08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

一日のゲームの時間 


この前の記事のコメントで「平均どのくらいゲームをしているか?」とのご質問を受けましたので、そのお返事を記事にしてみました。

コメントで返すには長くなりそうでしたので。


いわゆる「一日のゲーム時間の平均」ってことですよね?

1週間を単位に考えてみますと、仕事のある日はそんなにできません。

ゲームを起動してはいるものの、家事したりの合間合間にちょこちょこやる感じで、画面の前でコントローラー持ってきちんとやっている時間はかなり少ないかと。

体調が悪かったら0分の時もあります。

ここしばらくずっと体調がすぐれなかったこともあり、この0分の日が多かったような気がします。

体調がよくてもせいぜい30分~1時間くらいですかね。


休みの日は週に基本的に2日あるのですが、そのうち1日は旦那が一緒なのであまりゲームはできません。

となると、残り1日がゲーム日に当てられるわけですが、これも用事が入ったりするとあまりできません。

それでも休みの日は普段と違って、うまくいけば2~3時間できることもあります。


こう考えると、1週間のサイクルで1日の平均ゲーム時間を計算すると・・・

最大で1.5時間、最小で20分くらいってことになります。


以前のように睡眠時間を削ってやれば、もうちょっと1日のゲーム時間は確保できますが、はっきりいってもう無茶のきかない歳なので、その辺は自制しているつもりです。


年明けからようやく体調の方も回復してきた感じで、今月に入って寝込むほどの体調不良の日は1日しかありませんでした。

あとは薬を飲んだらなんとか復活して仕事にいくって感じかな。


体調不良とか病気とか、こういったものはある程度ストレスを上手く発散できてればそんなには深刻にならないはずです。

そういう意味でも私にとってゲームとは、ストレス解消がお手軽にできるものなんですよね。


今後も家事と仕事を両立するかたわら、バランスよくゲームを取り入れていけたらなって思います。

ここ2週間ほどはDDONでブラッドオーブの鏡開きクエが配信されていたので、頑張って毎日ログインしていました。

残念ながら初日は逃しましたが、残りは全部できました!

こういうイベントはいいですね♪毎日ちょっとずつやれるっていうの。

毎日のお題クリアに10分もあれば十分できますし。非常に私向け^^


今度は賞金首ビンゴですが、これも実はもうクリアしました!

配信日時が決まっているのはクリア厳しいのですが、なんとか。

9個の内容のうち、5つを初日に。残り4つを次の日にクリアしてコンプリート。

どちらも30分ちょいあれば出来たので、これまた私向け。

来週のフィンダムビンゴは、まだフィンダムにいけないのでスルーになるでしょうが^^;


今のところDDONが一番隙間に適当にできるゲームのようです。

隙間時間といえばピグもけっこうお手軽なのですが、これもたまにやっています。

クエストの内容とかに魅力があった場合のみですがw

あとはプラザのみんなにたまにあってお話するのが楽しいから。

またピグについても書くことがあるので記事にしようと思います。

とりあえずは、この前のDDONのメインクエの記事を仕上げないとね!

今回は画像がなくて寂しいので猫画像でもどうぞ♪

子猫

↑私の部屋に飾っている猫カレンダーの画像です(*^▽^*)
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: --    cm: 4

« DDON 「ロイグの病」「異郷の光」  |  DDON 「あらたな異変」「交渉」 »

コメント

色々教えてくださり、ありがとうございます。
やはり、日々の中で時間を確保するのは容易じゃないですよね。
参考になりました。
僕は再来月で30になりますが、二十歳の時の様に睡眠時間を削るのも厳しくなり、考えておりました。
ストレスの蓄積が大病に繋がる事も感じていまして、また無双シリーズでもやって気持ち良くスッキリしたい願望はありますが。
見えない圧力のせいで本気で楽しむのが難しいというのもあります。
哀しい事です(笑)

お身体、大事にされてくださいね。

レイン #- | URL
2017/01/22 01:13 * edit *

>レインさん
そうなんですよね・・フルタイムで働いていてプラス残業が多いと
ストレスは溜まるのに、それを発散するゲームの時間が取れなくなる。
さらに家事もあるので本当にゲーム時間を捻出するのは難しいです。
簡単な捻出手段は単純に睡眠を削ることなんですけど(笑)
でもこれをしちゃうとその時はよくても次の日の仕事が辛い^^;
以前MHFやってたときは団の人とかフレさんと一緒にやるのが
楽しくてついつい知らない間に時間が経って・・って感じでしたが
今は孤独にオンラインをソロでやってますので、
この「ついつい」がない分、調整はしやすいです。
レインさんも平日は無理でも週末ゲーマーとして復帰してみるのもいいかも?
私も平日はデイリー的なことをできる日だけやって、あとは休みの日にまとめて
やってるって感じですよ。
無双シリーズは確かにスカッとしそうです!
無双ではないのですが、バイオハザード5も一時かなりはまりました。
バンバン打ちまくってむっちゃ発散できました。
まずははじめてみて、たとえ本気で楽しめなくても徐々に本気モードに
突入することになるかもしれませんよ(*^-^)
身体ご心配いただきありがとうございます^^
レインさんはまだまだ20代!若いですよー。
いにしえのおばちゃんゲーマーからしたらうらやましい限りです。
私はマジでもう無理の効かない歳なので今後もゆるゆるやっていきます♪

みゆ #- | URL
2017/01/25 04:50 * edit *

先日 ようやくPS4買いました
いやぁ 次世代機って すごいですね

つか ゲームが出来る時間って 年を追うごとに少なくなってきたなぁ
据え置きは 下手したら一週間で0の時あるし スマフォゲーも含めるなら平均1時間くらいですが

藍鳥 #- | URL
2017/01/25 23:35 * edit *

>藍鳥さん
わー!いいですね!ついにPS4入手ですか(*^▽^*)
私もほしいですが、トリコができる時間ができるまで我慢します。
今かっても放置になりそうで・・

確かに年を追うごとにゲーム時間が減ってきましたね・・
私の場合は藍鳥さんのように仕事で時間がないのではなく
体力的な問題でして、以前のような廃人プレイができなくなりました。
そうえいば通勤の行き帰りでのスマホゲームの時間いれたら
一日の平均ゲーム時間、もう少し増えますね。
といってもせいぜい15分くらいですがw

みゆ #- | URL
2017/01/29 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret