08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

DDON ハイデル平原エリア試練「沸き出ずる災い」「アークの守護者」 


ハイデル平原のエリア試練ですが、メインクエストの「嵐が運びし厄災」をクリア後に出来るとのこと。

メインクエ攻略した時の「新章着手してみた!」の記事にてクリアした時期を見ますと、1ヶ月以上前には受注可能だったみたいです。

全く放置していました。

ファイターがLV62になったので、今度はソーサラーのLVでも上げようとソーサラーで行くことに。

ソーサラーLV60だし、何とかなるよね?と思いつつ受注してみました。

推奨LV57 ハイデル平原 エリア試練「沸き出ずる災い」

ハイデル平原 エリア試練「沸き出ずる災い」


これは路上(アーク近く)でスケルトンアルケミー4匹倒すだけのお手軽クエでした。

ああ~簡単なのでよかった♪

そう思ったのも束の間、次の試練が!


推奨LV57 ハイデル平原 エリア試練「アークの守護者」

ハイデルエリア試練「アークの守護者」

なんだかアークに裏口があって、そこを探索みたいな・・・・。

入ってみたら思ったとおり、敵はみんなそこそこ強い。ああ、面倒なり。

こんなことならファイターで来るんだったと少し後悔しましたが、神殿戻ってジョブチェンジするのも面倒でそのまま行きました。

ファイターの方がガンガン進めるから、雑魚いっぱいなぎ倒していくのに向いてるんですよね。自分的に。

そんなことを思いつつ進んでいきましたら、宝物庫とやらにゴリアテが!

ここでやっぱりソーサラーで来てよかった~っと思い直す。

だってゴリアテはファイターでやると超苦手なんですよね。絶対いつも手とか肩とか、その辺りの弱点が残って苦労するのです。

やり方がヘタといえばそれまでですが、ゴリアテはソーサラーで倒すに限る。自分的にw

「LV57 製造番号1056 強襲型ゴリアテ」とか、長ったらしいお名前ですこと。(^▽^;) 1056体目ってことは、他の1055体はいずこに?とつまらない事を考える。

ハイデルエリア試練 LV57製造番号1056ゴリアテ


しかしソーサラーはいいですね♪遠くからサンダーレインかますだけでいいので。

ポーンたちよ、肉弾戦でがんばりたまえ^^

魔法使いで行ったおかげでそんなに苦戦せずに討伐完了!

アルフレドに報告、報告(*^▽^*)

エリア試練クリア報告


「さすがは統率の右腕と呼ばれる覚者だな」とか褒められちゃった♪

でも強いて言えば、レオ統率はもうトンズラしてしまったので、
「統率の右腕」というよりは「現統率」
というステータスが欲しいものです。←調子のってますw

そしてめでたくハイデル平原エリアランク15になりました。

ハイデル ランク15

今回は簡単で良かったー!さてお次はどこのエリア試練やってみようかしら。


カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 0

« DDON  ザンドラ東部エリア試練「亡霊騎士と呪いの秘宝」  |  DDON  1周年なんですねー! »

コメント

コメントの投稿

Secret