09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MGS1インテグラル VR訓練開始 

インテグラルを「NEW GAME」で選んで難易度を見てみると


VERY EASY   MP5初期装備
EASY       日本語版難度
NORMAL     海外版通常難度
HARD       レーダーOFF
EXTREME     レーダーOFF(最高難易度)


※さらにEXTREMEはレーションなし、敵兵の視界が2倍


こんな風になっていました。



つまり、PS3でDLしたMGS1はインテグラルでいうところの


EASYに相当するということ??


ということはこのインテグラルのEASYをクリアできれば


とりあえず普通の力量があるってことになるのかな?



けど、例えイージーと言えど私にとっては(最初は)キツかったので


やはり基本的な技量は普通の方々よりも遥かに劣っているといえます。


というわけで、次のMGS3に移るまえにVR訓練をしてみることに。


これでちょっとは操作技術が上達するかな?



このソフトを貸してくれた友人によると、


最後の方はかなり厳しいらしい。


最後までやると忍者がどうのこうの??という話ですが。


見てみたい気もしますが、なんだか無理そうな予感ヒシヒシw


だからきっと最後までは私はやらないと思います(笑)


まあ、どこまでできるか挑戦して後日ゲーム日誌つけます!



とりあえず、今日はサーっとステージ7までやってみました。


このくらいなら私にも何とかできる~^^v


でも、これってまだホンノ序盤なのよね?


さてどの辺りで行き詰るか、見ものです(笑)


できるところまで頑張ります!



あ、こんなことしてたらMGS3の開始が遅くなるw



↓インテグラルってVR訓練のステージが豊富でかなり

  やり込めるらしい(友人談)


メタルギアソリッド インテグラル PS one Books

¥1,890
Amazon.co.jp




カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« 「七瀬ふたたび」再ドラマ化ですって^^  |  夢幻戦士ヴァリス »

コメント

1. 無題

北米版と日本版では難易度に差があるよ。
1ランク、日本版は下。

すじ #79D/WHSg | URL
2008/10/08 23:14 * edit *

2. >すじちゃん

日本版はランク下なんだね^^;
そのランク下のベリーイージーなんかやっていた
私って一体・・・?(笑)
説明書みたら(今頃見るなってか?)このインテグラルのEASYってやはり「メタルギアソリッド(’98.09.03発売)と同じ難易度だって。

今度はインテグラルのノーマル(海外版難度)でやってみようかな。
ちなみにさっき好奇心でEXTREMEモードでやったら
昇降機にたどり着く前に死にましたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/10/09 03:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/125-3eae7eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

