05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

DDON  1周年なんですねー! 


お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

こちらは例のごとく実家に帰っていたためにあまりゲームもできず・・・

せめてポケモンGOをやろうとしたら、田舎すぎてGPS信号もなかなか感知できないわ、モンスターポケットだっけ?あれとかジムとかもない。もちろんモンスターも全然いない。

まあ、パズドラとねこあつめはちょっとやれましたが。

お盆休みの前後も仕事が猛烈に忙しくて、日々適当にしかゲームもできていませんでした。

ESOの無料体験を応募してたのですが、それが当選していたというメールを見逃しておりました。

これは痛かった・・・気がついたのは無料体験期間おわった8/9でした。

どっちにしろ期間中に気がついていても、疲れきって帰ってきてたので新規ゲームをガッツリやるってのは無理だったかな・・・お手軽ピグでも精一杯だったから。

あとでグチグチ言うのは何だけど、また無料体験ないかな~。ほんと残念でした。

それはそうと・・・昨日は久しぶりにのんびり家でゲームできましたので、DDON進めてみることにしました。

これまでもログインしていたときには未公開クエストをそこそこやってきました。

おかげさまでようやくレウス・レイア装備の全部位を強化できました!

↓記念写真です♪(頭だけは見た目装備にしています。

レウスレイア装備強化完了

強化しつつ未公開クエやってたわけでなく、クエをやるだけやって報酬を受け取っておらず、昨日ようやく今までの報酬を全部受け取って強化したので、強化素材がレウス・レイアそれぞれ300個くらい余りました。

もう1部位くらい何か作れるかもしれませんね。


ところで!DDON1周年イベントいっぱいやってますよね♪

私・・・へっぽこ覚者のくせに、何とか1年続けてこれました。

ゲームの雰囲気が自分に合っていたことと、ソロでもメインクエストをやれるゲーム難易度だったおかげだと思います。


しっかし、イベント多くてゲーム時間あまり取れない人間にはイベ多すぎよ?


8/4~8/18までのエリアマスターの緊急要請ですが、中日の8/11~16がお盆休みで帰省のため、全くできず(実家のPCのスペックではピグがギリギリできるくらいです。DDON・MHFは完全に無理)

なのでこれは無理矢理8/11までに第1期間指定の全エリア制覇しておきました。

第2期間がきつかったー>< これは実質8/17の1日でやったようなもの。
(一日といっても仕事から帰ってきてからなので眠さと格闘しながらw)

でも全部できて良かった♪

あと「プレゼントキャンペーン」とかのクエも「プレゼント1」はポスターは特にいらないけど一応全部やりました。

もうひとつ、「1周年インテリア」。これもやっちゃいました!

ハイデルのワールドクエ1種類でケーキ!

ケーキ

テルのサイクロプスでお手軽にクリア。

このケーキのロウソクってね、1年経った日に点灯したらすごいよね!?するかな?(1周年って何月何日だっけ?w)


ブリア3種類で室内デコ!


室内装飾


大地を踏みしだくもの(サイクロプス)、船は良き友、月下の亡霊と近場でサクッとできるやつで。

これもうちょいカワイイ感じにしてほしかったな~。風船とかお花のデコもほしかった。


ミスリウ森林6種類でムーディーランプ!

ムーディランプ1周年


ミスリウの6種類ってのが意外に面倒でした。

「ミスリウの怪」のエントがとか「森の妖鳥」、「死を呼ぶはばたき」の3つは1体と戦うだけでお手軽なのですが、あとのクエが結構、何ヶ所かうろうろさせられたり、複数敵相手だったりとか。

でもまあ、全部楽なエリアばかりだったので私向きではありました(*^▽^*)助かります♪

これで今やっているイベントでソロでできるのは一通り終わったかな?

このようにぬるいクエをチラホラやっていましたが、ボチボチ各地でまだ受注してなかったエリア試験をひとつくらいやろうかと思いました。

きっときついんだろうな・・・と不安に駆られつつ受注したわけですが・・・

この続きはまた次回記事にします!

もーね、旦那が邪魔ばっかりしてマトモにゲームもブログもできないです。

昨日はせっかく久々に予定のない休日だったのでゲームを強行しました。

ぬるいクエをやってる時には話しかけてこないで、いつものごとくキッツイのやってる時に話しかけてくるのはデフォ。

私の場合ね、ゲームの難易度がこれのせいで上がってると思うのだ(笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 0

« DDON ハイデル平原エリア試練「沸き出ずる災い」「アークの守護者」  |  ピグブレイブ これエンディング!? »

コメント

コメントの投稿

Secret