09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MGS3 ザ・フィアー戦まで 


服は着替えたけれど、顔はオヤマフェイスのままフィアーと対決。


(フィアーはオヤマの顔に対して無反応でした。つまらん)



序盤はどうしていいのか分からずに


フィアーが撃つ針を取っては治療の繰り返し。


私お得意の撃ちまくり戦法も、奴がどこにいるのか分からないので


その戦法もできない。



しばらくするとフィアーが「何か食べ物を・・・」と言い出した。


みると奴のスタミナが半分近く減っている。


このスタミナが0になれば倒したことになるのよね。


この「スタミナキル」については事前に情報を得ていたので



スタミナキルに挑戦!



このまま食べ物を摂取させなければ勝てるだろうと


視界に入った食べ物、全て捕獲して食いまくり。


毒キノコや毒カエルまでせっせと食べましたナイフとフォーク



でも、そこらじゅうにウサギやら蛇やら果実があるので


食べても食べても奴も同じように捕獲してるからほとんど意味なし。


しかもこっちは毒物をわざと食っているので治療しながらの作業。


面倒極まりない状態(後で考えたら馬鹿極まりない戦法だな)



これではラチがあかないな~と思っていた矢先、


毒カエルを3匹ほど食料状態にして一気に食べようとしていたら


奴が来て横取りしていきました。



「毒が・・・」  と、苦しそう。


そりゃ毒カエルですからwww



そっか!自分が食べなくても奴に食べさせればいいんだわひらめき電球


(ようやく気が付くこのバカさ加減に驚かないで下さいw)



その後は毒キノコと毒カエルのみを殺すだけ殺して放置。


自分はウサギや蛇や果実を食べまくる。


これって食べまくり合戦?(笑)



奴が毒食料を取りに来た時を狙って銃撃。



後半の戦況は面白いようにオヤマスネーク一気に優勢チョキ


フィアーのLIFEとスタミナが両方同じくらい減って、


あとちょっとで勝てそうな気配。



毒食料を求めて走り回っている最中に、どうやら先ほど用意しておいた


毒キノコを食べてくれたようでいきなりムービーに。


つまり勝てたわけね^^ よくわからないけどw



スタミナキル、成功したと思うんだけど?結果わからず。


まあ、とにかく勝てたからいいや。

THE FEAR


この後エヴァちゃんと逢引のために山へ行くのですが、


その前にどうやらジ・エンドのおじいちゃんと戦うことになるらしい。



続きは ゲーム日誌「ジ・エンド戦」へ。


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

« 裏原家の管理人様へ  |  MGS3 研究所でオヤマになる »

コメント

1. 最高ですなっ

敵と戦いが、オヤマの格好のスネークが野山を走りまくって食糧合戦を繰り広げてるという…(´Д`)改めてMGSの自由度を思い知りました。
そしてその光景を想像しては、笑いが止まりません。いやー、みゆさんと一緒にMGSプレイしたいですww

むいさん。 #79D/WHSg | URL
2008/10/30 09:14 * edit *

2. 無題

フィアーの食事を妨害するために、
自分で食うってwww

毒じゃないヤツでも、特定のところに置いておいて
取りに来させて降りてきたところを
蹴りまくりの撃ちまくりでOKだよーw

なんにせよ、挫折せずに楽しんでいるようで
なによりなによりw

さすがみゆだw

すじ #79D/WHSg | URL
2008/10/31 01:10 * edit *

3. >むいさん

オヤマのフェイスがめちゃお気に入りになってしまいましてw
誰か反応してくれるかと思って、これからのボス戦では使おうかと思っているんです。
MGSの自由度が高いおかげで、私なりの戦法も許容範囲と言うことなのでしょうかw
こんなやり方やってる人間あまりいないのかな^^;
むいさん、機会があれば是非私とゲームしましょう!
多分横で見ていてイライラするはずw(馬鹿すぎて^)

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/10/31 04:26 * edit *

4. >すじちゃん

この食事妨害作戦、いいアイデアだと思ったんだけどね~
ラチがあかんことに途中で気が付きまして^^;
次回は却下ですね(当然だろうけどw)

そうか、毒でなくても取りにくるんだね。
スネークが「もう満腹だ」「もう食えない」と言ってるのに
かまわず食わせていましたw

めちゃ楽しんでいますよー!
挫折しかけたのはご存知の通りジエンドのところね^^;
今日はその日記書いておきます。
現状に日記が追いつかないわ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/10/31 04:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/149-bc2c250b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

