09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

いよいよMGS4開始!・・・かな? 

やっと自分専用のPS3を手に入れました~音譜


元々買ってあったMGS4とPS3と共にまだやれる当てのない衝動買いしたソフトと一緒に嬉しくって携帯でパチリ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-(^^)


どうやったら間違えるのか不思議に思われるかもしれませんが・・・


間違えてGT5P同梱版を買ってしまいました(アホですなw)


返品するのも面倒なのでそのまま箱を開けて設置。



さっそくいろいろ設定しました。


旦那に占領されたPS3からセーブデータをコピーして、新しいPS3に入れたのですが


「このプロフィールは他のアカウントからコピーされたものです。ゲームプレイすることはできますがトロフィーを獲得することは出来ません。トロフィー機能を使用するには一度ゲームを終了し、セーブデータを削除してください」


LBPに関してだけでしょうか?アカウントなどまったく同じにしているのにも関わらず、ゲームに入るたびに言われるのよね。



ナンデダヨォ─ヽ(ФДФ#)ノ─ォォォ!!!


別にトロフィーに執着しなければ遊べるからいいんだろうけど(ちなみに執着するほどトロフィー集まってないw)。


謎です。何か設定が悪いのだろうか・・・。


この設定し直しやらなんやらしていて、結局時間を浪費して現在に至る。。。


せっかくの喜びが意気消沈 (´;ェ;`)ウゥ・・・


どうしたらいいんだろうね。



カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 8

« うれしいけど・・・(w_-; ウゥ・・  |  ようやく新年のご挨拶! »

コメント

1. ちわっす

お、いよいよMGS4!
楽しみです^^

気になったんだけど下の方にソウルキャリバーが・・
あれ、俺、寝ぼけてる?

バートラスト #79D/WHSg | URL
2009/01/04 07:36 * edit *

2. 無題

ソウルキャリバー買ってたのかw
キャラクリはあまりできないよ。
顔のベースがきまっちゃってて、使える顔はほぼ1種類という悲しさ。
画像は綺麗なので楽しいと思う。

トロフィーについてはLBPだけじゃなくて
他についてもそうだと思うよ。

バックアップとかで移せばいけるんじゃないかなぁ。。。
まぁサポートに聞くのが一番だね。

すじ #79D/WHSg | URL
2009/01/04 07:50 * edit *

3. 無題

ん~…残念ながら多分無理ではないかと(^^;

同じPS3でも、一台一台個体番号がありますから…分かりやすく言うと、AのPS3で作ったトロフィーにはAの個体番号が刻まれており、例えアカウントを同じにしてもBのPS3ではAの個体番号を持つトロフィーは使用できないと言う事です。

トロフィーとは個人の情報なので、他人には使えない訳ですな(-.-;

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/01/04 08:53 * edit *

4. >バートラストさん

MGS4やりたいけど、考えたらまだMPOの途中でした^^;
これもなかなか面白いのでこれ終わってからにw

ソウルキャリバーかいましたよ~♪
見間違いではありませぬw
安かったので衝動買いしてしまいました^^v
バートラストさんとオンで遊べそうだしいい買い物だったかも^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/01/07 01:13 * edit *

5. >すじちゃん

ソウルキャリバー激安で売ってたのでついw
キャラクリさっそくやって遊んだよ。でもそれ以外は全くやってませんがw
また作ったキャラをブログにアップするね!

トロフィーについてはLBPしか持ってないのでいいのですが、でもやっぱり少ないけど惜しい。。。

サポートの返事はやっぱり駄目でした(´;ェ;`)ウゥ・・・

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/01/07 01:15 * edit *

6. >ミックスさん

そうなんです・・・・ミックスさんのおっしゃるとおりでした。

サポートセンターに電話で問い合わせたところ
やはり無理だそうです。
今後の課題としてお客様の意見として承りますということで、解決策はいまのところなし。
これだと今後買い替えとかしたときに悲しいことが起こり続けるってことよね?
壊れないように大事に使わないと・・・。

教えてくれてありがとうございました^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/01/07 01:17 * edit *

7. 無題

こんにちわ~

GT5Pは期間限定で必ずついてくるものなので間違えたわけではないような?w

PS3ではアカウントが2種類あるから、ややこしいことになっているのかも?
トロフィーと関連付けられているのはPSNの方のIDだったはずです。
そちらが一緒なのに有効にならないのであればどうしようもないですね・・・

namy #79D/WHSg | URL
2009/01/09 16:26 * edit *

8. >namyさん

そうなんですね、GT5Pはこの時期もれなくついてくるんですね。「PS3下さい」と言って普通に買ったはずなのに間違って同梱版買ってしまった軽くショック受けてましたwでも安心しました。アホな間違いではなかったのね^^

PS3のあのアカウント、最初わかりにくかったです。実は今でもよくわかっていませんw今はとりあえずお古のPS3で引き続きトロフィー少しずつ獲得作業しています。本当に気になりますよ;;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/01/10 01:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/236-17c1d55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

