09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

1日が30時間あったら・・・ 

一日何時間欲しい? ブログネタ:一日何時間欲しい? 参加中
本文はここから

昔読んだ漫画 一条ゆかりの「デザイナー」


デザイナー

あらすじはトップモデルである女性「亜美」が足を怪我して

モデルからデザイナーに急遽転向

デザインの勉強を叩き込まれている時に言ったセリフ


「一日が30時間だったいいのに・・・」

当時、このセリフにいたく共感した覚えがあります。


この漫画は上記の単行本で読んだのですが当時はまだ子供。

子供の頃って1年は長く感じたのですが、

1日はすごく早かったような気がしました。

楽しいことが多かったからでしょうね。

遊んでいる時間ってあっという間に過ぎちゃっいますしね。

子供心に本当に24時間じゃなく、30時間欲しいなぁって思いました。


逆に大人になってからは1日が長く感じるけど、

1週間とか1年は本当に早く感じる。

つまり日々の内容が単調なのでしょう。


日常で唯一単調でないのはゲームの内容なので、

ゲームをしている時は早く感じます。

そしていつもあっという間に夜が明けているわけですね。

もし現在の生活サイクルのままで6時間プラスできたら

ゲームと睡眠に半々で振り分けます。

そうしたらゲーム時間が平日は1~3時間のところを4~6時間

睡眠が3~5時間のところが6~8時間確保できることに。

いいな~!これなら人生もっと楽しくなるかもしれないね。

お肌にも良いし、睡眠が十分取れるから仕事の能率もよくなりそう。


1~2時間睡眠で出社した時とか半分死んだように

仕事している時がありますしね。

適当にサボれたらいいのですが、こういう時に限って忙しかったり。

ゲームをもうちょっと控えないとだめね(笑)


1日の時間が増えた分、労働時間が長くなったら全然意味ない。

法定労働時間はそのままで地球の自転が遅くなるといいですよね。

あまり1日が長いとダレるかもしれないので30時間くらいがベストかも。


最後に漫画「デザイナー」についてもうちょっと内容を言うと

これは禁断の愛が2つ絡んでいるストーリーです。

本筋は亜美がライバルに勝つためプライドをかけて勝負!

ていうお話なんだけどね。どうにも愛憎ドロドロな方が目立ちます。

(子供のくせにこんな漫画読むな~って言わないでね)

子供の頃はよくわからなかったけど、今読めばもっと面白かったかも。

読んだ当時は柾って人が悪者だ!みたいに思えたけど、

今思い返してみれば、彼も苦しんだ結果なのだから仕方ないと思えるのよね。

また読んでみたいな~。


久々にブログネタ書いてみたけど、結局はゲームか漫画の話だのぅべーっだ!

スポンサーサイト

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: 0   cm: 0

« MGS1 タキシードのスネークと変な写真  |  MGS1 変態で非常識で軟弱なスネーク(笑) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/120-fb2bff93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。