07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MPO カニンガム戦 

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS ネタバレゲーム日誌その10


核発射サイロ搬入口から地下施設へは、5分の時間制限つき。
もう見つかりまくって強行突破


しかし方向音痴なのでめちゃくちゃ迷って到達した時は2分切ってました。
でも時間内に到着したからいいのだw


核発射サイロ地下施設を探索中、 「ガーコ」なる武器を入手
かわいいねー♪使用するとガーコがトコトコ歩いて可愛いのなんの。
最後は煙になって消えちゃう。これってどういう効果があるのかな?
敵をひきつけるアイテム?


↓ガーコを持つスネークも愛らしいぞw

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-ガーコをゲット!


捜索途中に開かないドアがあり、どうやら鍵がいるみたい。
向かい側の建物=倉庫の中に鍵を発見。


遠くのコンテナになにやらアイテムがあるんだけど、どうやらローリングの連続で渡らなくてはならないようで5回くらいやったんですが、落ちて怪我ばかりなので挫折しました。(ノ◇≦。) ビェーン!!


主目的の鍵がなんとか取れたから別にいいもんね! (`ヘ´)


さて、鍵を開けて入ったら今度は周波数で開ける扉が。
キャンベルが言うには「近くの兵士を締め上げたら分かるだろう」というのでさっき扉の近くの兵士を気絶させたので、蹴り起こして尋問。


すると・・・

「どこかにメモったけど忘れた」というブチ切れるような返答。


頭にきたのでクビ締めてもう一度眠ってもらいました。

ちょっと周りを探したら、この兵士が立っていた場所の壁に「145.75」としっかり

周波数が書いてありました。

(こんな壁にメモるなよ・・・^^;セキュリティー性ゼロじゃん)


扉を開けてちょっと進むとまた周波数の扉。


でもここはガラスに「128」と数字が書いてあったので「楽勝じゃん!」と思って「141.28」と入力したら開かない・・・キャンベルからも「なにか暗号かもしれん」とのこと。でもガラスに書いてあったんだから、鏡の向こうから書いたとしたら・・・


と、ちょっと考えたら「148.51」ということが分かり(私にしては早いひらめきだった)ここも難なく通過。


巨大エレベーターを発見!

(MGS1のレイブン戦に向かう前のエレベーターを思い出したわ)


ついにカニンガム登場!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-カニンガム


こいつとの戦闘・・・結構苦労しましたよ~ (;´・ω・`A ```
武器がモシンナガンだけではダメダメです。


他に武器もってないのにどうしよう~ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

(MPOは毎回こればっかで、このあたりでは精神的に慣れたわw)


攻撃を避けながらウロウロしていたら、スコーピオンとかM16A1が出てきたので、「よし!これで攻撃だね!」といきなり勢い付く現金なわたしw


カニンガムが乗っている乗り物を撃つと一時的に壊れて高度が下がるので、下がったところを同じ武器で撃ちまくる。


弾は時間が経つと出現するのでそれで補充すればよし。
たまにメディカルキットも出てくるし、至れりつくせり。


時間がかかりましたが、なんとか倒せました。スタミナキルではないですがね。
(スタミナキルするような余裕なしでした)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-カニンガム2



巨大エレベーター内での闘い。

狭い場所でひっきりなしに動かなきゃならないので、手が痛くなりましたよ。


スネークも疲れただろうけど、わたしの手も疲れたわ^^;


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 0

« MPO ジーン戦&エンディング  |  MPO ウルスラ登場!メタルギア戦&ヌル戦(2回目) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/268-c3fc7433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)