09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MGS3 エヴァとのデート(コネタ) 

ここからはエヴァと逃走。


そういえばここでシャゴホッドを鉄橋から落として、シャゴホッドに乗ったヴォルギンと戦ったんだけど、前回とほとんど作戦変えずに戦いました。つまり撃ちまくりしただけ。相変わらず芸がないですが^^;

だってこれスタミナキルとか関係ないんですよね?ちょっとやる気半減でした。


その後はさらに逃走が続きますが、これって別に真剣に戦わなくても勝手にストーリー進むのかな?面倒だったので適当に戦ってしまいました。


バイクが事故ってエヴァと徒歩で湖に向かうところでは最初のマップでは敵が無限に出てくるのね。
ウロウロしていたら次から次へと。いくら殺してもキリがないので、途中でスタングレネード投げて、次のマップへ。



ここは敵を殺したら静かになったのでエヴァとちょっと遊んでみました。


①主観でじっと見つめると・・・


「見ないで・・・」

「どこみてるの?」


という反応がありました。でもそれ以上の反応はなくつまらなかったです。



②殴ると反撃に回し蹴りされるw


めっちゃ元気じゃない?エヴァちゃんwとても怪我しているとは思えないキックでした。



③エヴァの周りをホフクでウロチョロすると面白い反応が。

 (ホフクのときはエヴァに触れるようにまとわりつくこと)


「触らないで!」


「しつこい!」


「殺されたいの?」


「そんなことしてる場合じゃないでしょ!」


と嫌がられる(笑)



④ずっと食料をエヴァに与えずに放置


しゃがんで歩かなくなるけど、スタミナが減って死ぬことはなかった。

「足が動かない・・・」とか「もう歩けない」とかうるさい。

でもね後ろからホフクで近寄ると

スッと立って歩いてくれるのよね。

スタミナゼロでエヴァを歩かせることができます^^


しっかし、エヴァはすぐおなか減らすし、足手惑いでよね~。

途中で餌与え作業がだるくなったので、タバコ麻酔で眠らせて引きずっていきました。


⑤エヴァの寝言


「即席ラーメン食べたい・・・」


「・・・カロリーメイト・・・」


「そこよ・・・いいわ」


「スネーク・・・」


エヴァちゃん、どんな夢みてるんだ~(笑)想像できるけど。



⑥エヴァの髪を染める


茶色に染めるには・・・

エヴァを気絶させて、水溜りまで引きずっていって転がす。

起き上がったエヴァを見ると髪の毛が染まってますw

でも泥がついた後頭部しか染まりません。

でも時間が経つと元に戻っているのが残念^^;


赤く染めるには・・・


エヴァの肩あたりを銃で撃って、血しぶきで染めます。

服も髪もずっと赤いままになります。

でも髪の毛の裾のほうだけしか染まりません。



エヴァちゃんと散々遊んだあとは、いよいよ終盤


ザ・ボス戦ですね。(オセロット戦はもうおまけよねw)

続きはまたあした~^^




追記・その他のエヴァとのコネタ(以前の日記と重複あり)


①サバイバルヴューアーで見ると・・・(レントゲンみたいな画像ね)

  エヴァが色っぽいしぐさをする。ちょっとエロイw

  スネークはいきなりハッとして前を隠して後ろを向く


  朝に見ると、スネークはラジオ体操第2、エヴァは第1の一部をやる


②エヴァに致命傷を与えない程度に銃で撃っていると

 「やめて、もう撃たないで」と懇願してくる。

可哀相なのでその後やめた。

 撃ち続けたらしんでしまうよね?もちろん。

 CQCの練習をエヴァ相手にしていたらうっかり喉を掻き切ったことが

あります。 当然ゲームオーバーw


③ダンボールをかぶったり、ウロウロしていると

 「やる気あるの?」

 「ばかじゃないの?」等など辛辣な言葉を浴びせられるw





スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

« MGS3 2周目 ザ・ボス戦 CQC返し成功!  |  MGS3 2周目 ヴォルギン戦 スタミナキルできた^^v »

コメント

1. 無題

シャゴホットの上にヴォルギン乗ってスネークは地上から戦うやつ、ヴォルギンの頭にSVDドラグノフぶち込むと大ダメージですよ!

エヴァの髪が染まるのは知らなかったです

RKOハンター #79D/WHSg | URL
2008/11/29 19:24 * edit *

2. エヴァ

のスタイルの良さは異常です。
思春期の学生は胸元に目が行ってしまいますw
たかがゲームキャラなのにw
それにしても小ネタ多さにいまでも驚かされます。

ryutai-game-love #79D/WHSg | URL
2008/11/30 00:57 * edit *

3. >RKOハンターさん

エヴァの髪染め関連追加しておきましたw
染まるっていっても泥で汚れるって程度なんですがね^^;

シャゴホッドのヴォルギン倒し、そんな素晴らしい技があったとは!ありがとう^^
次回絶対試してみるね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/30 03:15 * edit *

4. >RYUTAIさん

本当にエヴァちゃんスタイルいいよね^^
女の私からみても本当にうらやましいです。
私も胸に目がいってしまいますよーw

MGS3は一番コネタが多いと聞いています。
まだまだありそうだけど、とりあえず自分で
見つけたり確認できたのはドンドン追記していきますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/30 03:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/197-4a1dbeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

