09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MGS3 VERY EASYの世界 

最初にEASYモードでやって、これは難しいと思い直し

MGS3はVERY EASYで1周目、やりました^^


「VERY EASY」訳すと「とっても簡単」(いちいち訳さなくてもいいかw)


多分、私の知恵の及ばないところでとっても簡単になるようにいろいろな配慮がなされていると思います。以前ちょっとだけEASYモードをやっただけなのでその違いの細かい部分は把握できていませんが・・・。
今EASYでやっているので、これからVERY EASYのありがたみを感じる場面が多々出てくると思われます。


VERY EASYで一番大きな特徴がこれ。

初期装備でEZガンを装備

このEZガン、とっても優れもの。


消音麻酔銃でCQCできる

レーザーサイト付き

弾無制限

装備するとカモフラージュ率が常に80%
装備するだけでスタミナが少しずつ回復


補足説明すると

これはシギントがFOXのために特別につくった銃らしい

シギントのこだわりで「リベレーター」に似せて作った

(理由はかっこいいからだというお話)

どれも有難い機能だったけど

レーザーサイトは私には重宝しました(狙うの下手なので)

敵に見つかりにくいのがその次に重宝したな。




例えば、これは山岳地帯で・・


普通なら「チョコチップ」迷彩服を着るところを「ウォーター」で
フェイスペイントは一番目立つ「オヤマ」だと-30%


カモフラージュ率-30


しかしこのEZガンを装備した途端いきなり80%に跳ね上がる。
どんなにカモフラージュ率がマイナスになるような迷彩服着ても
これさえ装備したら全然平気。

こんな近くにいても気が付いてくれません。



近すぎない?


おいしすぎる~♪


だからいちいち服を着替えたり、フェイスペイント変える必要なし。
これ、場所によってコーディネート変えるのって実際面倒だろうね。
この面倒な作業が簡略化できて楽させてもらっています。


とにかくこのEZガンに頼りっぱなしだったわ。


他の難易度でもこのEZガンを手に入れる裏技があるみたいね。

全ての動植物をキャプチャー(食べなくてもいいらしい)してクリアするともらえるとか?誰か試した人いますか?


他にVERY EASYの特典として、発見できたこと


①序盤、ザ・ボスに銃を壊されるけれど、EZガンはそのままなので痛くも痒くもなかった。(スネークは馬で手を踏まれて痛そうだったけどw)

EASYでこのシーンの後は苦労しましたよ。ナイフだけなんだもの。ホフクしまくりで、見つかったら殺して強引に突破した。


②ジ・エンドが光合成しないということ。あんなに苦労した上に、光合成なんかされていたら私の腕だったら倒す所要時間が5時間ではすまなかったはず。本当に最初はVERY EASYでやって良かった。


今回のEASYでのジ・エンド戦、どうなるやら^^;(攻略みるもんねーw)


しかし・・・


こんなヌルイ状況にどっぷりと浸かっていた私が果たして今後EASYモードでやり遂げられるのだろうか?とっても不安・・・挫折したりして^^;


いまのところ何とかこなしておりますが。


ともかくがんばります!



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« MGS3 2周目経過報告など  |  クレームを受けました^^; »

コメント

1. 無題

毎度古い記事で失礼。PS3持ってないもんで^^;
VERY EASYって、楽ですよね。
EZGUNもあるし。

食料全てキャプチャーすれば使える、というので
合ってるのですが・・・・。

ジ・エンドの近くにいるオウムが激しく難しかった事を覚えております。

しかも、カモフラ率80%維持はVERY EASYだけの特殊効果ですし・・・。

苦労に見合った性能は、ないかも・・・。

ああ、この間から最高難易度のプレイ日記書き始めているので、よかったらどうぞ^^

黒沼@眼鏡男子に憧れる #79D/WHSg | URL
2011/03/03 21:12 * edit *

2. >黒沼@眼鏡男子に憧れるさん

いえいえ^^ 古い記事まで読んでいただいて光栄すぎます!
いつもありがとうございます!

MGSシリーズは操作的に苦手な上に、MGS3は難しかったので
このベリーイージーの難易度には本当に助けられました。
EZGUNはゲットするにしては根性いりすぎw
でもその労力に見合った性能がないってのは悲しい・・・

オウムもそうういえば食料の一つになりますね。
ジエンドの前で食べたりして遊んだ記憶が(笑)

最高難易度でプレイ中ですと!これから見に行きますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/03/04 03:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/167-58feb5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

