07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MGS3 ライコフに変装 

兵器廠東棟へ到着。


無線で連絡したら「科学者に変装せよ」とのことなので変装したけど


結構見つかるじゃないのよぅ!あせる


すれ違っただけで「誰だ!」といわれてアラート


研究室みたいなところ入ってもすぐにバレてアラート


なんなのこれ~^^;


変装している意味がほとんどないような・・・。



生体センサーをつけて、人が近寄ってきたら逃げるようにしていたけど、


逃げ惑ってばかりで全然先に進まないし、ちょっとしんどかった。


見つかりまくってどれだけアラートを鳴らしたか数え切れない。


その度に小部屋に隠れてボーッと騒ぎが治まるまで待つこと数回。



仕切りなおして、科学者の変装で真っ先に研究室へ向かった時に、


階段のところでライコフに遭遇。


ライコフにマジマジと覗き込まれて


「美しい・・・」と言われてしまったw



こいつもゲイかよー!( ̄Д ̄;;



しかも似たような顔(てか、同じなんですが)に対して


美しいとは・・・この方、ナルシーでもあるわけね。


その美しさを賞賛した直後「誰だ!」といきなり我に返るライコフ。



アラートになってしまったので、急いで駆け下りて


トイレに隠れようと個室に行ったらもうライコフがいるしw


テレポートですかwww



急いでスネークに戻り、眠らそうと撃ったら銃殺しちゃった。


麻酔銃のつもりだったのに焦ってしまって・・・


どうやら殺傷能力のある銃を装備してしまったらしい。


トイレに敵兵が入ってきて「少佐!」と叫んだ途端にゲームオーバー。



ミッション失敗ということですね^^;



もう一度仕切りなおし。


今度はどうせ見つかるならこのままで行ってしまえーと、


変装せずに研究室まで特攻。


行く途中、敵兵は遠くから事前に麻酔銃で眠らす。


これはVERY EASYだからできるワザでしょうね。



さすがに研究室に入ったら科学者どもが騒ぎだしてアラート。


研究室に入ってくるやつ全部麻酔銃で眠らせた。


しかしドアのところへいくとブブーッと鳴って入れない。



即座にエヴァちゃんからコールが入って


「特定の周波数でないと開かない。近くの人に聞いてみて」


と言う。


えっ、つまり敵を捕まえて尋問しろと?



「それ、わたくしの技量ではできないんですよ~」


などと言い訳もしても始まらない。



背後から近寄って○ボタンを押して拘束して


R3ボタンで尋問したらいいのよね?


でも尋問どころかぜーんぜん拘束できない。


なんで?操作がちゃんとできていないってこと・・よね?^^;



何度やっても拘束できずにアラート、そして逃げまくり。


この繰り返しにほとほと疲れ果てました。


il||li _| ̄|○ il||li



何度かやっているうちに、この研究室の開かずの扉は


アラート時、科学者たちが逃げる際に開くことに気が付きました。


「そうだ、こいつらと一緒にどさくさに紛れて行こう!」


この方法で開かない扉の問題はクリアチョキ


科学者たちと一緒に研究室の反対側の部屋へ。



アラート中でしたので、追ってきた敵兵は全て眠らせて


ロッカーに隠れて騒ぎが収まるのをじっと待っていました。



暇なのでゲーム放置したまま解説書などを読んで時間を潰していると


生体センサーが鳴りだす。


ロッカーの隙間から見てみたらライコフが通過!



即効ロッカーから出て、殴る蹴るの暴行で気絶させました。



ライコフを暴行する前に気づかれた為(普通に走って殴りにいったから)


アラートになり敵兵がどんどんやってくる。


ライコフの体を揺らしたら制服がアイテムとして出るかと思い


引きずっていると、敵兵たちがライコフがいるのにバンバン撃ってくる。



いいのか、ライコフ死んでも? (日ごろの恨み?)

しかしなぜか敵兵の銃弾はライコフにあたらず


スネークにばかりに当たるというこの不思議。



仕方がないので敵兵を黙らせて、ライコフを見守りつつ


アラートが治まるのをまたしてもボーっと待つ。


(この時間、長いと思いません?^^;)


治まったと同時にライコフの服脱がしのムービーが始まって


ちょとホッとしました。



やっとのことでライコフに変装終了(雷電にそっくりよね)


Raikov

さっき行けなかった下の階の部屋を散策。


科学者達はこっちが丁寧に敬礼してやってるのに


ブルブル震えて小さな悲鳴をあげるし、


敵兵たちを殴っても「ご苦労様です」「恐縮です」としか言わない。


楽しいですね~!(弱い者イジメの根性丸出しw)



わざわざ警報装置を鳴らして遊んでみたけど、


銃を持って駆けつけた敵兵はライコフを見ると敬礼する。


ホフクしているライコフに対してもちゃんと敬礼するから面白い。



このライコフ関連ではまだまだ遊べそうな感じですね^^


これ以上の突っ込んだお遊びは2周目の楽しみにとっておきます。


こうしてひとしきり遊んだ後、西棟へ。



次の日記に続きます



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« MGS3 ヴォルギン大佐の拷問  |  MGS3 ザ・フューリー戦まで »

コメント

1. ちわっす

ライコフとうとう登場ですねw
あの変体っぷりはキライじゃないっすw

ここは苦戦しますよね・・・
一番キライな場所です・・・

バートラスト #79D/WHSg | URL
2008/11/01 05:58 * edit *

2. 無題

やっぱゲイキャラオモローwww
MGS、自分はランボープレイでいってしまいますwww
ノーキルなんて無理だぁ~

RYUTAI #79D/WHSg | URL
2008/11/01 22:50 * edit *

3. >バートラストさん

バートラストさんも苦戦しましたか^^;
私もここで結構時間くいましたよ。
自分でやっていてイライラしちゃいました。

ライコフって変態っぽいですよねw
ちなみに変態は好きな方です^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/02 20:04 * edit *

4. >RYUTAIさん

ゲイキャラ、なんか多いですね~MGSw
ライコフの相手のヴォルギン大佐もゲイよね
でも彼は両刀遣いなんでしょうねぇ。

ランボープレイw
私も最後の方は面倒になってランボープレイしちゃいました^^;
ちょっと血を見るのが嫌いなので躊躇してたのですが
やってみると楽でいいですねw

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/02 20:06 * edit *

5. ワラw

ライコフww

月刊 ★オリジナル ギャグ漫画★ (全マンガ1話完結 ) #79D/WHSg | URL
2008/11/03 18:08 * edit *

6. >erotteさん

ライコフネタってまだまだ笑えることありそうなので2周目、ネタ探しにがんばりますw
今2周目まだまだ序盤です^^;これからだー!

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/04 05:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/154-d301b24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)