09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ソウルキャリバーⅣ ロリ系少女とタイプの男性キャラクリ 

昨夜はLBPで散々遊んだあとに、ソウルキャリバーⅣでさらに遊びました♪


まずはキャラクリ!


私好みのロリ系の美少女を作ってみましたよ♪

あんまりロリでないかもw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-moyoron


お次はタイプに近い男性ね。

でも男性の顔で使えるのって1つしかないじゃないのー!

だからあくまで「好みに近い」感じしかできなかったわ。

もっと大人顔で渋いイケメンのがあったらいいのにね。ちょっとお子ちゃまだわ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-Hagar


↑胸板が厚いけど、これでも体格・筋肉ともかなりマイナス設定。

普通の設定だと、なぜかストⅡのザンギエフ並の体型でw



他には女性をもう一人作りましたよ。これは可愛い系の女性です。

この子は非公開ですw


ひとしきり、キャラクリを楽しんだあとに

「さて、ちょっとはストーリーでもやってみようか」とやってみました。

この作った唯一の男性でトライ!

名前はサミーヘイガーから取って、ヘイガー君w


とにかく向かってくる敵をガンガン倒して、ステージは進む。

途中、1度だけKO負けしたんですが、知らない間に仲間になっていたヌンチャク使いのお兄さんが代わりに出てきて倒すことができました。そのお兄さん、対戦終わったら「力尽きました」といっていなくなってしまった・・・意味がわからんぞ。


とりあえず、コンティニューもなく、サクサク倒していきました。


そうしたら30分もしないうちに・・・・ エンディングですか!?


↓こんなスタッフロールが延々と流れ出す・・・・マジ?
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-ED??



かなり適当にやったせいか、リザルトはランクC。

私の腕前ではそんなものかな。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-result



作ったオリジナルキャラだから、ストーリーが短いのかな。

他の既存のキャラでやったら、それぞれにストーリーがあって盛り上がるのかしら?


こういう類のゲームはあまりやらないので良く分かりません。

過去にハマったのは「ストⅡ」くらいでして。

まあ、あんな感じの対戦重視のストーリーおまけみたいな展開なんでしょう。

いくつものキャラでたくさん遊んで欲しいというコンセプトですよね。


でもこのくらいのお手軽さだったら、時々気分転換に遊んでもいいな。

また今度は既存のキャラでやってみようかと思います。


つくった自分の分身は使わないのかって?

かわいそうだから戦いに出したくないですwww

負けるの見るの嫌だし。



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 14

« 昨夜のショック  |  A列車で行こうⅢ »

コメント

1. 無題

そんな長くないよ。どのキャラでも。
格ゲーってそんなもんじゃないかなぁ。
3よりは結構短いかい気もするけど。

キャラが多いから全部やるのはしんどいけどね。
半分ちょっとで挫折したわ。

すじ #79D/WHSg | URL
2009/01/19 02:03 * edit *

2. >すじちゃん

そうかぁ。やっぱり対戦ゲームってそういうものなのね。そういえばストⅡも散々闘って、あとでとってつけたようなストーリー説明のEDだったわw

この手のゲームは負けまくってかえってストレスが溜まるのであまりやらないのだけど、このゲームのノーマル難易度なら私にもできそう。

他のキャラもMPOの合間にやってみます!
今日はMPOに熱中してたらこんな時間になったw


みゆ #79D/WHSg | URL
2009/01/19 05:11 * edit *

3. おはようございます

自分でキャラ作れるの面白そうですね^^

この前アップされてたみゆさん似?のキャラ、私が好きなタイプなのでしばらく眺めて妄想させて頂きました(笑)

コメントありがとう^^
ブログは自分が楽しくやるのが一番ですね!

ぶぶ #79D/WHSg | URL
2009/01/19 07:51 * edit *

4. 無題

あれ?俺の写真が・・・と思ったら、みゆさんが作ったキャラかw

格闘ゲームのストーリーやエンディングはオマケ程度と考えた方が良いかもしれないですね^ ^;

あ、キャラクリの顔にご不満があるのなら、既存のキャラをベースにアレンジするのも楽しいかもです♪ 自分はけっこうやってますから^ ^

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/01/19 19:07 * edit *

5. ちわっす

たしかステージ5しかないんだっけ?
ちょっと短いですよね^^;
どうでも良いが鉄拳は結構長かったきがする

どうやらミックスさんは渋いらしいねw
羨ましいわ~
俺なんかさ・・・鬱

バートラスト #79D/WHSg | URL
2009/01/19 22:06 * edit *

6. 無題

俺のキャラクリあっぷしたよ。
めっちゃしんどいね。
よく記事をここまで丁寧に書けるなぁと
感心するわw

すじ #79D/WHSg | URL
2009/01/19 23:12 * edit *

7. 無題

すいません、ワタクシ嘘をつきましたm(__)m

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/01/20 00:09 * edit *

8. どっちのキャラも

目に違和感がw
SC4はフレが某有名キャラ風にエディットキャラを作ったりして遊んでましたw
そうそう、バトンなるものを勝手に回したので、やらないでいいです(´・ω・`)
やらなかった場合の罰ゲームだけやっといてください!

トロはんぺん #79D/WHSg | URL
2009/01/20 20:57 * edit *

9. >ぶぶさん

キャラクリ、やりだしたら時間経つの忘れるくらい楽しいですよ♪ぶぶさんも是非!

私似のキャラも見てくれたんですね♪
ほんとにそっくりです(←ウソですw)
ぶぶさんのタイプの女性でしたか~^^
目の保養になったようで良かったです♪

お、私もちょっとはこれで人の役にたつ記事書けたってことだわ^^v これからも頑張ります!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/01/22 02:28 * edit *

10. >ミックスさん

すみません!ミックスさんの顔写真を勝手に公開しちゃって・・・

やっぱりストーリーはおまけなんですね。
しかし、ものすごく強そうな人が最後(あれが最後とは思わなかったので余計いたのだけど)出てきてあっさり倒せたのでガックリしました。ハードモードでやった方が良かったんでしょうかね。

既存のキャラでもアレンジできるんですね。今あのキャラの髪型いいな~って思ったのがあったのよね。今度やってみます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/01/22 02:31 * edit *

11. >バートラストさん

そうなのよ、ステージ数は忘れちゃったんですが短かったです。あっという間でした。
他のキャラでやっても同じくらいなんですってね。
次回はハードモードでちょっと苦労してやってみようかと無謀なこと考えています。

それから、うそつきの大人(私も含むw)の言うことを真に受けないようにね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/01/22 02:34 * edit *

12. >すじちゃん

携帯から見たよ~!今からちゃんと見に行きますが^^

私のは丁寧な記事と言うよりは、自分が書きたいことをダラダラ書いているだけなので、重複した表現や誤字脱字が多くて大変ですw
しかも気が付いてもなかなか直さないし^^;

すじちゃんも綺麗にまとまった記事書いてじゃん^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/01/22 02:36 * edit *

13. >(再度)ミックスさん

ウソをついてはいけませんw
(あ、私もかw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/01/22 02:37 * edit *

14. >トロはんぺんさん

目、違和感あるかぁ・・・
あまり感じずに作った私は芸術センスない人間ですのでお許しをw 
もっと絵心があればいいのですが(´・ω・`)ションボリ

でも有名キャラをマネするキャラクリも面白そうね。私は前回ザ・ボスを真似してみたけどイマイチだったw

バトン・・・罰ゲームなしでスルーは駄目ですかw
こっそりトロはんぺんさんにだけ教えるとかでは?(あ、それだと罰にならんかw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/01/22 02:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/256-e6a63184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

