09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MGS3 ツチノコ捕獲成功! 

実はペインを倒し、倉庫を通過したあとで・・・・
ずっとツチノコ捕獲作業をしていましたw


場所は倉庫を出たところの「グラーニニ・ゴルギー南部」
あのトラップだらけの森の中。


累計3時間の作業でしたが、やっと捕まえることができましたので
報告&記録しに来ました~♪


完全に自己流なのでもっと効率のいいやり方があるかもしれません。
でも自分の記録としてアップしておきます。(嬉しいからw)



①捕獲場所のマップ地点(下の


このあたりに木を登ってエルードで降りると行ける高台があります。
正方形の地形の高台です。



ツチノコ捕獲マップ


②マップ地点の画像


この画像の場所です。


マップ地点の画像

③捕獲方法


この高台の上に現時点で3つマウストラップを持っていたので
すべて設置しました。


次にその場所からなるべく離れてウロチョロします。
同じマップ内で離れたところに行きます。
トラップが多いので赤外線ゴーグルをつけて散歩。


ちょっとするとキャプチャー音が鳴ります。
3つ仕掛けたので出来れば3回音がするまで待ちます。


戻って確認。
3つとも毒蛙や鳥の時は、もう一度トラップを回収して
また似たような場所に設置しなおします。
(捕獲できた毒蛙などを取っただけでそのままトラップを放置していると
なぜか全然捕獲できませんので、一度回収する方が良い)


そして、また散歩を開始。
これを3回ほど繰り返したらツチノコをゲット!!



ツチノコ


嬉しすぎる~♪



この捕獲ポイントは攻略サイトをいくつか見て研究しました。
この正確な場所と捕獲方法を把握するまでに時間がかかりました。
詳しく載っていなかったので自分なりの捕獲方法です。



しかし、ツチノコ食べてみたいなぁ~^^

攻略を見たら「うますぎる!」そうですよ。
でも食べたら無限ペイントが手に入らないらしいので・・・・
ここは我慢します!



とにかく生きたままとりあえずは拷問まで保持しないといけないみたいね。
第二弾の捕獲はソロー戦後の滝のところらしい。

その時にまた捕獲成功したら日誌かきます!

今日は力尽きたのでこれで寝ます。ストーリーの進行はまた明日から。

(追記)無線会話

↓ツチノコを捉えたあとのみんなのリアクションのすごさw



ゼロ少佐ってば、任務よりツチノコの方が大切?って言わんばかりの反応ねw
シギントの反応もおもしろすぎ^^

(追記)攻略に載っていた捕獲ポイント

拷問前(1度目の捕獲)

グラーニニ・ゴルキー南部(フィアー戦後)
スヴィヤトゴルニ南部(グラーニンから鍵をもらって通れる倉庫からのエリア)
スヴィヤトゴルニ東部の建物の中
ソクロヴィエノ南部倉庫中(ジ・エンドエリア)
ソクロヴィエノ北部(尋問すると「北部エリアに不思議な生き物が」と答えている)

拷問後(2度目の捕獲)

ソロー戦直後のティホゴルヌイ

ツチノコやオウムをフォークで食べてもEVAと再会して戻ってくると復活している。滝つぼから川に流れ出ているところの南東の木のそばでモゴモゴ動いている。実弾で撃たないこと!MK22で!




カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 9

« ラストハルマゲドン  |  スパムメール!許せん!! »

コメント

1. ツチノコ捕まえた後に

色んな人に無線かけてみると面白い反応がもらえるそうですよ。
とりあえず。



ツチノコゲットおめでとう!!

RYUTAI #79D/WHSg | URL
2008/11/13 18:27 * edit *

2. >RYUTAIさん

祝福ありがとうございます!!
夜中に一人で大喜びしていました(笑)

無線会話、超面白かったです♪
動画を追記で貼ってみました^^
RYUTAIさんはどこで捕まえましたか?
他の捕獲ポイントも試してみたいな。

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/14 00:10 * edit *

3. 僕もツチノコ捕獲しました

僕もそのトラップだらけのジャングルで偶然ツチノコを捕獲しました。
まさかツチノコが捕獲できるとは思ってなかったです。
ちなみに僕はマップの端のほうで捕獲しました。

Takuya #79D/WHSg | URL
2011/05/21 01:02 * edit *

4. >Takuyaさん

コメントありがとうございます!
そして!!ツチノコ捕獲おめでとうございます♪

偶然捕獲できたとはすごいです!
私なんか必死になってやっと捕獲できたんですよw
マップの端のほうでも捕獲できるんですかぁ
それは試したことなかったです。
まだまだ研究の余地がありそうですね^^
もし次回やる機会があったら端のほうでもチャレンジしてみますね~

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/05/24 01:07 * edit *

5. 無題

おめでとうございます!
俺もGETしました!!!

hiro #79D/WHSg | URL
2012/12/01 17:44 * edit *

6. >hiroさん

コメントありがとうございます!!^^

ツチノコゲットおめでとうございます♪
こういうレアなやつを捕まえられると
ほんとうれしいですよね~(⌒∇⌒)

hiroさんのコメントのおかげで
久しぶりにMGSの記事を読み直して
懐かしい気持ちになれました^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/12/09 17:52 * edit *

7. ツチノコゲット、二回目が~

1回目は、楽だったけど、二回目のツチノコの場所が分らないんですけど、何処だか分りますか。

MGS PW #79D/WHSg | URL
2013/03/28 20:52 * edit *

8. Re:>hiroさん

>みゆさん 二回目の、ツチノコの場所って、どこだか分りますか

MGP #79D/WHSg | URL
2013/03/28 20:56 * edit *

9. >hiroさん >MGPさん

この記事の最後の方にかいてありますよ~^^

拷問後(2度目の捕獲)

ソロー戦直後のティホゴルヌイ

ツチノコやオウムをフォークで食べてもEVAと再会して戻ってくると復活している。滝つぼから川に流れ出ているところの南東の木のそばでモゴモゴ動いている。実弾で撃たないこと!MK22で!

コピペですみません^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2013/03/29 01:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/175-1e20af15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

