09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MGS2 プレイ日誌まとめ 

まだ1回しかやっていませんが、まとめておきます。
(なぜかMGS3のまとめが先に終わってるしw)

MGS2に関しては珍しくやり込みせずに次のゲーム(MGS3)に移ってしまいました。やり込みしたい欲求よりも MGS3を早くやってみたいという気持ちが強くて^^;
(MGS2やる前にちょっとやってみたのが敗因か)
MGS2プレイ中に時々やり込みたい病が発症しそうになったけどできる限り我慢しました。(少し発症した時もある)。でも我慢できるってことはそれだけ気持ちがまだ冷静だったってことかしら。

MGS2は少しばかりキャラに感情移入できなかったのもやり込み意欲をそがれた原因かも。

以前のMGS2関連の記事にも書いたけど・・・

スネーク    出番なさすぎ(もっと操作させてくれ)
雷電      かっこいいけど真面目すぎ(私と性格合わなさそう)
ローズ     好きになれない。くどい。イライラする。
オタコン    随所でシリアスすぎ。ストーリー上やむを得ないが。
ボスキャラたち 手ごたえなさすぎ(これはEASYモードのせいと思われる)


唯一良かったのは・・・
「ジョニー佐々木」

「これは俺がシャドーモセスで得た数少ない教訓のひとつだ」
とエマに語ったところ。
このシーンはお腹抱えて笑っちゃった。

このシーンについては↓この記事に貼ってある動画をご覧あれ。

日誌の真ん中辺り見てね



【MGS2 関連記事】

MGS3・・MGS2どちらからやるか迷いだした
スネークと雷電
MGS2 RESULT番外編
プレイ後の感想などなどの記録


【MGS2 プレイ日誌】

MGS2開始しました
どこまで進んだかな~
ぐだぐだプレイ日誌
MGS2エンディング

MGS3を堪能した後、機会があればMGS2のやり込みをするかもしれません。

えっと・・・それと最後に不審に思ったことがひとつ

MGS2ではスネークとオタコン、仲良しのお友達になったのは良くわかったけど
メリルは!?
メリルとスネークのその後は!?
MGS1のEDで「二人で生きていく道」とか何とか言ってなかったぁ~??
軍人やめてお家でスネークの帰りを待っているのかな。
MGS4ではもしかして出てくるのかしら。
まさか敵で出てくるとか・・・ないよね?
どっちにしろ楽しみにしてよっと^^
(↑知っている人、言いたくてたまらないだろけど言わないでね!)
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 2

« スパムメール!許せん!!  |  MGS2 プレイ後の感想などなどの記録 »

コメント

1. 無題

色々言いたくてたまらない人です(笑)

ただ…4をプレイされる前にもう一度2をプレイされた方が良いかもしれませんね(^ε^)

そして2での雷電とローズの様々な会話を覚えておいてください…とだけ言っておきます(^^)

ミックス #79D/WHSg | URL
2008/11/11 23:50 * edit *

2. >ミックスさん

だめ~w 頑張って口にチャックお願いします(笑)

でも私が逆の立場だったら言いたくなる気持ちわかります^^うずうずしちゃうw

なるほど、MGS2をもう一度やったらいいんですね。
やりこんでいないのでもう1周くらいはしようかと思っていましたのでちょうどいいです。
雷電とローズの会話。。。イライラするのであまり聞きたくないですが、ちゃんと聞いてやってみますね^^
アドバイスありがとうございます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/13 03:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/173-d101bd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。