09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MGS4 買ったはいいけれど・・・ 

先走って買ってしまいました・・・。


当初の計画通りでしたら、「先走り」ではないのですが^^;


宝石紫当初の計画


① MGS3を10月中に終える。

② MGMG2を11月中に終える。

③ MGS2を12月中旬までにもう一度ノーマルモードでやる。

④ MGS4を12月中旬から年末、年始で堪能する。


なのに・・・


なぜか、現在まだMGS3をやっています。今度はノーマルでw


ベリーイージーでビクビクやって、イージーでは鬼畜プレイでなんとか凌げた。そして十分に楽しみましたが・・・


どうやらノーマル以上でやらないとMGSの面白さは分からないとのこと。

MGS1はノーマルでできましたが、3は正直、操作が難しいよ~汗


ベリーイージーではとにかくクリアが目標、

イージーは(鬼畜でも何でもいいから)とりあえずクリアしてボスキャラは全てスタミナキル目標でした。


さて、ノーマルは・・・・


私のようなヘナチョコな腕前でやり通せるのだろうか。。。

つまり、すでにクリアが最優先目標となっていますw

しかし一応鬼畜プレイはやめることにします。


「出来る限り殺さない」のがささやかな目標。マメにセーブして、うっかり殺したらリセットしてやり直そうかとも思っています。(実はソロー戦の幽霊だらけのはやっぱりもう見たくないwあれはひどかった)


今日はスネークイーター作戦でエヴァと合流でセーブしたところまで1人も殺していません。全て麻酔銃とCQCで何とかやっています。


CQCを練習したかいがあったわー^^


イージーの時は殴る蹴るのコンボ1回で気絶してくれたけど、ノーマルでは2回かかるのね。面倒なので「直投げ」または「背後から首絞め気絶」を主にやっています。弾薬の節約にもなるしね^^


まあ、仕事も忙しいので、ちょっとずつボチボチ進めていきますね。





カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 4

« いつも遊びに来てくれる皆様へ^^  |  MGS3 やったー!EASYでクリアできました! »

コメント

1. 無題

MGS4は友達に3週間借りて死に物狂いで4週しました。
1週目ネイキッドノーマル
2週目リキッドイージー

3週目ビッグボスハード

4週目ザボスエクストリーム

でやりました。
4週目で2日くらいかかったw

MGは1も2もやってません
なんか操作がイミフだったため開始5分で止めましたw


MGS3が俺のMGSの出会いでした。
しかもいきなりハードでww貸してくれた友達がハードでやってwという無謀な挑戦を受けたのでね。
1ヶ月くらいかかったからヤバかった
ザボスに勝てる気がしませんでしたよwww

今はまた新規データ作ってノーマル2週目です
1週目は無限ペイントゲット目標達成したんで
2週目はノーアラートノーキルを目指してます
ステルス迷彩目的で。

RKOハンター #79D/WHSg | URL
2008/12/01 19:35 * edit *

2. 無題

ついにノーマル・・・
指吊らないようにw

まぁ一回見つかると、アラート消えるまで
時間かかるし、めんどくさいよね。
がんばってね

すじ #79D/WHSg | URL
2008/12/02 01:14 * edit *

3. >RKOハンターさんへ

3週間で4週クリアとは!まだやったことがないのでどんなものかわかりませんが、私なら4週なんて半年くらいかかりそうw

MGとMG2は今時の若者にはちょっとやりにくいかもしれませんね^^;私はああいうゲームで育った世代なので多分懐かしく楽しめるかと思います。

しかしMGS3をいきなりハードとは!!すごい!
今ノーマルでさえ、しにそーに辛いw
今日は日記をアップする予定ではなかったけど
やっぱり書いておこうかな^^

ノーアラート、ノーキル!私には絶対不可能(笑)
頑張ってくださいね!応援しています^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/12/04 04:31 * edit *

4. >すじちゃんへ

ペイン戦の時に、指つりかけましたw
あれって水中だったり、岩にあがったりだけでも四苦八苦なのに、武器をグレネードやら銃やらに持ち替えての攻防でなきそーでしたw

やっぱりアラートは消えるまでちゃんと待つべきなんですね^^;面倒で強行するのでいつも失敗するんでしょうね。最近ノーマルでやってようやく悟りましたw頑張ります!

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/12/04 04:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/200-fc592575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

