09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MGS3 HARD RESULT 

やりましたよ~!

なんとこのアクションドヘタレの私がHARDモードでクリア!!


嬉しい~。・°°・(>(ェ)<)・°°・。


限なしでクリアだけなら出来ると、普通にアクションできる人はおっしゃいますが、いあいあ・・・・そんなことは絶対ない!!


マップ移動中はもちろんゴリ押しと殺戮で切り抜けられるから、それも当てはまるでしょうが各ボス戦が苦しすぎる!(;´ρ`)実際、NORMALモードではフューリーに、HARDではペイン、フューリー、ヴォルギンに挫折しかけましたよ。NORMALでさえ、クリアが危ぶまれた実力しか持ち合わせていない私がHARDをクリアできたことに素直に賞賛をお願いします(←強要してどうする)

・・といっても誰も言ってくれないから自画自賛しておきます!
えらいぞ!よくやった!!(←う・・・バカみたい・・・^^;)



DIFFICULTY  HARD


PLAY TIME  12:44:07
SAVE  31
CONTINUE  31
ALERT PHASE  17 
HUMANS KILLED  20 
SERIOUSLY INJURED  68
TOTAL DAMAGE  43
LIFE MEDICINE USED  0
PLANTS & ANIMALS CAPTURED  33
MEALS EATEN  84
SPECIAL ITEM NOT USED


YOUR TITLE IS  SCORPION


【クリア後にもらったアイテム】


パトリオット SAA タキシード カメラ ブラウンフェイス 万国旗フェイス AUSCAMデザート迷彩 デザートタイガー迷彩 フレクター迷彩


プレイ期間は12/11~12/28までの17日間 1日平均 約0.7時間

各ボスキャラはペインとシャゴホッドヴォルギン以外はスタミナキルできました。さすがに今回は1日のゲーム時間が短かった・・・ま、仕方ないか。


【プレイ時間について】


少々見つかっても構わないと、雑なプレイをしたわりにはけっこう時間がかかってます。これは全て各ボス戦で浪費したと思われます。道中の時間は多分今までで最速だったはず。
(参考:VERY EASY 27時間 EASY 24時間 NORMAL 14時間)


【セーブ回数について】


今回も途切れ途切れにやっていたのでこまめにセーブしています。


【コンティニュー数について】


各ボス戦でコンティニューしまくっていますが、挫折してリセットして寝たり、仕切りなおしたものは含まれていませんので、実質は100回近い数だと推測されます。特にフューリー、ヴォルギンの時の数はひどいはず。


【アラート数について】


今回は見つかっても強引に進めたところが何箇所もありました。そのため前回のNORMALで慎重にやった時と違って倍近くの数に。アラートを出すところはだいたい決まってますね。そこをどうやって切り抜けるかの策が見出せなければ一生ノーアラートプレイは不可能だろうなぁ。


【殺した数について】


ボルシャヤパスト中継基地では皆殺しにしました。全方向に注意を配るのがしんどくて^^;それとソロー戦の時に「最後まで読ませろ~」の幽霊を見たいが為にエロ本読書中の敵兵を一人わざと殺しましたが、またしてもその兵の幽霊は見れませんでした。どうやったら見れるんだろう?他にはペインとヴォルギンもキル数に入っているでしょう。あとは最後のエヴァと一緒の時。ザオジオリエ南部はノーアラートノーキルで難なく行けたのに、北部では眠らすくらいではエヴァを守りきれなくなって殺しました。



【各ボス戦について】


苦労した順にあげると


フューリー ヴォルギン ペイン オセロット ボス エンド フィアー


この順番でした。


エンドとフィアーはコンティニュー0回
ザ・ボスは1回
それ以外は正確には覚えていないけど、激しく何度もやっています。


NORMALに引き続き、今回もフューリーに苦労しました。もしも次回やることがあれば、ヴォルギンフューリーは攻撃方法を見切ったので、苦労するのはペインとオセロットになりそうです。特にペインは今回は唯一スタミナキルを諦めた奴。厳しそうですね。


全体的な感想としては、普段の道のりは多少敵兵に見つかりやすくなっているような気もしますが、NORMALと大差ないような感じでした。ただし各ボス戦でやつらがなかなか死ににくくなっているみたいで苦労しました。しかも攻撃も激しいので回避テクを身につけるのに労力を使いました。それまでは特に回避しなくてもゴリ押しで勝てたんですがね。さすがハードモードです。


【各難易度のリザルト】


VERY EASY   EASY   NORMAL 

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 0

« アメブロに来て思ったこと  |  MGS3 戦いたくなかった…ザ・ボス戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/232-09cac6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

