FC2ブログ


MHW ハンター生活96日目 「冠するものたち」

category: モンハン > MHW  

実家の家の周りに咲いてた雑草のお花畑のショット

花がチラホラ咲き出す春先はついつい写真撮りまくってしまいます。


ホトケノザ


近くで見るととってもかわいい花です。


ホトケノザ アップ


ホトケノザという花で、花をとって花の根元を吸うと甘い蜜が(o‘∀‘o)*:◦♪

可愛くて美味しいという優れたお花です。


春のお花で気持ちも和んだところで、今回は無理目と予想される新たなるフリークエスト

「冠するものたち」に挑戦です。といってもあくまで様子見ですよ。


装備は、いつもの生存スキル優先の防具で、武器は属性を考えないですむ爆破武器で。

このクエって、まさか5体いっぺんにゴチャゴチャ出てくる?

それとも順番で出てくるのかな?それによって作戦も変わりますしね。

ひとまず偵察です。


闘技場に入ったら、ティガがお待ちかね。ということはやはり1体ずつなんですかね。

それとも時間になったら倒してなくても次が出てくるとか?


最初から元気いっぱいなモンスター相手でキツイ。


1ティガ


しかし多頭クエは体力低めという噂通り、何か知らないけど7分くらいで倒せました。

お次のナルガも同じくらいの時間で討伐完了。


2ナルガ


うん、これはいい感じですよ。もしかして偵察とかいいつつクリアできちゃうかも?

しかしこのボーっと待ってる時間がなんとも無駄な時間です。


待ち時間


3体目は、ジンオウガ。

いかん、10分かかってしまいました。


3ジンオウガ


このあたりになるといくら体力低めでも私の腕では10分切るのはさすがに厳しい。

なんと、次のブラキにおいては12分くらいもかかってる~。これはまずい。


4ブラキ


最後のディノバルド、残り11分くらいで倒せるのだろうか・・・・




ダメでした~ 時間切れでした。( ノД`)シクシク…


時間切れ~


でも結構惜しかったよね。

もしかしてもうちょっと作戦立ててやってみればクリア可能かも。


最後の3体がやはり10分以上かかるのがいけません。

しかも最後の方は回復薬も尽きてるから、無茶な戦い方もできないし。

わざと死んでキャンプに戻って補充するのも時間のロスだしなぁ。

今思えば罠を持っていって、最後は捕獲でも良かったかもしれません。


まあ今回は偵察だったわけですし、クリアできるかもしれないというわずかな希望も見出せました。


もう一度やる気になれず、この後は、☆6でまだ残っていたフリークエストのティガ亜種やりました。

頑張って落石でのトドメを成功させました\( 'ω')/ 
(頑張りところが違う?w)


黒ティガ落石


来週は、ちょっと作戦考えてやってみようと思います。

課題としては回復薬が足りなくなることと、ジンオウガ、ブラキなど属性やられ回避にどちらか重視した装備にしないとってことかなぁ。

あとは罠を持っていって、最後の2頭は捕獲して時間短縮を狙うとか。


1週間考えて、次回再挑戦です!


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




テーマ : モンスターハンターワールド    ジャンル : ゲーム
2021_03_21

Comments

 

惜しかったですね
苦手なモンスターで時間がかかるなら得意なモンスターで時間短縮するのもあり
それかスキル構成を見直すかですね
藍鳥  URL   2021-03-22 04:07  

 

 時間切れ…ですか
モンハンで言う時間切れは、あと少し…って事ですからね。
最初は、時間までに3死、その後生き残れるようになって時間切れ、後はクリアまで…
生存装備から少し攻撃力に振っていけば、クリア出来そうな感じですね。
オイラは、いつもダメな時は3死ですw
攻撃しすぎなんですよね、下手なのにスキル・装備も攻撃振りだし…
 今週は、★6(上位)のクエストが出ていない(青クリア)ので、バウンティだけクリアしてから、今表示が出ていないクエストの条件(捕獲クリア)をしてました…つい殺しちゃうのが難点ですが…
どこまでやったか忘れちゃうので、メールに解放条件を貼って、終わったモノから消し込みを…来週にはRise発売ですが、ワールドをやる時間があるかな…
どんちゃん  URL   2021-03-22 11:56  

 

>藍鳥さん
ほんと惜しかったです!ディノバルドも相当痛めつけて弱っていたのに
倒しきれませんでした。捕獲だったらいけたかもしれなかったです。
ちなみにこのクエの5体ともすべて苦手だったりします(笑)
苦手な5体の難易度が上がっていく・・・みたいな感覚でやってました。
ということで、次回はちょっとスキル構成を見直してやってみようと思います^^
みゆ  URL   2021-03-24 23:12  

 

>どんちゃんさん
どんちゃんさんは攻撃にスキル振れるってことは、ヘタなんかじゃないですよ。
私は攻撃スキルに振ったりしたら、瞬く間に3乙必至です。
ですので、次回の再挑戦はスキルを見直して、生存スキルを残したまま
尚且つ後半のジンオウガかブラキの防御重視のスキルを組もうかとw
なんせ打消しの実とか飲んでたり、火がついたら転がったりで時間ロスしてたので。
それがなければ若干時間短縮になるんではなかろうかと・・・
そういえば、私も下位上位のフリークエストは青クリアのが2つあります。
おそらくはベヒーモスやってないからだと思うのですが、やる気しないので放置ですw
ところでRise、あと2日ですかね?楽しみですよね^^
私は細々とまだワールドやっていると思いますので、Riseの合間にふと気が向いたら
また狩猟しにワールドの世界に戻ってきてくださいね
みゆ  URL   2021-03-24 23:22  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2021_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問ありがとう♪

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
昔はゲーム大好きでやっていたけど、今は全然・・そんな人、多いと思います。

私も同じくそういう人たちのひとりでした。数年前よりゲーム復帰したものの、実際にはあまりゲームする時間もなく、昔ほどの気力もなく・・・。

でもゲームは大好きな気持ちは昔も今も変わりません。

そんなただのゲーム好きな一人としてゲームの話を気ままに書いていこうと思っています。

過去のゲーマーさん、現役ゲーマーさん、よかったら暇つぶしに読んでいってね。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top