07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MGS3 再オセロット戦 

ザ・ボスを倒してエヴァと脱出


そこへオセロットが乗り込んできた。

「まさか君が最後の最後に来るとは思わなかったよ!」

思わずそう言ってしまったくらいに意外でした。あせる


またMGS1の時みたいに知らない間にいなくなって
最後にセリフだけ出てくるのかと・・・。


オセロット君、どうやら戦う気らしい。

でもここでオセロットが死んだら後に(MGS1とか2に)話が繋がらないから、きっと死なないんだろうなぁと思ってムービーを眺めていた。


ムービーでこの対決は流すのだろうなぁと勝手に思い込みつつボーッと見てたら・・・


「早く武器をとれ!」といきなりお怒りになるオセロット。


「え?私が操作しないといけないのですか?」

アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ


突然戦闘モードで自分が操作しなきゃいけない状況に置かれているのをようやく認識。ちょっと驚きました。とりあえず銃を取ってみたものの何したらいいのかよく分からない。


主観で銃を構えた画像。


「ん?どうしたらいいんだ?」

と思ってまたボーッと眺めていたらオセロットがカチカチと引き金を引いてどうやら撃っているようです。


「あー、こっちも何かボタンを押して撃たないといけないのね」

そう思ってまたアタフタしていると「バーン!」と銃声。

あ、やられたー!と思ったら


「空砲だ」というオセロットの発言。



・・・そしてオセロットは去っていった・・・・



この一連のイベントと闘い、良く分からなかった。ガーン


ザ・ボス戦で全て終わったと思っていたし精神的にも

すでにエンディング気分だったからね。

もう戦う意欲ゼロでした。

そのせいだと思いますが・・・知らない間に事が進んでいった。


次回はちゃんと撃ってみようかと思います。


OCELOT


最後の日誌へ続きます。



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 0

« アニメ夜話「ガンバの冒険」  |  MGS3 ザ・ボス戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/163-039245a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)