探索

島をようやく見つけたようで、港から船でいくことに。

ゼルキン

このゼルキンさんとはもしかしたら初めてマトモにお話するかも?
なんたって「魔物のるつぼ」とか一度もやったことないものですから。

おおー!今回は立派なデカイ船ですね♪

魔窟島へ出発

たしか第3のアークへいくときは、「覚者用の船」っていうからどんな豪華な船かと思ったら、手漕ぎのボロ小船だったわねぇ(笑)

まあ、隊長ともなると手漕ぎで勝手に行けやってことはさすがにないか^^

船で到着した島、敵を倒しつつ進みますと、駐屯地に到着。

拠点も開放し、ここのエリアマスターにも御挨拶。

さっさと巣窟を探索しますかー!

洞窟の奥底にこんなきれいなところが。

洞窟の奥の滝

そして、巣窟の主とやらと戦います。

巣窟の主(軽度)

この主、アホみたいに簡単に倒せました。

やはり新章の序盤ってことで弱め設定?

そして謁見の間のジョゼフに報告して終了。

あっという間に終わってしまったわ~。


時間もあったので、あとは作成してあった家具をお部屋に飾りにいきました。

まずはレスタニアパペット・サイクロくん。

レスタニアパペットサイクロくん

ベットに置くだけのアイテムでした。

以前、ポーンに話しかけたら・・・

揺さぶりたいっ

「レスタニアパペットは嫌いではないのですが・・・
ああ!考えただけでも揺さぶりたい!」

と謎のセリフを(笑) これが気になっていて実際に揺さぶれるのかと過剰に期待してしまったではないかw

もうひとつのお飾りアイテムは食卓のディナー

なかなか豪勢ではありませぬか(*^▽^*)

食卓のディナー

あのデカイ鶏肉みたいなのはハーピーの肉じゃないでしょうね?w

これでさらに家庭的なお家の雰囲気になった感じです。


最後にオマケショット。

偶然、出会ったお犬様仲間ですww

お犬さま

どなたか存じませんが勝手にショットとってごめんなさい^^;
でもどーしても撮りたかったの。

素敵なツーショットが撮れて密かに嬉しい♪

私に勇気があったら話しかけてフレ登録してもらいたいところでしたが、勇気がなく断念です。

大型アプデで1ロビー100人の制限が撤廃されたせいで、以前は0人のところを選んで一人ノンビリやっていたのですが、いまや誰もいない状況ってのが難しくなってしまいました。

何だか落ち着かないですが、たまにはこういう楽しい出会いもあるのでいいかもしれませんね^^

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

« DDON 変な行動いろいろ  |  フランパン、ゲットー! »

コメント

送信失敗したのでダブってたらごめんなさい(;><)
ポケモン話題になってますねー。
事故や不法侵入気を付けてくださいね( ̄▽ ̄;)
ドグマはメインストーリーはバランス調整で簡単にはなってるみたいです。
家具は今のところGM、EM100回以外はコンプしました(^-^)

フロ #- | URL
2016/07/23 17:47 * edit *

>フロさん
どうやらダブって投稿なかったです。大丈夫ですよー^^
ポケモン、あれは結構危ないですね~
歩いている最中にモンスター出てきたら、つい立ち止まっちゃう。
ほんと事故には気をつけないと!といいながら1日でLV4になりました(笑)

新章のドグマ、メインクエストが簡単になっていてサクサク進んで楽しいです。
難易度的に自分にちょうどいいかもしれません。
その分、溜まっているエリア試練が厳しそうな予感がw
家具、ほぼコンプですか!?すごいです~。
私は多分今もっている家具くらいで打ち止めかと思います。
ソロでも全部集められるように仕様変えて欲しいなぁ~

みゆ #- | URL
2016/07/25 06:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

