07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MGS3 2周目 ライコフとあまり遊べず(;´ρ`) 

ゆうべはまたしても日誌を書く余力を残さずに寝てしまったので、昨日の日誌をとりあえず書きにきました。フューリー戦をもう一度やりたくて、ちょっと前のデータから開始。


エヴァと山頂の廃墟で逢引した後、グロズニーグラード兵器廠へ。


山腹から双眼鏡で覗いたらグラーニンがヴォルギンにメタメタにやられているムービーが。彼、わりといいキャラなので気に入ってたのになぁ。
グラーニニ・ゴルギーの研究所で会った時も「楽しいおっさんだ」と思ったよ。
グラーニンの部屋を出て、ノックすると「おまえには用はない!さっさと行け!」と冷たいこと言うけれど、何もせずにボーっと立っているといきなり


「入ってるぞぅ~ラブラブと声がw


(後の発言より推測すると風呂に入っているってことかな?)
鼾の合間、合間にタチアナとの○○○な妄想発言の数々。


笑わせていただいた恩も返せぬまま、死なせてしまったわ。
ちびまる子のおじいちゃん、助けられなくてごめんね。
私の心情としてはソコロフよりも助けてあげたい人だったのに。


さてさて、
フューリー戦をもう一度やりなおしてみたのだけど、やっぱり時間かかるね。
ヘッドショットを狙いたいけれど、うまく当らずに体に当ててしまいます。
これは練習あるのみでしょうか・・・。一応またスタミナキルできたけど。


気を取り直して兵器廠に潜入。
相変わらずCQC訓練をしつつ、見つかりまくりながらの行動。


もうね、アラート鳴りまくりでも全然平気になってしまった(;^ω^A
だってEASYだと少々撃たれても死なないからね。
銃創だらけのままCQCやって遊んでいます。


最後のリザルト・・・この分ではすごいアラート数になりそう(笑)

(乞うご期待!!)


兵器廠東棟へ潜入。ここでもアラートをBGMに探索。
研究者の格好にならずにフライの迷彩服でウロウロ。


前回と違って尋問もやりまくったので、扉の開錠周波数も次々ゲット。
この中の人たちって、麻酔銃でホールドアップしても「フンッ」と言ってビビらないから、ショットガンでホールドアップして遊びました。たまにエロ本をアイテムで出す人いるから面白くてやめられません。


食料庫を破壊した為、皆飢えているせいか腐った食料にも飛びつくから笑えます。単なる腐った食料だと腹痛を起こす程度だけど、腐った毒蛙だといきなり死んでしまうのね。殺すつもり全然なかったのになぁ。(´・ω・`)


ちょっと遊び過ぎて、ライコフに与える分の腐った食料を切らしてしまい、めちゃくちゃ悔しかったです。食料を捕獲しようと兵器廠から一旦出ようかと思ったのに地下への蓋もあかないので断念。やりなおすにはまたジエンド戦終了くらいからやって腐らせるしかないのよね。さすがに面倒なのでこれは次回の課題にしておきます。


ライコフはアラート中トイレにいるのが分かっていたので、一応研究者の服に着替えてからトイレへ会いにいきました。この研究者の格好だと、そばにいても延々見つめ合うだけで何のリアクションもなくてつまらないですね。


スネーク衣装に着替えると、いきなり攻撃してくる。
捕まえて尋問したら、しゃべるしゃべる。


「大佐は水に弱い」
「大佐は光るキノコに弱い」
「4月30日・・・俺達はそれを未来に伝えるんだ」
「今日は君と初めて会った日」
「いや・・・知らない名前だ・・・」


たしかこんなことを言っていたかと思います。
尋問中、敵兵たちがライコフを助けようと寄ってきたけどフライの臭い迷彩服のおかげでみんな周りで臭がっているだけ。3人そろって臭がっている様子は見ているだけで楽しいです。おかげでゆっくり尋問できました。


尋問した後、気絶させてトイレからロッカー室まで延々と引きずる作業。
前回はロッカー室でライコフを気絶させたから簡単だったけど、今回は長い道のり。アラートが鳴りまくる中、最近マスターした直投げを練習がてら敵を倒しつつずっと引きずっていきました。


そしてようやくライコフに変装。
変装してからのお遊びは前回色々やったので今回はパス。
そのまま兵器廠西棟へソコロフを助けにいきました。


今回初めて気がついたけど、ソコロフとのお話ムービー中にも例の独房扉開錠の周波数「144.75」が書いてあったのね。黒板の右上に。
この後、拷問の後もザ・ボスの後ろでソローがこの数字掲げているし、
独房でのジョニーとのムービー中も写真の裏に書いてあるし・・・
すごく懇切丁寧ですね。


この後は拷問、そして独房へ。
独房はまた色々遊んでみましたので、別記事で書きます。



追記:ライコフを気絶させた後・・・・


①ロッカーに隠したライコフをロッカーから出して、何度も蹴ったけれど全く

 起きず。制服を奪う前ならば、気絶させても何度か蹴れば起きたのに・・・。

 下着姿のライコフと戦ってみたかったな。


②ロッカーから下着姿の気絶したライコフを今度はトイレへ運んでみた。

  トイレの個室が好きみたいだったし、個室なら隠したことになるよね?

  そう思ったのに、西棟へ行こうとしたらゼロ少佐から赤字CALLの強制

  無線が入り、「ライコフの体をそのままにしておくつもりか!早く

  ロッカーへ隠せ!」と怒られた。苦労してトイレに隠したのに

  ・・・なんで?

  しかもその後西棟へは絶対入れないで押し戻されちゃう。ひどいよね。

  せっかくの努力が水の泡だった。



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« MGS3 2周目 独房脱出方法の記録  |  ワンダTAとMGS3のCQCで夜が明けた・・・ »

コメント

1. 無題

いや~ とても楽しんでおられるようで微笑ましいです^^

お金の問題もあると思いますので厳しいですが、MGS4は是非HD液晶でプレイして頂きたいかな…と(^ε^) 比べ物にならないくらいの綺麗さはもちろん、文字や細かいディテールの潰れもないので快適ですよ♪

因みに…PSPは持ってらっしゃいますか?ポータブルは3の直後のお話なので、気になるあのキャラ達のその後が分かります。

ミックス #79D/WHSg | URL
2008/11/26 00:27 * edit *

2. >ミックスさん

独りよがりで楽しんでいる日誌をいつも見に来てくれてありがとうございますw
マイペースで楽しんでおりまする(笑)

PSPはまだ持っていません^^;新色が出たら(できればラベンダーがいいな)買おうかと思っているんですよ。我慢できずに買ってしまうかもしれませんが。
あとフルハイビジョンのプラズマテレビも是非買いたいと思っているんですよ。
いっぺんにだときついかなーと思っていますが
そのうちこれも我慢できなくなって買うかもw
見違えるほど画像が綺麗に見えるという噂なんでやはりMGS4買う前にテレビ買おうかなぁ

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/26 04:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/191-cb7e6d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)