05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

DDON レスタニアの命運まで 

大してクエストしてなかったように思いましたが、いつのまにかソーサラーLV61になりました。

エリア試練やってないところありますが、とにかくメインクエスト進めることでエリアランク解放される地域がいくつかあるので、メインクエ進めることにしました。

※以下ネタバレですのでメインクエスト「侵食魔掃討作戦」、「大陸から来た男」、「レスタニアの命運」がまだの人は見ないでね!


推奨LV56 「侵食魔掃討作戦」

侵食魔掃討作戦

エリオットと話をして、そのあとハインツと話をして、そしてドリード城へ向かう。もう直でドリード城でいいやんと思いつつw

ドリード城か~ 迷うから嫌なんですけど仕方ありません。

マップを見ると敵がいるところが記されているので、それに向かって進みます。

第1弾のボブゴブリンの集団やら、第2弾のハーピーの集団やらを倒して・・・

LV57 牙剥く侵食ベヘモット・軽度と対戦

侵食牙剥くベヘモット

この「軽度」ってついていると割りと楽なんですよね^^今までの経験上。

思ったとおり、楽勝で倒せました。

ベヘモットと言えば、初見で戦ったのがメインクエでの「千の咆哮」
そのときの記事はこちら→「DDON お気に入りの装備はできたけど」

これ、ほんと苦労したよ~。

あとはバートランド平原北部エリア試練:暴徒の軍竜、これもやばいくらい強かった。

推奨LV51っていうからLV55で挑んだらボロボロにされたので、間をおいてさらにLV上げてからクリアした記憶が(この記事が見当たらない)。おそらく3月か4月くらいにやっていると思われ。

これらに比べたら、何と難易度が下がっているんでしょう。ありがたや~(^人^)

それはそうと、レオがいずこからともなく出てきましたよw

また何しにいらしたのでしょう。

レオ登場!

↑それにいつもの白いマントでなく、革のマントに変わっているのはなぜ?

とりあえずジョセフに報告してクエスト終了。


推奨LV57 大陸から来た男


大陸から来た男


レオがそそのかしたせいで、セシリーちゃんが姿を消した!

ほんとレオったらロクことしませんね^^;

どうやらフロックヴァルト大橋に行ったようなので、追いかけることになりました。

ドラワンの奥地だったよね~遠いなぁと思いましたが、考えたらリム転移ですぐそばに行けることを思い出す。

橋に到着しますと、大陸から来た男「ロイグ」くんとご対面。

ロイグくん


この人誰かに似てる・・・(*´ 艸`) 私的には佐藤隆太に似てるかとw

佐藤隆太

それはまあ、こっちにおいといて~。

結局このロイグが出てきてもセシリーの謎は解けず。族長の娘だってことしか分からなかったようです。

そのあと、またしてもズール登場。

ズールと橋の上で戦闘

そんなに攻撃力とか強くなかったのですが、もー、あっちいったりこっちいったりで、せっかく魔法のロックかけても外れるし、面倒きわまりなかったです。

ほんと戦っててイライラしました。橋がヘタに広くて長いもんだから、ズールがすき放題移動するからねー。

これ、エレアチャかなんかで戦ったら楽なのかな?あとはシーカーとか。

とりあえず何とか倒しまして、ジョセフに報告してこのクエも終了。

あれ?それにしてもレオ、またしてもどこいった??


推奨LV57 「レスタニアの命運」


レスタニアの命運

なんかあちこちに現れた侵食魔を退治しに行けとのこと。

はいはい、行ってまいりますとも。

ドラワン廃教会では侵食ダイアウルフ、ハーピーがワラワラ。

ザンドラ東部でも侵食ゴブリンやらグリムワーグがワラワラ。

ラストはメルゴダへ行けと。

テオドールと話したあとにまた侵食魔倒しにお出かけ。

侵食ハーピーやらスケルトンのグレードアップしたやつ(名前忘れたw)とかワラワラ。


これで終わりと思ってなかったけど、やっぱりデカイのと対戦でたー。

Lv57 侵食されし有翼・軽度(グリフィン)

侵食されし有翼・軽度

いやもうサンダーレインしかやりませんよ(笑)これが一番楽。

ほどなくこれも倒せました。やっぱりエリア試練の方がきついね^^;

メインクエストは軽めに作ってるんだろうな。

謁見の間に戻りまして、みんな集合!

レスタニアの命運のムービー


おー!久々にヴァネッサさんと一緒のムービーだよ♪嬉しいな^^

なんかちゃっかりファビオもいるがw

どうやらこれでシーズン2.0のメインストーリーは終わりのようです。

ああ・・これでまたしばらくやる気なくすなぁ。


エリアリストみたら↓こんな感じで解放されるところがチラホラ。

エリアリスt現在

これらのエリア解放とか、あとは厳しそうなので避けていたザンドラ禁域あたりのエリア試練でもやろうかしら。

そうそう、あとは戦技の継承とか良く分からないのが解禁されたようです。

これもそのうちやってみようかな。


それにしてももうメインストーリー終わってしまって何だか寂しいなぁ。

早く次のストーリー配信しておくれ^^

スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 4

« HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード4週目12~16体目&ED  |  DDON  ザンドラ東部エリア試練「亡霊騎士と呪いの秘宝」 »

コメント

メインストーリー終了したのですねー
お疲れ様です。

私も先日終了させて
ソーサラーの戦技の継承まで行きました。

ところで

「大陸から来た男」のロイグですが
みゆさんには、ロイグが「佐藤隆太」に
見えたようですが
私には「川崎麻世」に見えました。
あのカイヤに、そこそこキレ気味に
「マぁヨぉぉ!!」と呼ばれた時に
一瞬引きつった顔の「川崎麻世」に。

見え方は人それぞれのようですねー。

メインが終わってしまって
なんだか寂しい気もします。
メインをクリアした後の達成感と
あの美味しい経験値が!
貰えないのかと思うと
マジで寂しいっス!!
何かしらの大きなクエストが来るまでは
コツコツとBO集めにでも励みますん。

佐楽 #- | URL
2016/08/31 04:36 * edit *

また ちとネト落ちしている間に メインストーリークリアしてはるしw
そして 自分自身 さっき気付いたのですが 誕生日が過ぎているという罠
はぁ また歳を重ねてしまった・・・
おそらく DDONで 僕がお姉さんに追いつくのは10年かかっても無理ですねぇ

藍鳥 #- | URL
2016/08/31 10:45 * edit *

>佐楽さん
佐楽さんもメインストーリー終えたのですね!お互いに祝\(^▽^)/
戦技の継承もまた時間あるときにやってみますね!

ロイグ、言われてみれば川崎麻世にもめっちゃ似てるー!
最初見た途端、佐藤隆太だ!って思ったけど川崎麻世といわれると
そっちの方がもっと似てる気がしてきました。
これ、ぜったいどっちかモデルに顔作ってると思うのですけどw

しかしながらソロでやってる派にしたら、メインストーリーが終わるのは
非常に寂しいものがありますよね。目標がなくなると途端にやる気が・・・
ってことで、最近DDONはほとんどログインスタンプすらもらってない状態
ほとんどのエリアが0APですが、わずかな報酬をもらいに今夜はインします(笑)

次回は9/21にまたアプデがあってストーリーも続きができるみたいですね。
それまではしばし休憩して他のゲームして待ってる予定です^^
BO稼ぎも最近はあまりにキリがなくてやる気がダウンしてます。

みゆ #- | URL
2016/09/04 23:13 * edit *

>藍鳥さん
お久しぶりです!またネトオチされてましたかw
それからお誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
ご自身の誕生日も認識するまもなく日々が過ぎ去ってるとはw
今年は猛暑日も多くて、ただでさえへばりそうですし
忙しすぎるのもある意味充実してるかとは思いますが
どうぞご自愛なさってください。

DDONはストーリーを追うのが楽しくてやっているようなものなので
最近はストーリー以外ではBOもらえるイベントくらいしかやる気がでないです。
BO稼ぎも以前は頑張ってたのですが^^;
これもまた人とオンラインでやったら違う楽しさもあるかと思いますが
今のところブログでもゲームでも旦那の邪魔が激しすぎてロクにできず。
(現に今もたった2つのコメ返し中にも旦那がガンガン話しかけてきたり
お腹すいたとかいってゴチャゴチャいってきて数回中断してますw)
これではオンラインゲームはかなり厳しいです・・・人に迷惑かけるから。

みゆ #- | URL
2016/09/04 23:25 * edit *

コメントの投稿

Secret