05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

DDON  ザンドラ東部エリア試練「亡霊騎士と呪いの秘宝」 


現在のところ、エリア試練を受けれる状態で受けてなかったところを見ますと、未だエリアランク9のザンドラ東部とザンドラ禁域のふたつ。

どっちもしんどそうですが、まずはザンドラ東部のエリア試練をやってみることにしました。

ザンドラ東部エリア試練「亡霊騎士と呪いの秘宝」

ゾマのエリアマスターさんに話しかけて受注。

受注画面のショット撮り忘れちゃったですが、たぶん推奨LV60だったかと。

ギリギリLV60だし、武器も新調しました。

武器は精製パラフィンだっけ?あれで作れる「先人のガイドワンズ」とかいう武器を強化していざ!

「死王の迷宮」ってところに入ります。

このダンジョン、実はずっと前に一度入ったことがあります。

丁寧に倒していけばやれないことはないなーって思ってた所だったので、雑魚敵に関してはあんまり心配はしていませんでした。

思えば以前に入ったこの時、確かだいぶ進んだところでいつものごとく旦那の邪魔が入って中断して、それっきり行ってませんでした。

途中の雑魚敵の多さにはウンザリしますが、そこそこBO持ちの敵がいたので倒しつつ進みました。

常日頃から雑魚敵は無視して走りぬけよう!って思っていても、あの「BO持ちの音楽」が流れるとついつい戦ってしまう(笑)すでに条件反射的になっております。

だいぶ進んだかなーってところで、LV57ギガン・マキナが登場。

あれあれ?こいつが主目的だったかしらん?と思いながら半ばパニクリながらもとりあえず攻撃開始。

おおー ポーンちゃんが燃えとる(笑)←笑っている場合ではないかw

死の眷属

倒してみれば、これ、単なる「死の眷属」っていうワールドクエストじゃん!

まぎらわしい~(;´ρ`)

死の眷属クリア

・・・というかちゃんとクエスト内容を見てない自分が悪いのですけどね。


気を取り直して、もうちょっと奥にいきましたら、敵さんが。

これですね!エリア試練。

エンブレスゴーストみたいのがフワフワしていて、デスナイトっぽいのがいる~

このゴースト系もファイターでは苦労するので、ソーサラーで行って正解だったかも。

ただこの「冥土の黒騎士」ってやつは、ファイターでやった方が戦うのが楽しかっただろうな~と思いました。

これまた遠くからサンダーレインしかやってないしw

冥土の黒騎士と戦う

ポーンたちよ、あんたらは私よりも防御力いいんだからガッツリ頑張りなさい(= ̄∇ ̄=)

ポーンは1500くらい防御あるけど、自分はファッション重視&装備を作るのが面倒という理由で1200くらいのままだったりします。

遠距離攻撃だからこれでいいのだ(←本当か!?)

少々手ごたえはありましたが、誰も乙することなく程なく討伐完了!

ザンドラ東部エリア試練クリア

エリアマスターに報告してめでたくザンドラ東部エリアランク11になりました♪


思ったより早くクエストが終わったので、全然行っていなかった魔赤島に久々に訪問。

この島ね・・・BGMが不気味だし、敵も不気味すぎてあんまり来る気になれないのよね。

それにここのクエストって苦労するわりにはAP少なくて余計やる気になれません。

だから全然エリアランクも上がっておらず、まだ3だったかな?

でもまあたまにはやってみようと、雑魚敵ばかりそうな「漂う妖光」とかいうワールドクエストやってみました。

洞窟の奥に入っていくと、なんか人型のオブジェがw

石化した人1


もうちょい奥には「たすけてー」みたいな姿とか・・・

石化した人2


さらに奥には逃げる事をあきらめてそのまま石になられた方とか・・・なんまいだぶ

石化した人3

なんか、あちこちに石化した人がいるんですけどww 

きもいー、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ガーゴイルが飛んでいるわ、奥になんかコカトリスみたいなのはいるわで、それ以上奥に進む気になれず引き返しました。

またいずれ、もっと強くなってから改めてこよう、うん。今は勝てそうもないですし。

そんな感じであとはザンドラ禁域のエリア試練もしないといけないのですがいつやろうかな。

それより、そろそろメインクエスト進めないと他のエリアが頭打ちになっています。

そうだ!今度はメインクエやってみよう。
スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 0

« DDON レスタニアの命運まで  |  DDON ハイデル平原エリア試練「沸き出ずる災い」「アークの守護者」 »

コメント

コメントの投稿

Secret