09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

「ワンダと巨像」タイムアタック攻略法【2体目】 

≪2体目≫ マンモス  NTA 4:00   HTA 4:30

難 易 度  ★
やり込み度  ★★
研 究 度  ★★
愛 着 度  ★★

Wander and the Colossus  NTA №2 動画



上記動画は神プレイなので、普通はこの通りにはできませ~んw
肩から頭へジャンプするところが必見!

【一般的な攻略法】

NTA 尻尾→頭部の順

①巨像の背後へ向かいつつ弓を装備。
②真後ろに来たらすぐに弓を射る準備。
(巨像の後足が持ち上がって着地しそうな位置に構えておく。
 どちらかの足に決めて狙いをつけておく)
③足が着地する直前の足裏を射る。
④折れ曲がった足の膝から上に登る。
⑤尻尾に到達したらそこの紋章を刺す。
⑥尻尾の紋章を潰したら頭部へ向かって移動。
 この時背骨の右側の方が障害物が少ないので右路線お勧め。
⑦頭に到達したらそこで刺しまくりでNTAは終了。

HTA 尻尾→頭部→左腹の順

(⑦までNTAと同じ)
⑧尻尾、頭部と潰したら今度は背骨左側へ移動。
⑨背中の肋骨みたいな出っ張った骨のところから落下。
 紋章があるところでRボタンでつかむ→力尽きるまで刺そう!

※時間短縮のポイント
 ②の足裏の弱点をいかに早く射るかが明暗を分ける。
 ほとんど踏まれそうなくらい近寄ってもいいかも。
 ③で足裏を射抜いた後は巨像が足を折って膝をついた時の
 衝撃波に巻き込まれないように少し迂回しつつ
 その間に剣に持ちかえると良い。
 
【みゆの攻略法】

NTAは上記のやり方で余裕で出来たのでHTAの攻略だけ

左腹→尻尾→頭部の順

①巨像の正面に向かって弓を装備しつつ走る
②巨像の前に来たら立ち止まる。
 すると巨像は踏みつけようと足を上げるので左足を射る。
③潰されず衝撃波をくらわないよう逃げつつ剣に持ち替え
④左膝から上に上り、肩の出っ張りで握力回復
⑤左腹の紋章へ向かってジャンプ(ここで距離を稼ぐ)
⑥紋章までまだ距離があれば「掴まりジャンプ」しつつ移動
⑦左腹の紋章を刺し終えたら尻尾へ移動

後はNTAと同じです。


【その他の攻略法】

前足を踏みつける攻撃を行ったあとに体が沈みこむ。この時にアグロの背中で立ったまま後ろ足に飛びつくと足裏の弱点攻撃をしなくても体毛をつかめるらしい。巨像の正面から斜めに突っ込んで後ろ足に向かうと成功しやすいとのことですが・・・難しそうなのでやったことありませんw

もう一つは上の動画のやり方ね。肩から頭へジャンプ!
・・・試しに何回かやってみたけど失敗ばかりで挫折しました~^^;


【攻略後談】

NTA 1:59  HTA 2:58 で撃破

まずまずかなぁって思っています。
NTAも最初はHTAと同じように前足を攻撃して肩から尻尾へ
尻尾から頭へと行ってました。すごいロスですよね。
それでもクリアできたのだから、難易度は低いと思われます。
当然、後でNTAを一般のやり方でやったらタイム更新できました。

HTAはタイム的には「一般」も「みゆ流」もどっちもどっちだと思います。
最初は攻略を見ずにやっていたのでこの自分のやり方に慣れてしまい
クリア後に攻略を見てこの「一般的な攻略法」でやってみたのですが、
全然駄目で更新できませんでした。
つまりクリアはできるけどタイム遅いです。
それと・・
HTAのみゆ流だと握力がかなり厳しくなるかもしれません。
だからあまりお勧めできない攻略法かも?
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 0

« 「ワンダと巨像」タイムアタック攻略法【3体目】  |  「ワンダと巨像」タイムアタック攻略法【1体目】 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/19-b2be1f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。