09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

アニメ夜話「ガンバの冒険」 

深夜12時からBS2でやっていました。
見た人いるかな?

つい最近(と言っても1年くらい経つかな?)再放送やっていたのを
DVDに全部録画してあり、偶然数日前に最終回をもう一度みたところ。

なんたる偶然。
しかもこの番組、テレビつけたら始まったのよね。
テレビをつけた主目的はゲームで旦那がプロスピやろうとしただけw
さらなる偶然w

旦那もガンバは好きなので一緒に食い入るように見てしまった。

ゲストの方々が色々ガンバの考察をしつつ動画も見れたのですが
プロの目でみると違うんだねー。

私なんか、ただ面白い!と思ってみてただけ。

ゲストたちの解説とか聞いてみると、大人になっても面白く思えるアニメって
それだけ作りこんでいるという素地があるがゆえに
必然的に面白くなっているんだなーって感心してしまった。

例えば、海の絵も背景の人にお願いして動かしたとかね
それって通常ではないことなんだってね。

そういう裏事情はわからないけれど、いろんな人が
こだわりを持っていろんな思いを込めて作ったアニメなんだね。

細かいことは抜きにしてもガンバを見ていると元気でるよね!

この7匹みんな特徴があってどいつも一匹として欠かせない存在。

ガンバ、ボーボ、ヨイショ、シジン、イカサマ、ガクシャ、忠太

この中では一番イカサマが好きだった。
このアニメ夜話でも取り上げられていて、偶然に驚いたことが。
私も終盤のイカサマの感情的になったシーンは印象深い。
普段クールな人が熱い一面を見せる時ってグッと来るね!

このアニメ夜話でも解説ありましたが、Wikiにもある程度出てました

ガンバの冒険
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


最後にOPの歌とEDの歌Fullバージョンがあったのでアップ!




スポンサーサイト

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: 0   cm: 0

« MGS3 エンディング  |  MGS3 再オセロット戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/164-d9039bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。