07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

「ワンダと巨像」タイムアタック攻略法【6体目】 

≪6体目≫ ミノタウロス2  NTA 3:30   HTA 6:30

難 易 度  ★★★
やり込み度  ★★★
研 究 度  ★★
愛 着 度  ★★


Wander and the Colossus HTA  №6 動画

↓例によって「神動画」です!



一般的な攻略も「みゆ流」もほぼ同じですのでこれも「みゆ流」のみの掲載

 
【みゆの攻略法】

NTA

①巨像登場のムービーはキャンセルせずに全部見る。
 (キャンセルすると巨像とワンダとの距離が近い状態で開始となる為)
②壁へ向かって逃げる。円柱に掴まって壁の上に立ちジャンプで降りると若干早い。
③最後の壁を越えたら建物の中に入って巨像が覗き込むまで待つ。
④巨像が覗き込み始めたら建物から出て、巨像の髭に向かってジャンプ。
⑤髭からいきなり頭部に向かうと暴れるのでまず肩へ行き頭部へ。
⑥頭部の紋章を消した後、少し左よりの背中へ落下。
⑦背中の紋章のあたりで体毛を掴み、背中の紋章を刺す。

HTA 

①~③までNTAと同じ

④巨像が覗き込んだら、建物の外へ出て左手に向かう。
⑤左手のひらを地面につくのでその時に甲へ上がり紋章を刺す。
⑥紋章を消したら一旦下に降りて、再び建物の中で覗き込むまで待機。

後はNTAの④~⑦と同じ

※最初の巨像から逃げる時は、できるだけまっすぐ進もう。
 巨像が完全に覗き込んでからよりも、覗き込む動作に入ってすぐに
 建物から出ると若干時間短縮になる。


【その他の攻略法】

(その1)
HTAに関してですが、上記攻略法では急所攻撃の順番は

 左手の甲 → 頭 → 背中

これを

 頭 → 背中 → 左手の甲   この順番でやることができます。

背中の紋章を消した後に一旦上に上って腕力を回復させ、
その後、肩から左手の甲に向かって落ちる。
これが成功したタイムが下の私が攻略したクリアタイムです。
上記の攻略法だと私の実力では4分切れません(4:12でした)。

(その2)
開始と同時に巨像の右手に向かってダッシュし右手に掴まり、
巨像が腕を振ったらジャンプして頭へ掴まる・・・

これは上の動画のやり方です。
何回か右手に掴まるのは成功しているけど、
その後の身体へ飛び移るジャンプがうまくできなくて挫折。
やりこめば出来るようになるかもしれないけど
あまり好きになれない巨像だったのですぐに諦めました。


【攻略後談】

NTA 2:20  HTA 3:51 で撃破

凶暴な巨像だったので全く好きになれず。。。
初めての戦闘も逃げ惑っていました。

しかも逃げてる最中に踏み潰されたり殴られたり・・・。
逃げても壁ぶち壊してガンガン迫ってくるので恐怖!
建物に入り、かなりの時間を過ごしたことを覚えています。

オッサンくさい顔だし、苦手だ~^^;
だから研究といっても動画で見た右手に掴まるのを
ちょっとトライしてみただけ(しかも全然できないし・・)

TAは、わりと問題なくできたので、
一度クリアしたら放置状態で更新作業はほとんどしませんでした。

最初に「その他攻略(その1)」のやり方でクリアしたので
「みゆの攻略」にあげたHTAのやり方は後から無難だと思えた方法。
実際にやってみると、確かにやりやすい。
肩から左手の甲に落ちる方法はちょっと難しかったです。
でも当初はそのやり方しか全然思い浮かばなくて、これで押し通しました。

しかし嫌いな巨像となるといきなり記事の熱心さが薄れているなぁ

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 0

« 「ワンダと巨像」タイムアタック攻略法【7体目】  |  「ワンダと巨像」タイムアタック攻略法【5体目】 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/23-1444a849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)