07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MGS3 研究所でオヤマになる 

倉庫でのイベントによるとソコロフは逃げようとしていたけど


研究所へ連れ戻されたようで・・・


とりあえずそこまで行くことに。



水中から倉庫へ上がる時に敵兵が邪魔だったので麻酔銃で眠らせ


体を揺らしてアイテムをもらおうと持ち上げて下ろしたら


うっかり敵兵を水中に落としてしまいました。


「まずい!」と思ってすぐにレスキューしようと水中へ。


しかしながら、どうにも持ち上げることができず・・・


敵兵さん、しばらく「Zzz」マークが出ていたけど


助けようと周りを泳いでいる最中にマークが出なくなった・・・



あの・・・もしかして・・・溺死?・・・(っ・ω・;A



ごめんね。殺すつもり全くなかったのよ。


心の中で謝りつつ放置して倉庫の中へ向かいました。



倉庫は特に苦労することも迷うこともなく通過できました。


私にしては珍しい。


でもたまにはこういうことも無くてはね^^



研究所周りの高圧電流フェンスも無事クリア。


あ、ここにいる軍用犬って食べれないのかな。


殺せば食べれるのかしら?試した人います?



研究所に入る時、扉にカギが掛かっていたけれど


ノックしたら開けてくれました。めちゃ親切。ラブラブ


開けてくれた敵兵にはお礼に麻酔弾をプレゼントチョコ


ここも難無く通過できました。


ここまでとっても順調だったわ~^^




中の建物に到着したので、さっそく科学者に変装


白衣を着て、雷電風のマスクを装備しました。


全くの別人です~w


変装スネーク


パラメディックの反応が面白い。


「かっこいいから別人かと」だってw


ん?スネークだってかっこいいじゃないのよね~^^;



この研究所で「オヤマのフェイス」を手に入れました。


面白そうなので、さっそく装備音譜


オヤマのスネーク

さっきの雷電風マスクだと普通に行動さえしていれば


全然怪しまれなかったのに、このフェイスにした途端


向かい側から歩いてきた敵が反応を。



「なんだ!その顔は!?」


・・・・(ちょっとの間をおいて)


「助けてくれ~!!」


と逃げ去ってアラート(笑)


失礼しちゃうw 逃げるなんて!



どうやらこのファイスペイントは怪しすぎるようです。


面白いんだけどなぁ~。


スネークの顔がオヤマペイントにミスマッチなだけで


それがゆえに笑えるのにw



男には不評だけど、女性にはウケるかもしれないので


今度エヴァちゃんやザ・ボスに会ったら見てもらおう



この研究所内ではアラート出しまくりでした。


普段の習慣でつい怪しい行動をとってしまうようで^^;



ソコロフの情報とカギを得たので、研究所は出ることに。


建物の外へ変装したままで出たら、敵兵に見つかって


「逃げようと思うなよ!」と言われて強制的に戻されちゃった。


せっかくサクサクいってたのに、ここでちょっと時間の無駄しちゃいました。



今度はちゃんと建物の外に出たら変装やめて無事脱出。


倉庫に戻ってこのカギを使ってさっき開かなかった扉の向こうへ。



続きは、フィアー戦の日誌へ


(研究所ネタだけで1つ終わってしまった^^;)






カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 8

« MGS3 ザ・フィアー戦まで  |  MGS3 ザ・ペイン戦 »

コメント

1. 順調に?

進んでいるようで良かったです^^;

MGS3の場合、マスクや迷彩服の種類が多くて楽しめますね。
周りの景色ごとに装備変えるの面倒ですが・・



ぶぶ #79D/WHSg | URL
2008/10/29 07:27 * edit *

2. MGSって

本当に細かいでよすね小ネタの数々がw
あらゆる状況であらゆるネタ。
mgs日記最高です^^

RYUTAI #79D/WHSg | URL
2008/10/29 19:51 * edit *

3. 俺も・・・

俺もちょっとMGS3をやりだしました。暇なので
あぁ、俺も研究所までいきたいなぁ~

犬は食べられないらしいっすよ。

バートラスト #79D/WHSg | URL
2008/10/29 23:20 * edit *

4. w

∑(゚Д゚) ス スネーク!! www

あと ザ ボス かっこよすぎです!声もいいです!

月刊 ★オリジナル ギャグ漫画★ (全マンガ1話完結 ) #79D/WHSg | URL
2008/10/30 02:48 * edit *

5. >ぶぶさん

わりとこのあたりは順調に進めましたが、他がグダグダですw
特にジ・エンドには超苦労しましたよ。

このカモフラージュなんですが、実はVERY EASYではあまり関係ないのです^^;
カモフラージュについては記事の用意がありますのでまた後日披露しますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/10/30 03:29 * edit *

6. >RUTAIさん

コネタがメチャ多くてやり込み要素すごそうw
今回はサッと流すつもりだったのですが、
好奇心でちょっと遊んでみてもこれだけネタがあるのですから本格的に遊んだらどうなるやらwって感じです。
遊び本番は2周目におあずけでとりあえずクリア目指して頑張ります!
また変な日記ばかりのアップになりますが、また覗きにきて下さいね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/10/30 03:32 * edit *

7. >バートラストさん

バートラストさんもMGS3やり始めたんですね!
何周目かしら?
私も早くクリアして、2周目やりたいです^^

軍用犬食べられないんだ~残念w
パラメディックに「食べようなんて思わないでね」と言われたので次回は食べてみようかと思ってたのですがw

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/10/30 03:43 * edit *

8. >erotteさん

このオヤマのスネークって笑えるでしょw
MGSシリーズってこういう笑えるネタが多くて
かなり楽しめます♪
シリアスな中のほのかな笑いはツボにはまるw
erotteさんの漫画にもこういうツボがあるので私はハマってしまうのですw

ザ・ボスかっこいいよね~!強い女性大好きです♪声は井上喜久子さん。調べたらMGS2でローズマリーの声やってました。私ローズはいまいち好きになれなかったのですが^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/10/30 03:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/148-7f825990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)