09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ピグブレイブ これエンディング!? 


前回記事でピグブレイブにハマってたことを書きました。

だいぶエリアの方は進んで、オープニング当初に言われてたニドヘグとかいう諸悪の根源みたいなのを倒すエリアに行けるようになりました。

ボス戦までいくのに、いくつかの雑魚敵エリアをクリアしなければなりません。

今までよりも少々時間がかかる程度で雑魚エリアはどんどんクリアできましたが、やはりラスボス戦となると少し不安。


そんな時に無料ガチャで、ニドヘグの弱点属性である、光属性のSSR武器ゲット!

さらには同じく無料ガチャで光属性のウィーザード仲間もゲットしました。

武器は最高強化しましたが、仲間の方はLV上げるのが途中で面倒になりLV25くらいまでにして、ラストステージへ挑むことにしました。

全滅してもいいからどんなもんか見てみよ~ってな感じで。

ちなみにボス戦に挑んだときのPTはこちら↓

最終PT

お気に入りのフィニアスとシャルル。
そしてガチャでゲットしたテテダダという魔法使い。


総合攻撃力は今まで使ってたキャラと入れ替えたためにだいぶ下がってしまいましたが、やはり属性攻撃は大きいという判断でこの新キャラを登用。

タイプ的には光属性の防御タイプのフィニアスと、光属性の攻撃タイプのテテダダ、回復タイプのシャルル、そして自分もテラダダと同じく光属性の攻撃タイプ。

ダブルウィザードでチャレンジしてみました。

自分の装備はこちら↓ ガチャであたった武器を強化してます。

ボス戦の装備

キャラのLV24、攻撃力1462、防御654 


防具は・・・頭防具だけガチャでいいのがでたけど、胴と脚はSRのまま(^▽^;)

だってなぜか胴と脚だけ全然いいのがあたらないんだもん(←強化しろよと言われそうだが、強化する素材集めが面倒でw)


これってピグブレイブ内の世間的にボス戦に挑むのに適したLVや装備なのかさえも分かりません。本当はもっと早い段階でいけるのでしょうか?

どっちにしろソロだし関係ないですけどね(*^▽^*)


最終決戦の雰囲気満載でムービーが!

ニドヘグ ムービー


そしていよいよ戦闘開始。相手LV100とか何ですが…勝てるのか!?w

ニドヘグ1

・・・何とかこいつは倒せました。


しかしこいつを倒しても、そのあとに第2形態となりました。

うん、今までのゲーム経験上、1度で終わると思ってなかったから大丈夫よ^^

ボス第2形態

うしろのボスは何もせずにお付きのアイギススヴェルってやつらがガンガン攻撃してきます。

こつらを倒しても倒してもすぐに蘇生して厄介でした。

何度か再生されて悟ったのですが、このお付きの2体はほぼ同時に倒さないとダメだってこと。

1体を集中攻撃して倒して、もう1体をゆっくり・・・とか思ってると再生されちゃう。

2体ほぼ同時に倒せるようにバランスよく攻撃するのがよきかなと。


お付きのアイギスとスヴェルを倒したら、いよいよボスが最終形態となって攻撃してきます。

ピグのカワイイ画像にもかかわらず、けっこう強そうです。実際強かったですけどね^^;

ボス最終形態

このPTの中で自分が一番LV低いのですが、光属性魔法での攻撃がもっとも数値がデカかったです。

1人で5000代の攻撃出てました。このゲーム、やたら属性重視な感じです。


けっこう時間かかりまして、最初のうちは敵の攻撃を避けるために、ちょこちょこ移動していたのですが、最後の方は面倒くさくなって攻撃されても動かずに構わず詠唱しまくってました(笑)

ムービーから最後のを倒すまで20分くらいかかりましたが、何とか討伐!

いつもなら賑やかに勝利のファンファーレなはずが、しんみりとフェードアウト的にバトル結果の表示が。


そして・・・エンディングらしきムービーが!

どうやら世界を救ったようですにゃ。

ルーレリア姫

えーと・・・これでお終いなんでしょうか?もしかして(^▽^;)

最後の方にまだ「闇はある」的な内容のEDのセリフでしたので、今後またアプデとかあったら新章としてストーリーができるのかもしれませんね。

それとも私が知らないだけで、何か続きができるのかな?

いろいろ公式とか見てみたけど良く分からず。キャラLVもLV30が今のところカンストらしいような。

どなたか詳しい人がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。


とりあえず・・・せっかくハマりだしたのに、もう終わりみたいなEDを見て区切りがついてしました。

この後、武器の強化やら討伐イベントやら、それだけをやるためだけにやる気もせず。

というか討伐イベントってソロではできないコンテンツもあるんですよね。


まあ今後は新章が出来るまでは、本来のPポイントをもらうためだけのログインになりそうです。

ちょっとの間だけでしたが、けっこう楽しめました♪

こういう懐かしい感じのRPG良かったな^^

いつになるか分かりませんが、新章楽しみにしています!

スポンサーサイト

カテゴリ: ピグ

tb: --    cm: 0

« DDON  1周年なんですねー!  |  ピグブレイブにハマり中(^▽^;) »

コメント

コメントの投稿

Secret

