07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夢幻戦士ヴァリス 

【FC】【MSX】 アクション  


(PC88・98 MD PCエンジン等などあります)


現在で言う「萌え系」の先駆的なゲーム

美少女女子高生が剣をとってセーラー服や

ビキニアーマーで魔物と戦う!


女性が主役のゲームってハマるのよね。ラブラブ

これも例にもらさずハマりました。 確かⅢまでしたような?

キャラとしては当然主人公の優子も好きだったけど、

敵の麗子もいいし、一番好きだったのは鞭使いのチャムでした♪

鬼族の子なんだけど、明るくて元気いっぱい。

「チャム様の鞭は痛いよ~!」ってセリフが好きだった。

↓これがチャムね。

優子と麗子は下のCM動画に出てます!
青いロングヘアーが優子で、ピンクが麗子
チャムはFCでは出てこなくてMSXで登場です。


ゲームの内容としてはFC版は攻略ヒントも少なく、

マップも複雑なので難易度は高かったです。

でも音楽もいいし、ストーリーもよくてファンになってしまったのだ♪



CM FC 徳間ソフト 夢幻戦士ヴァリス (15秒)




NES 夢幻戦士ヴァリス / Valis - The Fantastic Soldier in 11:50
(↓FCの動画。懐かしすぎる^^)




オリジナルのファンだったのに、今や何か違う方向に進みつつあるヴァリス・・・
セーラー服以外に体操服やメイド服・ナース服まであるらしい。。
18禁凌辱アドベンチャーゲームとなってしまったヴァリスX(_クロス) ( ;∀;)

↓お子様はクリックしないように!(笑)
ヴァリスX(_クロス)画像



ヴァリス3 【PCエンジン】 (CD-ROM)

¥3,480
Amazon.co.jp



カテゴリ: 回想録

tb: 0   cm: 6

« MGS1インテグラル VR訓練開始  |  今日からMGS3やろうと思ったんだけどなぁ »

コメント

1. サイズ。

■サイズ。

You Tubeを貼る時に最後の横幅width="○○○"
縦幅height="○○○"の○の数字を小さくすると
ちょうどいいサイズに合わせることが出来ます。

width="390" height="298"です。

見かねて、コメントしちゃいました。

dragon-charge #79D/WHSg | URL
2008/10/07 09:10 * edit *

2. >dragon-chargeさん

どうもありがとうございます!
こういうの疎くて、「ちょっと右が切れてるな~
でも直し方わからないし、いいかぁ」と
今まで放置していましたw
早速直してみますね^^助かりました!

(llllll゜□゜)ハッ 今までのも全部直さないと・・・
過去記事は時間あるときに追々w

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/10/08 03:23 * edit *

3. 無題

みゆさん、ご無沙汰してます。
マイナーゲーム戦記のKADOLTOです^^

ヴァリスはPC88でプレイしてました^^
パソコンはキーボードで大変・・かと思いきや、
ヴァリスはPC88にMSXのジョイスティックを
接続して使えるという裏技がありました^^

もちろんジョイスティックでも難易度は高く
難しかったんですけどね^^;

当時は萌え系という言葉は全然なかったですね(笑)

KADOLTO #79D/WHSg | URL
2008/10/10 01:24 * edit *

4. >KADOLTOさん

ようこそ!お久しぶりです^^

PC88にはそんな裏技があったんですね!
PC98でアクションしたときはそのまま
キーボードで遣り通しましたよw
おかげでスペースキーが危うい状態に^^;

そういえば、このゲームが出た当時は
「萌え」なんてなかったですよね
いつか出てきた言葉なんでしょう??
でも当時はこのゲーム「燃え」ました(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/10/10 03:43 * edit *

5. 無題

これも懐かしいゲームですね。
FC版のまさにこのゲーム、かなりはまって何度も何度もクリアしました。

…そして、どんどん18禁になっていくとはw

ひょっとすると、みゆさんと私は同じくらいの年齢かな?
ゲームを止めた時期と再開し始めた時期が被っていますw

パッキー #79D/WHSg | URL
2009/05/02 23:08 * edit *

6. >パッキーさん

このゲームは確かにハマルし何度もやっちゃいますよねー^^一度マップを覚えたら結構サクサクいけるのですが、それがまた楽しかったりして♪
現在の18禁モードのヴァリスとかは全くやる気がしませんが、どんな感じなんでしょうね。昔のヴァリスが良かった~^^;

パッキーさんと私、やめた時期とか再開時期が似通っているんですねwやめた頃ってちょうど人生のうちで忙しくなる時期でもありますし、年齢マジで一緒くらいだったりして!?

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/03 13:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/124-895aa117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)