05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ピグブレイブにハマり中(^▽^;) 


休みがなくて、くたばりかけてますが何とか生きています。

これも日々ゲームによるストレス発散のおかげで精神状態を維持してると言えますかなw

といっても実際には1日に遊ぶ時間も相当限られているため、ついついお手軽にできるピグをやってしまっています。


ライフも街もイベントは相変わらず非課金者には厳しい鬼畜な内容となってるため、ごく適当に。

実は掲題の「ピグブレイブ」、これが意外に楽しくて毎日やっています。

ピグブレイブ

しんどいときはデイリーだけやって落ちたりしていますが、今のところかなりマイペースに楽しめてます。

何と言うかね~、昔のドラクエとかFFの画面を見てるような懐かしい雰囲気なんですよね。

↓これ、まだだいぶ序盤の頃のクエストですが、その戦闘画面。

初級バステト戦闘画面

初級バステトの討伐です。

ね?妙に可愛らしいと思いませんか?^^ 

この可愛らしさにすっかりハマっております。

私は左から2番目のキャラでウィザードでやっています。


これ、男の子キャラみたいですが・・・はい、男の子ですw

実はサブキャラ作って、こちらでピグブレイブやっています。

一応オンラインゲームらしいので、大事をとってメインキャラは活動せず。

でも今のところ完全ソロ活動なので、まだ人様に迷惑かけていないです。


このピグブレイブ、ストーリーを追って、どんどんエリア解放して進んでいく形のRPG。

残念ながら謎解き要素みたいのはなく、ほんとに単純にストーリーの流れるままに戦闘していくだけ。

でもこの単純さが案外楽にできている要因かもしれません。


DDONでは覚者様ですが、ブレイブでは「約者」様とのこと。世界を救う約者様の降臨ねw


旅の道中でいろいろな事情で仲間が加わり、PTもその敵の属性に合わせてPT編成できたりします。

最初のころはフィニアスと二人っきりの戦闘でしたが、今はだいぶ賑やかになりました♪

LV的にはまだまだって感じですが、ようやくボスキャラ討伐も中級は何とか倒せるように。

しかし!最近戦った中で、このLV70の九尾は強かった~。

中級九尾との戦闘

全滅しかけました。シャルルの奥義のヒールがなかったらマジで全滅でした。

ここまでずっと武器・装備が超適当でしたが、いよいよ「これはきちんと強化しないと!」と思い、やっと強化の試練へ。



強化素材もろもろは、試練の塔へ行かないと集められないのです。

進化の試練


試練の塔を周回しまくって、ようやく強化!!

・・・と思いきや、実は見た目装備を整えてたりして(笑)

みためこーで


ちょっとオシャレになりました^^ 何やってるんだろう私。

いや、でもちゃんと武器も強化しましたよ!SSRにしたもの。

この武器を強化したあとにやってみたら、弱点属性の魔法が1万ダメージ越えるので驚き。

でもまあ・・・まだ中級ボスに苦戦してる程度ですが。

なんせ防御力がひどい。他のキャラに比べて200くらい低い防御力ですから。

そのうち徐々に整えて行こうかな。魔法使いだから弱くてもいいのよう!(←よくはないと思うがw


ちなみに↓このPTが現在一番お気に入りのPT編成。

キャンプ

敵によって若干かえてますが、ファニアスとシャルルの出番は非常に多いです。

この後もまた素敵な仲間が加わるのかな?楽しみなところです。


今後もソロでできるところまで、または楽しくできるところまで、遊ぼうと思っておりますが・・・

ア○ーバ運営のことだから、もしかしたらこの先課金を促すような展開になってくるかもしれませんねw

それを覚悟しつつ、どこまで非課金&ソロでいけるかやってみよっと^^


スポンサーサイト

カテゴリ: ピグ

tb: --    cm: 4

« ピグブレイブ これエンディング!?  |  DDON 髪型の提案があります! »

コメント

噂では聞いていたけど ピグのRPGとは これの事だったんですね
僕のアカウントは嫁のサブになってるんでやる事はないと思いますが なんとなく面白そうではありますねぇ

藍鳥 #- | URL
2016/08/09 10:35 * edit *

>藍鳥さん
私も気にはなってたのですが、なかなかやる気力がわかなくて、
Pポイント欲しさにちょっと手を出したら意外におもしろかったという次第。
しかしながら、面白かったのですが、何かもう区切りがついてしまいましたw
また詳細については記事にしますね^^

みゆ #- | URL
2016/08/13 05:48 * edit *

俺は上級のカメ野郎で全滅しだぜi-238

ボスの周りの雑魚がレベル70ってなんだよ、俺はL20しかないのに・・・
ちなみに、あまり遅いPCではお勧めできない。
ごちゃごちゃ動いてる間にいつの間にかやられてる。

一応フィニアスとシャルルは貴重な防御と回復だから、俺も使ってる。
もう一人は「おいしそうじゅるり」とか先頭前に叫ぶイベントで手に入る仲間。
これの信頼度上げる為にクラゲの軍団と50回戦って疲れた。

シェロ #UoLXpSyE | URL
2016/08/25 22:35 * edit *

>シェロさん
うーん、上級に挑むとはすごい!
私も試しに上級ボスには2度ほど挑戦したことはありますが、
どちらも全く歯がたたず、全滅→撤退でした。

上級のボスを倒さなくても、ニドヘグとは戦えるので、
私のように上級ボスは無視してストーリーを進めるのも手かもしれません。

それから以前シェロさんが言ってた、海坊主、分かりました!
試しにソロで戦ってみたのですが、制限時間内に倒すなど全然無理でした。
400万もうちょいで切れるかなーくらいまでしか削れず。
やはりあれは数人でやった方がいいかと思います。
ああいうソロでは出来ないコンテンツはもう無視していますよw

「おいしそうじゅるり」が仲間になってよかったですね♪
私はあのイベントはまったくやってません。クラゲ50回バトルとかキツイ^^;

みゆ #- | URL
2016/08/27 04:42 * edit *

コメントの投稿

Secret