07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MGS3 ヴォルギン戦 

蘇生薬で生き返ったスネーク、そのまま川上の滝をめざして進む。
もう山猫部隊が追ってきているのはおかしいとエヴァちゃんだって発信機つけたままだもんね
ボスからの贈り物だから付けてないとラブラブ
滝前の敵をやっつけて、滝の裏へ
そこでエヴァちゃんとのラブラブなひと時を過ごす。


↓この動画参考に^^
(最初の方が滝のシーン。違うイベントムービーも入ってます)



上の動画にはないけれど、
エヴァちゃんとスネークのかなりエッチなシーンも。
詳細を語りたいけれど、エッチすぎるから省略
これは発信機をつけていないと見れないシーンよね、きっと。
試しに次回は発信機は取り外して滝まで来てみよう。
エヴァからC3爆弾と即席ラーメンを手に入れて
いざ、シャゴホッドの破壊へ

メンテナンスクルーの制服と雷電風マスクをつけて
本棟内で液体燃料タンクを探す。

順調に4つとも爆薬をセットしたら見つかって
ヴォルギンとの対戦に突入。
スタミナキルをしてみようかと思って、
麻酔ハンカチを振り回しての応戦。
考えたら麻酔銃でも良かったかもしれない。
なぜハンカチを使ったんだろう?自分の行動が謎汗
確かにちょっとはスタミナ減っているような気もするけれど
時間がかかって仕方がない。

途中、ヴォルギンがオセロットに「こいつを撃て」と言う。
ここでオセロットがヴォルギンに対して
「それは出来ません」
「おとこらしく闘いなさい」と言うシーン。
いいねー!やるじゃん、オセロット。
オセロットの独特のジェスチャーも何だか微笑ましい。
しかし麻酔ハンカチなんかでチンタラやっていたので
結局、時間切れで爆発しちゃてコンティニュー。
今度はもう撃ちまくることに決定。
スコーピオンで撃ちまくり。
ちょっとしたらすぐにオセロットとのやり取りムービーになり
その後もガンガン撃ったら簡単に倒せました。
VOLGIN
外へ出て、エヴァちゃんと合流。
エヴァの運転するバイクに乗ってスネークが撃つ。
後ろからヴォルギンが操縦するシャホゴッドが追いかけてくる。
ここ、息継ぐ間もないくらい戦闘の連続よね。
エヴァに「前!後ろ!上よ!応戦して!」等など命令されっぱなし。
「やるじゃない♪」と一度だけ誉めてくれたけどね
鉄橋まで何とか行って、橋に設置したC3爆弾を狙撃して

シャゴホットを落とす作戦なんだけど・・・
1度タイミングを逃してコンティニューしましたが
2度目で何とか落とすことが出来ました。

でも、これくらいで終わるわけないよね。

そのままシャゴホッド戦へ


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« レッドクリフ Part1  |  りとるびっくぷらねっと »

コメント

1. 無題

ピンクシアターはエロいw
自分もいつかLBP買うかも知れないので、
そのときは一緒にプレイしていただけませんか?

RYUTAI #79D/WHSg | URL
2008/11/04 16:42 * edit *

2. >RYUTAIさん

ほんとにエロエロなシーンが多くてつい目を見張ってしまいますw

LBP買ったら是非お相手してください!
下手すぎて誰も相手してくれないの^^;
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/05 01:39 * edit *

3. 無題

まぁみんなでやろうよ。LBP
×2アイテムとか×4アイテム集めないとw

すじ #79D/WHSg | URL
2008/11/05 22:43 * edit *

4. >すじちゃん

今日もちょっとLBPやってみたんだけど4人協力しないとアイテム取れないステージがあったね。ああいう場合は4人集まるまで待たないといけないのかな?2人ならすぐ集まるんだけどね。人がいそうな時間帯狙ってやりたいけど、変な時間帯しかLBPできないので・・・。時間が合ったらよろしくね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/06 01:39 * edit *

5. 無題

一番相手をみつけやすい方法は

コミュニティー

□サーチ

日本語

と入力して出てくるステージをみること。
「待ち合わせステージ」ってのがチラホラある。
そこでも、遭遇しやすいのが
2chステージ。
2chって書いてるからすぐ分かる。

すじ #79D/WHSg | URL
2008/11/06 01:56 * edit *

6. >すじちゃん

ありがとう!今度もしやれる時があったら
その方法でやってみます^^
今日は夕方LBPのサーバメンテがあったらしく
スコアもでないし、コミュニティーへもいけなくて
一人でストーリーを黙々とプレイしていました。
アイテムが全然あつまらんw

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/06 03:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/159-e317876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)