09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MGS3 ザ・ソロー戦 

独房を抜け出して、その後下水道をひたすら走る。


脱走したのがバレたようでエヴァが用意してくれた


脱出路は封鎖されたらしい。


とにかく行けるところまでいくしかないよね。



頼りきっていたEZガンがないので心細いことこの上ない。


途中、犬が襲ってくるのでフォークで攻撃


食べれるかと思ったけど、食べれなかった。



ケロタンも見つけたけど、撃つモノがないのでスルー。


グレネードでも投げたら鳴くかもしれないとは思ったけど


今は装備が貧弱なので貴重なグレネードも使えず。



やっと光が見えてきたのでそちらに向かって走っていたら


山猫部隊が追っかけてきた。オセロットもいる。


追い詰められて滝の下へ落下。



その後、ザ・ソロー登場


見たらソローのLIFEとスタミナすでにゼロ。


これ、どうやって倒すの?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ


死人相手の対戦・・・



Take1


ソローに向かって川の中をざぶざぶ歩く。


銃で撃ってみたり、グレネード投げても無駄。


今まで殺したペインやフィアーが出てきた。


殴っても意味なし。


「オジイチャン、オジイチャン」って声が聞こえる。


ん?たぶんエンドの幽霊がいるはずだけど・・・


オオムもじいさんも見当たらず。


フューリーまで出てきたあと、ソローに一撃でやられて


ゲームオーバー



なんだー!?これは!!^^;



混乱しつつコンティニュー




Take2


また川をなすすべなく歩く。


潜って泳ごうとしても、進まない。


敵兵幽霊がおさえているみたいね。


また今まで倒したボスたちが出てくる。


今度はジ・エンドを発見。川面に浮いていた。


わかりにくいよ。それに気味が悪いよ。


無線でみんなに連絡とってみると


「目を覚まして!」と誰もが言う。


起きていたつもりだったけど、これって死にかけ状態の夢?


もしこれが三途の川ならお花畑でいっぱいがいいのになぁ。


そしてまたソローに一撃でやられてゲームオーバー。


どうやらスネークは目覚めていないことが


今回分かっただけでも収穫か。



解決策が見出せないまま再びコンティニュー




Take3


どうしたらいいのよ~と思いつつ川の中を歩く。


戻ろうとしても戻れないしねぇ。


川を上がって両岸にも行けない。


困ったものだ(´・ω・`)


無線でもさっきと同様皆が口を揃えて「目を覚ませ」と


言うばかりでどうしたらいいのか誰も教えてくれない。


途中で何度かあるソローの攻撃もかわせない。


そしてまた最後にドカンとやられてゲームオーバー。



あ~もう嫌だぁと投げやりになりつつコンティニュー



Take4


無線で大佐に連絡したら


「ゲームオーバー画面で蘇生薬を使え!」


と教えてくれた。


へ~、そんなワザがあったんだ!


最初に言ってちょうだいよ~(;^ω^A


そういうことならサッサとソローにやられましょう。


さっきと打って変ってドンドン進む。


おなじみになったソローの一撃でゲームオーバー。


画面を良く見ると左下に蘇生薬のアイコンが。


これ、今までのコンティニュー時にも出ていたんだろうね。


全く気が付かずに普通にコンティニューしていたわ。


私のあまりの鈍感さに


大佐がシビレを切らしてヒントくれたらしい。





これ、戦いというよりイベントですね。


自分の注意力と発想力のなさを思い知らされました。



続きは次の日誌へ



The Sorrow

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

« りとるびっくぷらねっと  |  MGS3 独房生活(変なゲームとジョニー) »

コメント

1. 確かにここは難しいですね!

ジ エンド 水死体みたいで怖いですねw(^▽^;)

月刊 ★オリジナル ギャグ漫画★ (全マンガ1話完結 ) #79D/WHSg | URL
2008/11/03 21:28 * edit *

2. >erotteさん

そーなのよ^^;
わけがわからなくて混乱した。
発想の転換というか、想像力が必要だったのね。
やられたーって感じしましたw

ジ・エンドきもちわるかった^^;マジでw

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/04 05:01 * edit *

3. 無題

助かりました

マサト #79D/WHSg | URL
2009/05/11 19:21 * edit *

4. >マサトさん

おお!この記事がもしかして役に立ちましたか!?
なんだか嬉しいです♪しかも丁寧にコメントまで付けてくださってありがとうございます!
またよかったら遊びに来て下さい^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/12 01:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/157-59170112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

