08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

DDON ドロンジョになる 


DDON、相変わらずAPゼロの報酬をもらう週末の繰り返しですが、実は11月中は単発的に頑張っていました。

それというのも例のソーサラーのネカフェ武器をもらうため!

ネカフェの時だけ頑張って、あとは結局放置となってましたが^^;

でも努力の甲斐あって、ソーサラー武器をゲットできしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ネカフェ特典武器

そして・・・まだ記事では報告してませんでしたが、ペルソナ装備もゲットできました。

男女装備を各1つずつ、強化までできました。

あと1着分は強化途中で品切れになり、足りないカードはバザーで買い集めて強化。

もっと早くに見切りを付けて購入したらよかったのですが、最初に買おうかなーって思ったときは確か1400くらいだったのが、あとになって2800くらいになってました。

でもまあ必要だし、値段が下がるとも思えなかったのでまとめて購入。

ということで合計3着完成!

そしてですね・・・これを黒に染めるとあの「ドロンジョ様」になれるってんで、試しに黒染めに。

おおおお、ドロンジョだ~www

ドロンジョ様と2人


佐楽さん、面白い情報をありがとうございましたo(*^▽^*)o あ~笑えた~!

↓ちなみにこれ、拾い画像のドロンジョ様
ドロンジョ様拾い画像

正直このドロンジョ様くらいキュートだといいんだけど、実際のところキャラがすでにリアル仕様なので無理かな。


さて、せっかく武器も装備も整ったので、何かお試しに冒険いこーってことで、

まだ行ってなかったザンドラ禁域のエリア試験「嘆きのモーラ」討伐へおでかけしました。

嘆きのモーラ戦闘


ふわふわ飛ぶ系のモンスは嫌いなのですが、苦戦することもなくクリア!

エリア試練ザンドラ禁域クリア

やはり武器・装備って、私のようなものには非常に大切だと痛感した次第です。


その後、納品周りなどしてようやくLV66に。

LV66になる


これでいよいよメインストーリーを進めれるかな?

若干不安と言えば、ポーン1人分の装備がレイア装備のまま。

しかしこの不安は、アイスソード狙いでガチャした「イエンペリアルサガ」のコラボロッドで解消。

アイスソードは外れたけど、女性装備が当たりました♪

薔薇の夜会服

ちょっとケバイけど、強ければいいのです。(見た目は変えれるしね^^)

よーし!これで4人分の装備は揃いました。

武器もゲットしました(ポーンのはLV60のままだけどねw)

いよいよこれで、メインストーリーに着手する準備万端。

やるぞー!・・・って言ってる間に、シーズン2.2のアプデがあったようでw

また数日インしてなかった。あはは(;´▽`A``

先ほどインしようと思ったのですが、もうちょっとしたら緊急メンテやるみたいなので本日はあきらめ。

でもおかげでブログを久々に書くことができました。


師走はやはり忙しいですね。仕事もプライベートもバタバタです。

今度の休みはいよいよ年賀状書かないとなぁ。

ゲームの時間を確保するのも難しいですが、何とか捻出したいと思います。

今度はいつゆっくりゲームできるかな?

それまではログインスタンプもらいだけでも頑張りたいと思います(笑)



スポンサーサイト

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 6

« DDON 一日遅れで「メリークリスマス♪」  |  閉ざされた迷宮かぁ »

コメント

ドグマ全くやってないうちに2.2になりました( ̄▽ ̄;)
新ジョブも増えたようですね。
トリコ出たなんて言えない(°∀°)
体験会で体験してVR買っちゃった(^_^;)
ソフトはまだあんまりありませんし画質もそこそこですが大迫力です。

ふろ #- | URL
2016/12/17 16:17 * edit *

ご無沙汰してます。

とうとうドロンジョ様に
進化(?)したのですねw
やはりキャラのプロポーションが良いと
格好良いですね〜♪
うちのメインキャラは褐色幼女な為か
いまいちパッとせず、もうちょっと
作り込めば良かったなーと
後悔しています。
まぁ、来年以降にでも少し容姿を
変えてみようとは思っていますが・・・。

そういえば、今回のアップデートで
ポーンを「遠征隊」とやらに出せるそうで
以前から楽しみだったのですが
それが出来るのがクランだけだと知り
ものすごいガッカリな気持ちに。orz
今更クランに入るのも
なんだかなーと思い悩んだ挙げ句・・・

とうとうクラン作ってしまいましたw

ソロクランが1コ位あっても良いと思う!
他人様に迷惑かけなきゃ良いんだもの!
という訳で、クランのレベル上げ中です。

やっとレベル2になりました。
先は長いですけど、楽しみが増えたので
苦では無いですよ。

佐楽 #.1Yf4bn. | URL
2016/12/18 03:33 * edit *

>フロさん
新ジョブも増えたみたいで、なんとかランサー?(←いまいち把握してないw)
またゆっくり公式みてどんなもんか見てみようかと思います。
ドグマもほんとスタンプもらうだけで日々が過ぎ去っています。
そうこうしているうちにトリコも出ちゃったのですか~。
とても新ゲームに手を出してる余裕がないので、すごくやりたかったけど
とりあえず我慢するしかありません(>_<)
VRも買ったとか!うらやましいです~。どんどん置いていかれる感があります。
またじっくりと感想などお聞かせ願えたらなぁ~と思います(*^▽^*)

みゆ #- | URL
2016/12/24 05:45 * edit *

>佐楽さん
佐楽さんのおっしゃってたドロンジョ様衣装をどうしてもやってみたくてw
やってみたら笑えた笑えた_(T▽T)ノ彡☆
ペルソナ装備を進化させるとドロンジョになること、もっと広めたいです。

佐楽さんのキャラは褐色幼女なんですか。ドワーフ系な感じかしら?
ピグブレイブの種族にドワーフありますが、かわいいですよ~。
フレさんがドワーフキャラなんですが、めっちゃかわいいです。
佐楽さんのキャラも一度見てみたいです。

ところでポーンの遠征隊とか、全然しりませんでした!
(↑公式全然みてないのモロバレですね・・・)
どうも日頃スタンプもらうのに精一杯で公式さえも見るゆとりが^^;
今度の日曜日あたり、休みなので(旦那の邪魔が入らなければ)
ちょっと公式みて、DDON着手してみようかと思います。
昨日はスタンプだけでなく、新しくなにかクラフトとか家具ができないかなーと
思って少し見てみました。また何かしらできるみたいなので
適当にクラフトしてみたりしましたよ。またショット載せようと思います^^

クランには私は現在入っていませんが、もしもその遠征隊が面白そうなら
私も佐楽さんのマネをして1人クランでも作ってみようかと思います。
MHFの猟団みたいにクランレベルとかあるんですね。
MHFもぼっち団長だし、DDONもぼっちでもいいかもしれない(笑)

みゆ #- | URL
2016/12/24 05:56 * edit *

なるほど〜、ドワーフですかー。
その発想は無かったなーw

みゆさんもソロクランを作るんですか?
この間は「苦では無い」と言っていた
私ですが、DDONのクランのシステムに
触れて判った事が・・・。
クランのレベルを上げるのに必要な
クランポイントというのがあるのですが
クランの皆でクランのレベルを上げて行こう‼
という前提の元でクランポイント(CP)が
設定されているらしく
(クランクエストボードから専用のクエを
受ける→達成しないとCP貰えない)
クエの報酬は、そこそこ貰えるのに対して
CPが壊滅的にショボいという罠orz
討伐・納品クエストの報酬(10〜90CP)

まったくもって大変な作業なんですよー
アハハハ
(以前ココに何か書き込みしたけど
なかった事に・・・ご迷惑おかけしました。)

あと遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ではまた。

佐楽 #.1Yf4bn. | URL
2016/12/27 21:15 * edit *

>佐楽さん
コメント返しが年越しになってしまって申し訳ないです(;´▽`A``
コメントいただいた日が年末のようで・・・すみません。

クランクエストなるものがあるみたいですね。
私もどうしようかな~っと思って、少しだけ調べてみました。
普段のクエストもままならない状況でクランクエストまで
受注してこなせるかどうかが、今の自分にとっては大きな課題です。

メインクエがLV的に行き詰ったり、敵を倒せなくて行き詰ったときに
クランクエやって気晴らしするとかだったら、進められそうですね。
MHFみたいにログイン時間で猟団ポイントが溜まるようなシステムでしたら
ログインだけして放置して溜めることは可能なのですが
ソロでやるには結構厳しいものがありそうですね><
でもまあ気が向いたらクランやってみようかな~とも思っています。
1人クランだったら、誰にも迷惑かけないしマイペースでできますものね。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年は佐楽さんとこうしてブログでご縁をいただき感謝です。
また今年もノンビリDDON進めていくかと思いますが
時々様子見にいらしてくだされば幸いです。
本年も何卒よろしくお願い致します(^▽^)/

みゆ #- | URL
2017/01/05 05:09 * edit *

コメントの投稿

Secret