09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード4周目1~11体目撃破したが・・ 


しばし放置していましたが、ワンダと巨像4周目に着手しました。

どうも3周目とか終わってEDみちゃうと、一区切りついた気がしてうっかり休んでしまうのよね~

てか・・・ぼちぼち周回の作業自体に飽きてきたというのが正直なところ(笑)

ドルミンからもらったアイテムは全部お試ししたしね。

あとは空中庭園を見るための握力稼ぎと果樹狩りだけが目標。

そしてどちらもモロ「作業」ですから。


とやかくいうのはこのくらいにして、巨像駆逐ツアー開始です。

昔聞いた噂(出所不明)によると「4周目の11体目で握力が最大になる」とのこと。

そもそもこの噂って本当なのだろうか?

本当か?!

「本当か?!」

って疑う前に、実際にやってみることにしたわけです。

ほとんどトカゲ狩りをしなくても巨像をひたすら倒すだけで最大になるって話なので、トカゲはフル無視。

・・いや、途中で最寄の祠で見かけたら拾い喰いは少ししました(笑)

でもトータル数匹程度なので検証には支障あるまいという判断で。


トカゲはほどんど食べませんでしたが、この4周目で握力が最大になるという見通しで果樹狩りは通りがかりにしつつ、一気に11体目直前までやりました。

11体目の住処前で握力ゲージの確認です。

11体目直前の握力

握力ゲージの円の端がもう画面外にはみ出ており、ゲージの色も透明に近くなってきました。

ちなみに初期値の握力ゲージはこんな感じ。

初期の頃の握力ゲージ

このころと比較すると随分大きな円になったものです。


11体目の巨像は私が好きな巨像でしたので、サクッと瞬殺。

11体目撃破後にセーブ・・・そしていよいよ握力最大の時が来たか!?

結論を言いましょう。

ダメでした・・・orz

あの噂はガセだったのか・・・それともあの噂を聞いたのはPS2の頃だったので、PS3では仕様が変わったのだろうか。

ともかく4周目の11体目撃破後に握力最大の達成はなりませんでした。

最大になったらトロフィーもらえるし、握力ゲージが透明になるはずだからね。


ああ・・・もう、せっかく気合いれて一気にやったのになぁ。

気力が一気に萎えたので、これでまた放置になるかもしれません。

それより仕事が忙しくて、ワンダに限らず日々まともにゲームをやる気がおきないともいいます。

ポケモンGOも初日から2日ほど頑張っただけでLV6でほとんど放置です。

ふう・・・今度はいつワンダやるかな。

さてと、DDONログインスタンプもらって寝るとしますか。

おやすみ

おやすみなさいませ^^

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

« DDON 髪型の提案があります!  |  DDON 変な行動いろいろ »

コメント

5周目確定かな?(^_^;)
仕様が変わったのか誤情報なのか分かりませんが実績解除がんばってくださいねー(^-^)
猛暑から始まった8月お盆休みまで頑張りましょう(。´Д⊂)

フロ #- | URL
2016/08/01 23:45 * edit *

>フロさん
いやいや、まだあと5体残っていますから、その5体のうちに
握力最大になることを祈っております!
いくらワンダと巨像が好きでも周回作業はさすがに飽きましたw
最近はピグブレイブとライフとワールドばかりやって
ワンダはこの記事以来放置だったりします^^;

しかし毎日暑いですね~。とけそうですよ。
フロさんもお体に気をつけてお互いがんばりましょう!
私、今週は1週間以上休みないのできついですがw

みゆ #- | URL
2016/08/04 06:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

