03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

閉ざされた迷宮かぁ 


日頃、相変わらず体調がよくなくゲームもやらなかったり、短時間だったり。

休みの日だけはたっぷり寝てそこそこゲームしてます(このときはDDONね)。

ピグはプラザ仲間も何人かピグブレイブをやっているので、御付き合いでボチボチとやってきました。

ライフとワールドとカフェはほぼデイリーとプラザpのためだけ。

余談ですが、ワールドおわっちゃいましたね~。結構楽しめたんだけどな。

ピグ復帰後は相変わらずの鬼畜仕様だったので適当にしかやりませんでしたがw


あ、話しそれました。 ピグブレイブの話にもどります。

今回のイベントは「閉ざされた迷宮」という打属性有利のイベント。

またうまいこと無料ガチャでSSRイステリアを当てたので頑張ろうかなーと思ったのですが・・・

今回から仕様が変わってしまってイベントのSR仲間を手に入れるには、ただひたすらレイドボスと戦ってレイドポイントを稼がないといけない仕様に。

今までだったら、ガチャあたらなくて弱くってもとりあえずPTに入れて、別の敵でも何でもいいから一緒に戦っていれば信頼度100%になって仲間にできたのに、これでは廃課金様または廃ゲーマーニート様が断然有利な仕様。

キャラや武器揃えてある程度強くしないと仲間さえゲットできません。

だってね、弱いままボス連戦したって全然ポイントたまらないから仲間ゲットの報酬枠にたどりつくことが難しいのです。

なぜにせっかく今までの仕様でそこそこ楽しめてたのに、わざわざ改悪するのか?


あ、でも私にとって改悪と思っただけで廃課金様たちにはかえって嬉しい仕様かも?

弱い人にとってはまさしく「閉ざされた迷宮」そのもの。

キャラゲットへの道は閉ざされました。



プラザの仲間で非課金、ガチャハズレ、でも別属性で何とかゲットした人もいました。

つまり何がなんでも打属性仲間入れて武器強化しないとゲットできないってことはないのは分かりました。

それでもかなり不利な連戦を強いられたとは間違いない。

私も打武器なんかほとんどもってないし、仲間もガチャで当てた一人だけ。超弱いです。

打武器作るためにジンを連戦する時間もありません。


そこでプラザのピグ友さんに寄生して、今回は何とか仲間ゲットできました。

↓みて!完全寄生の証拠(笑)
ミノタウロス討伐

何度も寄生させてくださり、ありがとうございました!

でもね・・・正直いうと、フレさんと一緒に遊ぶこと自体は楽しいのですが、寄生ばっかりではゲームとしてあまり楽しくないです。

なら課金して強くすれば?って思うかもしれませんが、課金するほど思い入れのあるゲームでもない。

楽しくない上に思い入れもないゲームはやめてしまえw ってことですね。


ゲットできたSR仲間のクレーテちゃん、かわいらしいです♪

クレーテ

もーなんか仲間ゲットだけで力尽きちゃった感じ。満足、お腹いっぱい。

仲間以外の他の報酬とか、とてつもなくレイドポイント稼がないと全部は無理だし、変なリーグ戦とかになっちゃったもんで、勝手に振り分けられた組の中で更に頑張らないと下位の報酬がショボイ。

これまで強くても弱くてもそこそこ皆楽しめてたのにこれではね・・・。

ちょっとDDONもそろそろメインストーリー着手しないといけないので、このあたりでブレイブ、もといピグもまた休業にはいろうと思います。

たまにデイリーだけとかで顔出すかもしれませんが、プラザもサブリーダーにお任せしましたので、安心してしばらくはDDONに戻ります。

またブレイブのシステムが元に戻ったらブレイブにも顔出すかもしれません。

それまでは、しばしおやすみなさ~い(*^▽^*)

フレさんち
↑ピグ友さんの留守宅に勝手に侵入してフレさんと寝ていますw

みんなありがとう!また顔たまに出しますねヽ(^◇^*)/

サブリーダー、あとをよろしく!


スポンサーサイト

カテゴリ: ピグ

tb: --    cm: 4

« DDON ドロンジョになる  |  DDON メルゴダ エリアランク10試練「秘術の落とし仔」 »

コメント

私がサブリーダーです

みゆさん、ご無沙汰してます。私はブレイブの方は登録してないのですが、プラザの皆さんの間でひそかにブームになっていますね。

ゲームの魅力というのはごくシンプルだと思います。皆で協力して大きな目標に立ち向かう連帯感・・・一人でやるゲームよりライフやワールドやカフェが魅力的なのはそこにありましたね。黒崎を皆でやっつけた楽しみは今でも忘れられません。

『一利を興すは一害を除くに如かず』と言うのが私の好きな言葉ですが、
ピグブレイブは少し残念な事になってるようですね。無理やり組ませて同じユーザー同士を争わせるなど、全く楽しみと逆方向ですね・・・まあ他人に勝つのが嬉しいという人なら楽しめますが・・・

今日は久々プラザに顔出しました、みんな元気そうで良かったです。

所で、そのカプセルのような部屋は確かその部屋主さんの特等席だったですね(笑)




ジェダ #- | URL
2016/11/28 01:00 * edit *

>ジェダさん
お久しぶりです!といっても掲示板ではすれ違いでお話はできてましたが。
プラザの掲示板、ブレイブの話題が結構多いですよねw
ライフでもブレイブでも皆と遊べて楽しかったです♪
とくに最近はじめたブレイブは皆で同じ敵を強力して倒すっていうのが
かなり楽しかったです。共闘の上級クエとかお互いにジョブ分担して
作戦たてて倒すっていうのが本当に面白かった。

今回のブレイブの仕様変更は心から残念に思います。
知らない人同時のオンラインゲーム。だからこそ知らない人同士が
協力して仲良く楽しめればより楽しくなると思えるのに
今までのやり方をなくしてお互いを競わせるのはちょっと自分の願いとは逆。

カフェの黒崎!あれ、みんなで倒した時はむっちゃ達成感ありましたよね!
ああいうイベントならそれこそ仲間内でも知らない人同士でも
心温まる共闘が出来て、それがきっかけでピグ友になったりしたものです。
以前までのブレイブなら、ジェダさんをお誘いするところでしたが
今の仕様では一緒にやろうとはとてもいえません。
あとをお任せする形になって申し訳ないですが、しばらく休業気味になります。

ちなみにこのショットのお部屋はお察しの通り、部屋主様の特等席。
これ回復カプセルみたいで人気の席なので、主がいないときは
早い者勝ちでみんなで座っています(笑)

みゆ #- | URL
2016/12/01 03:50 * edit *

初めまして。

先日、偶然こちらのブログに辿り着きました。
今現在、ゲームのある生活に戻るべきか否か考えていて、もっと早くに出会いたかったブログでした。

お身体、大事にされてくださいね。

レイン #- | URL
2016/12/02 04:11 * edit *

>レインさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)
レインさん、ゲーム復帰考え中なんですね。
私も何年もゲームから離れていて、復帰するときにはだいぶ躊躇しました。
背中を押してくれたのはゲーマーなお友達。
今はあまり交流がありませんが、そのお友達には感謝しています。
ゲーム、毎日ガッツリはできませんが、少しでも…週末だけでも…
そんな感じで楽しみたいときにできればストレス発散にもなり
仕事と家事で一日のほとんどが終わるだけよりも楽しく過ごせます。

偶然とはいえ、お越しいただき、更にはコメントまでありがとうございます。
これを縁にレインさんのゲーム復帰が果たせたら嬉しいです♪
体調はまだ本調子ではありませんが、ほどほどに頑張りたいと思います♪
またよろしかったらたまに覗きにいらしてくださいませ^^
(更新頻度が悪すぎますがお許しをw)

みゆ #- | URL
2016/12/05 06:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

